2011年10月09日

レッドルイーザ近況…デビュー予定が出ましたよ!!…

(*^ー^)ノども!なぜか今頃社台のカタログを見返している無駄にでかいです。
やっぱり違うなあ〜。。。

そんな訳でレッドルイーザの近況です。

レッドルイーザ(メジロベツアーリ09) 父 ゼンノロブロイ 藤沢和厩舎

無駄にでかいのまったり日記


11.10.05 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ポリトラックにて3頭併せの2番手を進み、直線は中で追い切る。
 美浦ポリトラック 69.3−54.1−39.8 G強目
杉原騎手「今日はポリで3頭併せの2番手を進み、直線は中で追い切りました。道中は前の馬を気にするようなところもなく、しっかり走っていましたが、直線は少し速くなって、ゴール前では気合を付けないと他の馬に遅れる感じでした。ゴールを過ぎてからの向こう流しの時に、外の馬が外へ出したところ、それについて行くようなところもあったので、少し右側に張るようなところがありますね。また、片方だけでハミを取って口向きもしっかりしていない感じでした。この後もそのあたりを修正していけば良くなって来ると思います」
藤沢調教師「少し口向きの悪いところがあるので、この後も治しながら乗って行きたいと思います。この馬は道中、マイペースで行っている時は良いのですが、急にペースが上がったりすると、大飛びで小足を使えない分、反応も悪くなるのですが、自分のペースで行けば良さそうなタイプですね」


11.10.06 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「昨日追い切ったので、今日は他の馬との兼ね合いで、坂路下でダクだけ乗って調整しました。歩様に硬さは出ていなかったですし、スムーズにダクを踏めていたので問題無いですよ。この馬は球節が浮腫んだりすることがありますが、そのあたりはいつもチェックして、しっかりケアしてやっているので心配ありません。まだまだ全体的にしっかりしていないので、もう少し乗り込みが必要ですが、入厩してから疲れも出ていないので、このまま行って欲しいと思います。今のところ、11月5日の東京・芝1600m(牝馬限定)でのデビューを予定しています」


現在、課題も多いものの日々トレセンで鍛えられているルイーザですが、
どうやらデビュー予定が出たようです。

ただ、また新しい課題が出ましたね〜(苦笑)これって期待の裏返しなんですかね??
まだまだ全体的にしっかりしていないようですから、まずはしっかり乗り込んで、
身体を作ってからですね!乗り込み量に関してはこの厩舎ですから心配はしてないです。
スピードの緩急に弱いのはこの馬の個性ですから、これは受け入れないといけませんね。
ストライドが大きいという事は、広いコースの方がいいのかな??

予定通りデビュー出来るとなれば、私も行けますので、このまま順調に行って欲しいものです。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:19| Comment(2) | レッドルイ―ザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

レッドルイーザ近況…デビュー予定が出ましたね…

(*^ー^)ノども!今日1日2日酔いで調子が悪かった無駄にでかいです。
久々に一日寝込みました(苦笑)

そんな訳でレッドルイーザの近況です♪

レッドルイーザ(メジロベツアーリ09) 父 ゼンノロブロイ 藤沢和厩舎
無駄にでかいのまったり日記


11.09.28 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを先行して外で追い切る。
 美浦ウッド 68.7−52.9−39.0 馬なり
田面木騎手「ウッドのような力がいる馬場だと、飛びが大きい馬だけに、道中もフワフワしながら走っていました。直線に向いてからもガツンとハミを取って行くような感じはなかったですね。ただ、大人しい馬で変なところもないので、これから乗り込んで行って、力を付けてくればと言った感じですね」
藤沢調教師「気の良い牝馬だけに、これから乗り込んで行けば仕上がりも良くなってくると思いますよ。まだ力を付けていないようですが、まだまだやれますからね。今の予定では、10月22日の東京・芝1800mあたりを考えていますが、動き次第では4週目か5回東京1週目まで延ばす事も考えています」


11.09.29 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗る。
田面木騎手「今日は追い切った後ですし、牝馬ということもあり、いつものようにダクだけ乗って調整しました。追い切った後も歩様はしっかりしていて問題なかったですよ。この馬は背中を使い切れていないせいか、昨日の追い切りでもフワフワして走っていたように、まだ非力な感じなので、これから稽古を積むごとにそのあたりがしっかりしてくれば、しっかり走れるようになって行くと思います。他は今のところ問題ないですよ」
藤沢調教師「この馬は牝馬で478キロありますが、少し脚が長いところがあるので、まだそのあたりを上手く使えていないのだと思います。ただ、使うのはまだ先の予定なので、そのあたりを考えて稽古をやって行きます」



入厩後、ここまで背中が上手く使えない等の課題を一杯もらっているルイーザですが、
ついにデビュー予定が出ましたね♪^^
10月22日〜11月6日辺りを考えてくれてるようです♪
まだ力が付きってないという評価ですから、これからじっくりと乗り込んで、
課題を少しでもいいので、クリアしていって欲しいですね♪
さて、私も応援に行く日程調整をしないと!(笑)

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 20:25| Comment(0) | レッドルイ―ザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

レッドルイーザ近況…ゲート試験合格しました!…

(*^ー^)ノども!近所のすきやに夕飯を食べに行ったら、あれ?あれあれ??
女性同士で来ている方も結構いるんだなぁ〜と。。。
そんなどうでもいい事を思った無駄にでかいです♪

そんな訳でレッドルイーザの近況です♪

レッドルイーザ(メジロベツアーリ09) 父 ゼンノロブロイ 藤沢和厩舎
$無駄にでかいのまったり日記


11.09.21 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、芝コースにて3頭併せを先行して外で追い切る。
 美浦芝コース 69.1−53.0−39.1 馬なり
藤沢調教師「今日はどのくらい動けるか、この馬に誘導させて芝コースで追い切りました。道中も思っていたよりスムーズで、最後までしっかり頑張っていましたし、この時計なら上々ですね。この馬は気の良いタイプで、今のところ落ち着きもあって良いですよ。まだゲート試験は受けていませんが、先週の練習では良かったので、明日も状態を見てゲートをやる予定でいます」
杉原騎手「ストライドの大きい馬で、入り方は悪くないのですが、まだハミを掛けて抱えないと伸びきって走るので、もう少し背中を使えるようになってくれれば良いと思います。気性は素直で悪い事もしないので、扱いやすい馬ですよ」



11.09.22 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、坂路1本。その後、ゲート試験を受験し合格。
 美浦坂路 63.5−48.1−32.9−16.9 馬なり
杉原騎手「今日はダクと坂路で体をしっかりほぐしてから、ゲート試験を受けました。練習でも入りはスムーズで、駐立も大人しかったので、あとはスタートだけだと思っていましたが、先週練習したのを覚えていたのか、2本ともスタートは良く、真っすぐ走って、無事に合格しました。大人しい馬で扱いやすいですし、フットワークも良いので、あとは背中を使えるようになってくれれば良いと思います。とりあえずゲート試験に合格して良かったですね」


おっと!あっさりとゲート試験を合格してくれました!^^
という訳で…祝日ゲート試験合格!!

入厩まで色々とありましたが、入厩後はいたって順調ですね〜^^
再三背中が上手く使えていないというお言葉をいただいていますので、
本当に上手く使えていないんでしょうね。><;
その辺りはこれからの調教で良くなっていくものなんですかね??
ちょっと心配ですが、心配されたお転婆ぶりもここまで影を潜めていますし、
よし!としましょう♪^^
こうなると気になるのはデビュー予定ですよね〜^^
予定が出るのが今から楽しみです♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 21:39| Comment(0) | レッドルイ―ザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

