2011年10月15日

レッドガナドーラ近況…なんとか冬前に良化の兆しを!…

(*^ー^)ノども!愛読書は繁殖牝馬名簿の無駄にでかいです。
早くも気持ちは11年産へ!(笑)

そんな訳でレッドガナドーラの近況です。

レッドガナドーラ(ゾフィー09) 父 バーナディーニ 国枝厩舎
$無駄にでかいのまったり日記

            (ニホさんより提供しいていただきました。ありがとうございます。)

11.10.14 

(ファンタストクラブ)
ファンタストクラブ石坂氏「歩様は戻ってきました。明日からマシン運動を始める予定でいます。ただ、蹄冠部の炎症ですから、しばらくはレーザー照射が必要になりますし、爪が伸びるのを待つ必要もあります。先々のためにもしっかり治しておきたいですからね」


蹄冠部に軽い炎症を発症しファンタストで療養中のガナドーラですが、
少しずつ良化傾向のようです。^^
が、しばらくかかりそうな雰囲気ですね。。。o(TωT )
冬になると爪が伸びにくくなると、言われてますしなんとか、
本格的な冬になる前に患部が良化してくれるといいんですけどね〜。。。
ただマシン運動だけでも再開できるのは大型馬のこの仔にとってはいい事ですね。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 20:08| Comment(1) | レッドガナドーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

レッドガナドーラ近況…ちょっとホッとしたよ〜…

(*^ー^)ノども!11月の初めには雪が降るかもしれないから準備しておいた方がいいよ!
と言われて、へ??ってなった無駄にでかいです。。。
今から気が重いっす。><

そんな訳でレッドガナドーラの近況です。

レッドガナドーラ(ゾフィー09) 父 バーナディーニ 国枝厩舎
$無駄にでかいのまったり日記


11.10.04 
(松風馬事センター→ファンタストクラブ)
先週末、ファンタストクラブに移動しました。当地でしっかり立て直す方針となりました。


11.10.07 
(ファンタストクラブ)
ファンタストクラブ石坂氏「こちらに来てからしっかり馬体のチェックをしてもらいましたが、報告にあった種子骨が悪さをしているというよりは、右前の蹄冠部に軽い炎症が起きているようで、それが歩様にも表れているようです。すぐに装蹄を整え、今は内側にレーザーを当てて治療しています」


脚下に不安が出て、外厩に戻されたガナドーラですが、立て直しの為ファンタストまで戻る事に。。。
最初は種子骨が悪いという事でしたが、どうやら蹄冠部に炎症が起きて歩様が悪くなったようです。
ただ、炎症自体は軽いようですから、ちょっと、いやかなりホッとしましたよ〜!
最初、大型馬がこの時期に北海道まで戻されるって考えたら最悪な事態まで想定しましたから。。。
ただ、爪ですし、寒くなる前に極力良化してくれる事を祈るのみです。
なんとか来春までに戻ってきてくれればいいなぁ〜。。。
こればっかりは焦っても仕方ないですし、のんびりと待ちたいと思います。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:18| Comment(6) | レッドガナドーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

レッドガナドーラ近況…出戻りです。…

(*^ー^)ノども!おかげさまで我がTEAMの2歳馬も1頭を除き皆、
本土上陸を果たしました。ロ取り残されている1頭はまぁ仕方ないですね。。。
な、無駄にでかいです。かなり順調なんだけどな〜><;

そんな訳で、レッドガナドーラの近況です。

レッドガナドーラ(ゾフィー09) 父 バーナディーニ 国枝厩舎

無駄にでかいのまったり日記

           (ニホさんより提供していただきました。ありがとうございます。)

11.09.27 
(松風馬事センター)
23日、国枝厩舎に入厩しましたが、まだトモに甘い面が残り、このまま調整を進めていくと、前をかばって歩様が悪くなってしまう可能性もあるので、再度、松風馬事センターで立て直すことになりました。明日28日、松風に移動の予定です。


11.09.28 
(国枝厩舎→松風馬事センター)
本日、松風馬事センターに放牧。
国枝調教師「先週金曜日に入厩させ、翌日から乗ってみましたが、週末に右前の種子骨を気にしていたので、少し楽をさせていました。今は無理をしても良くないので、松風でジックリ乗ってもらい、右前がしっかりしてから戻すことにしました。トモの方は乗っている時は気にならないので、右前が固まってくれれば大丈夫ですよ
」 

23日に予定通り入厩したガナドーラでしたが、松風馬事センターに出戻りとなりました。
昨日はトモに甘い面が残りという事で、立て直すとの事でしたが、
今日の更新ですと、右前の種子骨を気にしてるから放牧とのことですね。
つまり、この更新から左トモの踏み込みが甘いから右前に負担がきたと読み取ればいいのですかね?

いずれにしても、無理に競馬に向かわず、じっくりと立て直していてだけるのは、
ありがたいです♪まずは気にしている所のケアをしつつ、
トモの発達を促していただければと思います♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 17:27| Comment(2) | レッドガナドーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

