2011年10月15日

レッドロブレス近況…見通しは明るい…

(*^ー^)ノども!今日は牧場で休養中の愛馬の更新をする無駄にでかいです。
うざい方はスルー願います♪

という訳でレッドロブレスの近況です。

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎


 
無駄にでかいのまったり日記

          (まめごまさんより提供していただきました。ありがとうございます。)

11.10.14 
(ミホ分場)
マシン朝夕60分、ダク1200m、キャンター3600m。
担当スタッフ「先週末、獣医の先生に見てもらったところ、飛節の腫れも小さくなって、熱も落ち着いて来ているので、普通に乗っても良いとの事でした。火曜日に古賀調教師が見に来られ、『良くなっているので、このまま入厩に向けて進めて下さい』との事だったので、今週も普通に乗って、入厩に向けて進めて行きます」


現在、ミホ分場にて飛節の腫れの為療養中のロブレスですが、
症状も落ち着いてきた為、ついに!通常の運動に戻れるようです!ヾ(@^▽^@)ノ
先日、先生自ら確認して入厩に向けて進めてと、指示があったようですし、
いよいよ復帰戦へ向けて、調整がはじまりますね。^^
でも、まだ良くなっているのであって、完全に治った訳ではありませんので、
慎重に進めてくれたら嬉しいです♪^^

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 19:40| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

レッドロブレス近況…今は我慢の時です。…

(*^ー^)ノども!あれ??起きたら14時でビックリな無駄にでかいです。
何で寝坊するかな〜><;

そんな訳で、レッドロブレスの近況です。

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎

無駄にでかいのまったり日記


11.10.07 
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3600m。馬体重494キロ。
担当スタッフ「先週末、獣医に見てもらい、今週から距離を延ばして普通に乗り始めました。乗った後に若干、飛節に熱を持ったりしますが、乗っていても歩様はしっかりしています。今週末も獣医に診てもらい、もう少しとの判断が出れば距離は1800mに戻す予定ですが、状態次第ではこのまま進めて行きます」


現在、ミホ分場で飛節のケアをしてもらっている、ロブレスですが、
少しずつですが、患部は良化してきているようですね。^^
まだまだ様子を見ながらって感じですから、無理をせずにじっくりとお願いします。
今はじっと我慢ですよー!

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:04| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

レッドロブレス近況…オッ!少し前進??…

(*^ー^)ノども!キャロのエースを狙えを見て、ちょこちょこ登場する自分に、
苦笑いの無駄にでかいです。まぁ彼よりは出てないですが♪( ´艸`)

そんな訳でレッドロブレスの近況です♪

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎
$無駄にでかいのまったり日記


11.09.30 
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800m。
担当スタッフ「古賀先生が見に来られ、飛節をチェックしてもらったところ、多少は熱があるものの、腫れは引いて来ていて小さくなっているので、この後は軽く乗りながら治して行くようにとの事だったので、キャンターで乗り始めました」


飛節に腫れが出て放牧中のロブレスですが、先日先生自ら確認をしてくれ、
腫れが引いてきた事から、キャンターを始めたようです♪
この報は素直に嬉しいですね〜^^
まだこれから悪化する可能性はありますが、現在の所は順調に回復してきているようですし、
このまま乗りながら回復してくれれば、言う事無しですね!^^
今後も慎重に進めてくれればなと思います♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 20:34| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

