2011年04月16日

レッドサイファー近況…進んでる組に所属、ならば折り合いを…

(*^ー^)ノども!楽天・横浜が共に好調でご機嫌な無駄にでかいです!


そんな訳でレッドサイファーの近況です♪


レッドサイファー(アルウェン09) 牡 2歳 東サラ


無駄にでかいのまったり日記


11.04.15 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「週3回の坂路と周回コース2400m。周回ではハロン20秒くらいですが、坂路では16−17くらいでシッカリと乗り込むことができています。この厩舎の進んだ組は16−17で基礎をキッチリ作っていますが、いい形で鍛え込むことができていると思いますよ。とても前向きですし、稽古が身になるタイプですね。馬体重は479キロです」


どうやら進んでいる組みたいですね♪折り合いに難がある仔になりそうなんで、

その辺りを今からじっくり教え込んで欲しいですね。

この馬はデビューは遅くなるでしょうから、じっくり基礎体力をつけていきましょー!


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 09:35| Comment(6) | レッドサイファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

レッドサイファー近況…軽い頓挫も日増しに成長…

(*^ー^)ノども!関東もタバコは3箱しか買えないんだ!

と、震災のプチ影響を感じた無駄にでかいです!


そんな訳で、レッドサイファーの近況です♪


レッドサイファー09 牡 2歳 (アルウェン09)


無駄にでかいのまったり日記


11.03.31 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「この中間、絶好調で坂路のペースを16〜18秒くらいまで上げています。このくらいでも余裕でこなしますよ。体も日に日に充実して、だいぶ身が詰まってきたように思います。前向きな気性で、コースだとガーッと行ってしまうようなところはありますが、それだけスピード感はあります。でも、坂路ではリズム良く走ってくれるので、ある程度、距離も持つのかなと思っています。背中も柔らかくて、体の使い方も上手な子です」


11.03.18 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「周回1800mと坂路での調整。中間、捻挫という報告をしましたが、トレッドミルで1週ほど様子を見ただけで、すぐに運動を再開することができました。もう坂路ではハロン18秒のペースで乗っていますし、ほぼペースも戻った感じですね。もちろん捻挫をした箇所を含め、気になる点は見られません。馬体重は486キロです」


中間、捻挫があったようですが軽症だったようでなによりです。

馬体もだいぶスッキリしてきましたね。

どうやら勝気なスピードタイプな馬になりそうです。

このまま順調にいって欲しいですね!


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 16:36| Comment(2) | レッドサイファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

アルウェン09近況…ほっとしました…

(*^ー^)ノども!皆さんが歳をとったなぁ〜って感じる瞬間はどんな時ですか??

ちなみに私は、なにも無い所でつまづいた時です。><


の無駄にでかいです!


そんな訳でアルウェン09の近況です♪


アルウェン09 牡 2歳

父   : フジキセキ
母   : アルウェン
母の父: トニービン
厩  舎: 藤沢和


無駄にでかいのまったり日記


11.03.01 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「2月18日頃、右前を少し捻ってしまったようなので、トレッドミル運動で様子を見ていましたが、回復も早かったので26日より乗り運動を開始しています。しばらく様子を見ながら進めることになると思いますが、特に心配いらないと思いますよ。馬体重は474キロです」

おっと><トラブルがあったようですが、大事に至らずほっとしました。

少し脚元が心配な仔ですので、あまり大きくならないで欲しいのですが、

馬体を見る限りまだまだ成長しそうですね。


でも、相変わらずの筋肉質な身体と少しうるさい感じは変わらなくて何より?です。

厩舎的にも早いデビューの期待は………ですので

じっくり乗り込んで心身共に特に心の部分の成長を期待したいです♪


それでは、また♪(-^□^-)


posted by でか at 01:53| Comment(10) | レッドサイファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

