2011年11月04日

プリュム近況…祝!デビュー決定…

(*^ー^)ノども!明日プリュムのデビューが決まりウキウキな無駄にでかいです♪
寝坊しないようにしないとな!←

そんな訳でプリュムの近況です。

プリュム(ピューリティー09) 父 ダイワメジャー 羽月厩舎
無駄にでかいのまったり日記


11/3 羽月厩舎
5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走いたします

11/2 羽月厩舎
2日は栗東CWコースで追い切りました。「最終追い切りはCWコースで強めに行いました。体を大きく使って時計以上にいい動きを見せてくれましたね。仕上がりに関しては不安なくレースに臨めると思います。少し怖がりなところがあるのがどう出るかでしょうが、初めての競馬だからこそ何も馬具は使わずにレースに臨み、どれだけやれるか見たいと思います。初戦なのでやってみないとわからない部分はありますが、何事も経験を積んでいくしかないですからね。もちろん調教の動きや血統からは期待して送り出しますし、いい走りを見せてほしいですね」(羽月師)5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

10/27 羽月厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週はこちらが先行しての併せ馬でしたが、今週は相手を追走して大きく先着。非常にいいですね。賢い馬で教えたことはすぐに覚えますし、ここまではなんの文句もありませんよ。現在440キロ台なので、競馬は430キロ台での出走になると思います。小柄ですが、走りは大きく見せますし、デビューが楽しみですね」(羽月師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

10/19 羽月厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週の金曜日にビシッと追い切ったことでかなり動ける体つきになってきており、今朝は馬なりながら併せた相手を最後楽に突き放し、非常にいい動きを見せてくれました。ゆっくりスタートした分、全体の時計はそれほど出ていませんが、とにかくゴーサインを出してからの反応がいいですね。少し怖がりな面があるので、そのあたりに気をつけながら調整を進めていきます。今のところ、再来週の牝馬限定戦でのデビューを予定しています」(羽月師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

10/13 羽月厩舎
12日、13日は軽めの調整を行いました。「木曜日に追い切る予定だったのですが、併せる馬の都合で金曜にスライドすることになりました。先週の金曜の追い切りはCWコースで併せて馬なり程度でしたが、15−15を始めて気持ちが乗ってきている分、最後もしっかりとした伸びで上々の動きでした。もう少し乗り込みは必要かと思いますが、ここまでは順調に時計を詰めてきていますから、引き続きしっかりと進めていきたいですね」(山下助手)


しがらきに移動してから早半年、ここまでじっくりと乗り込まれてきたプリュムが、
遂に今週デビューします!^^

先生のコメントですと、まずは使って課題の拾い上げってニュアンスですが、
追い切りの動きもまずまずですし、そこそこやってくれるのでは?
と密かに期待していたりします♪(笑)
まずは怪我なくゴールまで走り切ってくれればな!と思っています。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:52| プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

プリュム近況…宿題はリラックス!…

(*^ー^)ノども!冷凍庫付きの冷蔵庫が欲しいなぁ〜としみじみ感じた、
無駄にでかいです。だって宅飲みする時に氷が切れるんだもん!

そんな訳でプリュムの近況です。
プリュム(ピューリティ09) 父 ダイワメジャー 羽月厩舎

無駄にでかいのまったり日記


10/6 羽月厩舎
5日、6日は軽めの調整を行いました。「今週は金曜日に時計を出す予定なので、昨日、今日と軽めの調教で調整しました。日曜日に初めてCWコースで15−15強め程度を馬なりで走らせたのですが、それによってだいぶ行く気を見せるようになってきましたよ。その分ちょっと気持ちが先走るような感じもありますから、中間はリラックスしてリズム良く走れるように心がけて調教に取り組んでいます」(山下助手)


デビューに向けて日々鍛錬中のプリュムですが、今週は軽めの調整だったようです。
そんな中、15-15を行った成果かだいぶ走る事に対して前向きになって来たようですね。
走る事に対して前向きなのはすごくいい事だと思います。
ただ、ちょっと行きたがりすぎなんですかね??
宿題はリラックスして走れるようになる事らしいので、しっかりとこなして欲しいですね。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 14:52| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

プリュム近況…祝!ゲート試験合格!!…

(*^ー^)ノども!今日から10月ですね〜^^道理で寒いわけです。
皆さん、風邪などひかないで下さいね〜な!無駄にでかいです。

そんな訳でプリュムの近況です♪

プリュム(ピューリティー09) 父 ダイワメジャー 羽月厩舎
無駄にでかいのまったり日記


9/29 羽月厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日はゲート試験を受け、無事合格しました。「これまでの練習から、特に気になる点もなくなったので、今朝ゲート試験を受けました。発馬はそれほど速いわけではありませんが、そのあとのスピードの乗りが良かったですね。賢い馬で教えたことはすぐに吸収してくれますし、このあと疲れが出なければデビューに向けて進めていく予定です」(田崎助手)


先週、やっとトレセンに入厩をしたプリュムですが、
早くもゲート試験に合格したようです♪
という訳で…祝日!!ゲート試験合格!!

出は決して良くない様ですが、スタート後のスピードの乗りが良かったようですね♪
これは、ちょっと一安心です♪^^
賢いと担当の方にお褒めのお言葉戴けましたし、賢くて頭がいいキャラなんですかね?(笑)
このまま在厩で進めて行くようですから、来週あたりデビュー予定が出ますかね??
なんにしても、このまま順調にすごしてほしいものです。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 17:23| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

