2011年08月29日

キャロ2010年産出資検討…やっとエクセル入力が終わりました。…

(*^ー^)ノども!最近疲れて、仕事から帰ってきたらすぐ寝ちゃう無駄にでかいです。
でも変な時間に起きて、あとは寝れないんですが。。。(T▽T;)

まだカタログが到着してない方もいる中で、大変恐縮なんですが、
昨日、カタログが来たのを受けて、出資検討するため、
出資基準を満たしている馬を探し出すのにデータ入力を実施!(要は消去法なんで…)
先程、結果が出ましたので簡単にご報告させていただきます。(測尺は考慮してません。)

まず方針としては、1次で出資可の馬とと2次以降で出資可(残口があればですが…)
と分けました。
<1次で出資可>

募集no  募集馬 性別  生年月日  種牡馬  厩舎
 
 2 フレンチバレリーナの10  牝   1月31日 ディープインパクト   藤沢和雄
 3 バランセラの10  牝  2月11日 ディープインパクト  堀宣行
 6 ティエッチマンボの10  牡  2月5日 ウォーエンブレム  堀宣行
 38 フォルテピアノの10  牡  1月28日 ディープインパクト  音無秀孝
 39 ガヴィオラの10  牡  5月2日 ディープインパクト  藤原英昭
 44 ディアデラノビアの10  牝  2月22日 キングカメハメハ  角居勝彦
 70 グレイトフィーヴァーの10  牡  2月4日 スペシャルウィーク  松田博資
 84 ヴァレラの10  牡  2月20日 マンハッタンカフェ  石坂正

1次で出資可の馬は私の出資基準では以上の8頭となりました。
ここから測尺の基準を満たしている馬から、以上の馬の馬体・DVD・実馬を見て、
3〜4頭申し込む予定です。

次にもしドラフトで大惨敗した時に残口があれば出資可の馬は以下の通りとなります。

<2次で出資可>
募集NO  募集馬  性別  生年月日  種牡馬   厩舎
 7 ライラックレーン  牡  2月3日 キングカメハメハ 加藤征弘
 14 スターミー  牡  4月16日 ダイワメジャー 萩原清
 27 ベルグチケット  牡  5月18日 ネオユニヴァース 勢司和浩
 52 ブルーメンブラッド  牡  2月7日 シンボリクリスエス 石坂正
 56 フサイチパンドラ  牝  2月12日 シンボリクリスエス 石坂正
 86  ポイントアシュリー  牡  4月25日 ゴーストザッパー 友道康夫


以上6頭となります。。。つかなんか2次まで残らなそうなメンツですね〜(苦笑)
今年はツアーにも行きますので以上の馬達をじっくり見てきたいなと思います。

それでは、また♪(・ω・)/

posted by でか at 00:31| Comment(26) | 出資検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

キャロの2010年産、募集リストが届く…特に変更は無いですね!…

(*^ー^)ノども!いよいよ明日は甲子園の決勝ですね〜^^
東北勢初の優勝に向けて相手はめさめさ強いですが、
光星学院にはなんとか頑張って欲しいものです♪^^
そんな無駄にでかいです。

そんな訳で本日、我が家にも届きました!
$無駄にでかいのまったり日記


価格表と東西の振り分けが決まりましたね〜^^
個人的には思ったより安い馬が多いなぁ〜っていうのが、正直な感想です。
候補馬については今の所、前回の記事と変わりないですかね♪
前回の記事は↓↓↓を参照にして下さい♪
http://ameblo.jp/mudanidekai/theme-10037265140.html

そんな訳で厩舎予想のお時間がやってきました〜^^
って言っても自分の候補馬だけですが…(笑)

07 ライラックレーンの10    加藤征(東)
44 ディアデラノビアの10    角居(西)
08 ペニーホイッスルの10    松山康(東)
70 グレイトフィーヴァーの10  松田博(西)
12 モンプティクールの10    大江原(東)
14 スターミーの10       奥平雅(東)
51 エンシェントヒルの10    松元茂(西)
17 スルーレートの10      大久保洋(東)
16 ミスコンチェルトの10    杉浦(東)
39 カヴィオラの10       藤原英(西)
01 クラシックローズの10    堀(東)
38 フォルテピアノの10     橋口(西)
42 オールザウェイベイビーの10 池江(西)
03 バランセラの10       国枝(東)
62 アウトオブタイムの10    岡田(西)
26 カツラドライバーの10    鹿戸(東)
63 リッチダンサーの10     吉田(西)
84 ヴァレラの10        石坂(西)
75 インディスユニゾンの10   平田(西)
05 キューの10         戸田(東)
06 ティエッチマンボの10    高柳(東)
43 スターパレードの10     矢作(西)

こんなんでどうでしょう??数頭全く分からなかったので、
なんとなく予想したものもあります!

カタログが来るまで後2週間、リストをみて妄想を膨らませたいと思います。
それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 23:54| Comment(8) | 出資検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

キャロ出資検討分析PART1…まぁ時間が有ったんで…

(*^ー^)ノども!今日、キャロの価格と厩舎がHPに掲載されると思ったんだけど、
載らなかったなぁ〜がっかり!そんな感じの無駄にでかいです!

最近キャロの募集間近という方で色んな方が過去のデータ分析をしているのに刺激を受けたのと、
今日、Twitterで話した方とのやりとりで、出て来た項目に俄然興味が湧いたので、
時間が有った事もあり、私なりにデータをまとめてみました♪

一口馬主という趣味をやっていて思う事は…
・なんとか回収率100%超したいなぁ〜…
・出来たら獲得賞金1億円を超すような馬に出資したいなぁ…
・なるべくなら避けたい!未出走引退と1度も掲示板に乗る事無く引退。。。><

この3つは結構重要かな?と言うのと。。。
昼間のやりとりで募集価格対別のデータに興味が湧いたので、
そこ別に上記3つのデータをまとめてみました。
本当はビジュアル化した方がいいと思ったのですが、グラフの貼り方がわからなかったので、
文面だけになり、大変見づらいですが、ご容赦下さい。

対象データは08産以前の532頭分です。(近何年かは不明)

まず回収率については下記の通りになります。(会費と維持費は今回のデータには考慮されてません)

価格帯 頭数 回収率100%超
TOTAL TOTAL
2000万未満 276 87 189 113 40.9% 58 66.7% 55 29.1%
2000 136 86 50 24 17.6% 16 18.6% 8 16.0%
3000 68 52 16 9 13.2% 7 13.5% 2 12.5%
4000〜 52 45 7 16 30.8% 15 33.3% 1 14.3%
TOTAL 532 270 262 162 30.5% 96 35.6% 66 25.2%

まず、やはり回収率という事だけあって、募集価格2000万未満の馬が優秀ですね。
特に牡馬は2/3は100%超えという実績はすごいものがあると思います。
逆に募集価格3000万円台の馬の不振が牡馬・牝馬共に目立ちますね。。。><
また募集価格4000万以上の高馬が30%超えしたのも少し意外な感じがします。

ちょっと文字数が足らなくなったので、この続きは明日にでも♪
それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 23:54| Comment(0) | 出資検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

