2011年09月24日

プリュム近況…祝入厩!そしてゲート試験へ…

(*^ー^)ノども!頭おかしいんじゃない??馬のDVDばっか見ていると、
同僚に話した時に言われた無駄にでかいです。
やっぱり世間的にはそうなんでしょうね〜(T▽T;)

気を取り直して、プリュムの近況です♪

プリュム(ピューリティー09) 父 ダイワメジャー 羽月厩舎

無駄にでかいのまったり日記


9/19  羽月厩舎
18日に栗東トレセン・羽月友彦厩舎へ入厩しました。

9/21  羽月厩舎
21日はゲート練習を行いました。「今朝からゲート練習を開始しました。牧場ではお転婆なところも見せていたようですが、じっくりと乗り込んできてもらったおかげで、こちらに来てからはピリピリしたところは見せておらず、今朝のゲート練習も賢くこなしていましたよ。まだ手動扉のゲートに入れて様子を見ている段階ですが、これなら順調に進めていけるでしょう」(田崎助手)


まずは。。。。
祝日!!入厩でございます♪

ここまで正直長かったですね〜!5月にしがらきに移動になった時はこんなにかかるとは夢にも思いませんでしたし、
でもしがらきで、じっくりと乗り込んだおかげで基礎体力はだいぶついたはずです!
入厩後、精神的にピリピリしてないのは何よりですね♪
後、ゲートの練習を行ったようですが、こちらも問題は無さそうですので、
そんなに苦労せずに合格してくれそうです!
まずはゲート試験まで順調にすごして欲しいものです。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 23:51| Comment(2) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

プリュム近況…成長を感じる瞬間…

(*^ー^)ノども!キャロの募集も明日が締切ですね♪さてさてあの馬の競争率はどれくらい?
そんな心配しても無駄な事を心配している無駄にでかいです。

そんな訳でプリュムの近況です♪

プリュム(ピューリティー09) 父 ダイワメジャー 羽月厩舎
$無駄にでかいのまったり日記


9/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。「15−15の手ごたえも、やるごとに良くなってきましたし、順調ですね。負荷を強めても体が細くなるようなこともありませんから、ここまではいい雰囲気で進められていると言っていいでしょう」(NFしがらき担当者)


ほぼ同じような更新が綴られているプリュムの近況ですが、
ここに来て担当者さんから、成長をかんじられるコメントが出るようになってきましたね♪
ここまでじっくりじっくりやって下さったしがらきのスタッフさんのおかげです♪
おそらく京都開催に入る頃に入厩でしょうから、
それまでしっかりと基礎体力の向上をとって欲しいものですね♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 08:10| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

プリュム近況…順調ですね〜!^^…

(*^ー^)ノども!明日から昼勤なのに16時まで寝てた無駄にでかいです。
はたして今晩寝れるのか??ものすごく不安です。><

そんな訳でプリュムの近況です。

プリュム(ピューリティー09) 牝 父 ダイワメジャー 羽月厩舎

$無駄にでかいのまったり日記



9/6 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。「引き続き15−15をコンスタントに乗っています。15−15を行うときは3頭併せで意欲的に調教を消化していますし、徐々に馬もしっかりしてきました。そう遠くなく具体的な移動話も出てくると思いますので、こちらもしっかりと進めていきます」(NFしがらき担当者)


今週もメニュー自体に変化はないものの、しっかりと乗り込めたようです。
ここの所、ずいぶんと馬がしっかりして来た!とお褒めの言葉をいただけますが、
逆にしがらきに移動当初はどんだけしっかりしてなかったんだろ??って思ってしまいます。(笑)
入厩自体はおそらく、スーパー未勝利が終わってからだとは思いますが、
そこまで、頓挫なく調整を進めて欲しいものです。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 19:15| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

