2011年09月25日

レッドロブレス近況…焦っても仕方ないですからね♪…

(*^ー^)ノども!オルフェーヴル強かったですね〜!^^
でも歴代の菊花賞馬とは少し毛色が違うような気がするのですが、
気のせいですかね??そんな事を考えている無駄にでかいです♪

そんな訳で、レッドロブレスの近況です♪

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎
無駄にでかいのまったり日記

        (まめごまさんから提供していただきました。ありがとうございます。)

11.09.23 
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200。
担当スタッフ「ダクで乗ったりしても、まだ乗った後に熱を持つことがあります。まだ芯がしっかりしていないのでしょうね。あせらずジックリ進めていきます」



う〜〜〜ん。。。。
ちょっとよろしくない感じですね。><;
まだ体力不足という事なんですかね??
スタッフの方も仰るように、じっくりと腰を据えて進めていただければと思います。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 21:55| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

レッドロブレス近況…先生の配慮に感謝♪…

(*^ー^)ノども!東サラの10年産募集馬、すでに2択なんですけど。。。
そんな無駄にでかいです♪

そんな訳でレッドロブレスの近況です♪

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎

$無駄にでかいのまったり日記

           (まめごまさんより提供していただきました。ありがとうございます。)

11.09.16 

(ミホ分場)
朝、夕、マシン60分。
担当スタッフ「飛節の方は徐々に落ち着いて来ています。今週末にもう一回獣医に見てもらい、それで良ければダクから乗って行く予定です。それまではマシンでゆっくり進めて行きます」



やっぱり先生は獣医の資格を持っているだけあって、馬の状態については、
細やかな配慮をしてくれますね♪^^
まだ若駒ですし、無理する時期でもありませんからこういう配慮はありがたいです。
じっくりじっくりやって地力をつけてくれる事を期待します♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 07:45| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

レッドロブレス近況…まだ焦る時期ではないですからね♪…

(*^ー^)ノども!後1日働けばキャロツアーだぁ〜〜!↑↑
な、無駄にでかいです!

そんな訳で、レッドロブレスの近況です。

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎

$無駄にでかいのまったり日記

         (海馬さんより提供していただきました。ありがとうございます。)

11.09.07 
(古賀厩舎)
曳き運動。
古賀調教師「先週、左の飛節に熱を持ったので、その後はスローで調整して来て、今週は火曜から乗る予定でしたが、また飛節に熱があったので、今日は軽く曳き運動だけで様子を見ました。レントゲンを撮ったところ、骨膜などは出ていないので、今は疲れが溜まっているのだと思います。今日の午後からかかりつけの獣医にしっかり診てもらい、内容次第では放牧に出してしっかり治したいと思います。まだ2歳馬で、今は無理をしても良くないですからね。ここでしっかり治せば、走る素質はある馬なので、先々は必ず走って来ますよ」


11.09.08 
(古賀厩舎→ミホ分場)
古賀調教師「昨日の午後の診断でも骨膜等は出ていませんが、やはりまだ無理はしたくないので、一旦放牧に出すことにしました。体ももう少し幅を持たせたいですからね。先々は必ず走ってくる馬なので、じっくり立て直したいと思います」


美浦に帰厩していたロブレスですが、飛節に熱をもっているとの事で、
ミホ分場へ放牧となりました。ただ、獣医さんの診察ですと、
疲れからとの事ですから、まずは一安心ですね♪^^
ここまで、しっかりと乗り込んできてくれましたし、デビュー戦を終えて、
一気に疲れが出てしまったんでしょうね。。。
まだこの時期ですから、ゆっくりと休んでリフレッシュと、
心身共に成長をしてきてくれればと思います。先々は必ず走ってくるらしいですしね!(o^-')b

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 21:55| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

