2011年08月13日

キャロ出資検討分析PART2…まぁ時間が有ったんで…

(*^ー^)ノども!本当は明日にしようかな??と思ったのですが、
なんとなく気持ち悪いので、今日完結させます!
そんな無駄にでかいです♪

それでは、先程の続き、募集価格帯別データ分析??です。
獲得賞金1億超えの馬についてのデータは下記の通りになります。

価格帯 頭数 一億超
TOTAL TOTAL
2000万未満 276 87 189 5 1.8% 0 0.0% 5 2.6%
2000 136 86 50 6 4.4% 4 4.7% 2 4.0%
3000 68 52 16 2 2.9% 1 1.9% 1 6.3%
4000〜 52 45 7 9 17.3% 9 20.0% 0 0.0%
TOTAL 532 270 262 22 4.1% 14 5.2% 8 3.1%

まず目が引くのはやはり高馬の牡馬の成績がいい所ですかね。募集頭数の2割が1億超えは立派だと思います。
牝馬については頭数でいうと2000万以下となりますが、募集頭数が多いため、比率でいうとお勧めは出来ませんね。
このデータから1億円超えを目指すには4000万以上の牡馬を狙えって事が言えると思います。
また牝馬は少し難しいという事がわかります。狙うならまだ母数が少ないですが、
3000万台の馬に可能性があるような気がします。


続きまして獲得賞金0で引退した馬についてのデータは以下の通りになります。

価格帯 頭数 賞金0
TOTAL TOTAL
2000万未満 276 87 189 103 37.3% 30 34.5% 73 38.6%
2000 136 86 50 40 29.4% 25 29.1% 15 30.0%
3000 68 52 16 25 36.8% 18 34.6% 7 43.8%
4000〜 52 45 7 6 11.5% 5 11.1% 1 14.3%
TOTAL 532 270 262 174 32.7% 78 28.9% 96 36.6%

まず目を引くのはやはりというか2000万未満の馬が頭数の多さですね。
ただ比率でいうと3000万円台の高さもかなり高いですね。><
逆に高馬については流石高いだけあって獲得賞金0で引退する馬がかなり少ないようです。
(それでも10%超えはするのですが…)


これらのデータから簡単にまとめますと。。。
まず募集価格4000万以上の牡馬はある程度信頼してもいいと思われます。
牝馬の高馬についてはまだ母数が少ないのでこのデータだけで結論を出すのは早計な気がします。
ただ募集価格3000万円台の馬についてはかなりの不振です。
この価格帯に出資をする際は相当な注意が必要だと思われます。
逆に2000万以下の募集馬については予想通りの結果となりました。
獲得賞金0で終わる可能性も高いですが、上手く選ぶと回収率100%超えしやすいですね。
ただ獲得賞金1億を超えるような大物は期待は出来なさそうです。
それでもあえて狙うなら、牝馬だと可能性は少し高まりそうですね。


以上。でかなりの過去から見る見解でした。
今回のデータはあくまで過去の傾向であって09産や10産に当てはまるかは不明です。
一番は自分が納得する馬に出資する事ではないかな?と思います。
それでは、また♪(・ω・)/

posted by でか at 00:06| Comment(24) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

本日のお届け物…思っていたよりよさげです♪…

(*^ー^)ノども!歯の麻酔後にうがいをすると自分の意思に反して、

口から水がピューって飛び出してくるのが楽しくてたまらない、

無駄にでかいです♪^^


今日の13時頃爆睡をしていたら…

『ピーンポーン』とインターホンが鳴りました。

珍しくそれで起きたので、玄関を開けてみると某大手運送会社(S社)の方が。


荷物を受け取り、開封してみると…



無駄にでかいのまったり日記


こんなものが!そうです。先日キャロのHPを何気なく見ていたら、

2歳馬のグッズもある事がわかったので、嬉々として自分の愛馬のものをクリックしました♪

このタイプの似たようなものが2種類あったのですが、

どうせなら顔写真付きの方がという事でこちらを購入しました♪


なかなか自分の出資馬のグッズとかは手に入れるチャンスがないので、

こういうサービスは嬉しいですよね〜^^

今後も発売されるなら購入したいですね♪


…さて、これどこに置こ?(笑)


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 16:52| Comment(18) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

でか厩舎新人紹介です♪…社台ドラフト結果と09産ラスポチ…

(*^ー^)ノども!腰が激しく痛いため、無念の早退をしてきた無駄にでかいです♪

超痛いんですけど…歳のせい?


タイトルの通り、でか厩舎に待望の新人が2頭入厩しましたのでご紹介します♪


今日の夕刻、ついに社台ドラフトの結果通知が来ました。

ちょっと全滅の可能性があっただけにドキドキしながら開封。

結果は…









希望順 馬名 当選
1 スプリングチケットの10
2 シャルロットノアルの10
3 ペディクラリスの10

以上のような結果となり、なんとか2位のシャルロットノアルの10に出資が決定しました♪

ちょっとこれを書いてる途中に気付いたのですが、普通に写メをはればよかったですね。(苦笑)


1位のスプリングチケットの10に出資出来なかったのは残念ではありますが、

この馬もかなり気に入っているので大満足のドラフト結果となりました♪^^

クラブにまだ記事や写真の転載許可をとっていないので、貼れませんが、

簡単にプロフィールと出資理由など…


馬 名:シャルロットノアルの10

性 別:牝

クラブ:サンデーレーシング

 父  :ジャングルポケット

母 父:フジキセキ

厩 舎:小島茂(美)


【出資理由】

@ 一度ジャングルポケットの産駒に出資してみたかった事

A 噂の小島茂先生に出資してみたかった事

B 本家では1頭目の出資馬ですし、早めのデビューを意識した際に、

   順調なら早めにデビューできそうな所

C たくましい胸前・パンパンなトモにもかかわらずまだ良化余地がたっぷりありそうな所

D お値段←


おそらく1200〜マイルあたりで活躍してくれると思います♪^^

よかったら応援してあげて下さい♪



そして、本日もう1頭ポチしました♪おそらく大丈夫だと思いますので合わせてご紹介♪


その馬とはこの馬です!!


無駄にでかいのまったり日記


馬 名:レッドガナドーラ

性 別:牝

クラブ:東京サラブレッドクラブ

 父  :バーナディーニ

母 父:ホークスター

厩 舎:国枝(美)



【出資理由】

@ ここまで順調すぎるほど順調で健康面に不安がなさそうな所

A スピード不足で泣く事がなさそうな所

B やはりたくましい馬体!!

C 一度は国枝先生に出資してみたかった事

D デビューが早そうな所


本馬は以前は下記の記事で紹介した通り、

http://ameblo.jp/mudanidekai/article/238326881.html


かなり前から気になっていたんですよね〜^^

一度諦めたのですが、毎月の写真の更新の度にやっぱいいな〜

と思っていました。そんな中、社台ドラフト結果から思ったより低予算で、

出資が確定した為、予算に余裕が出来たので思い切って飛びこんでみました!


先生の評価も上々ですし(セールストークの可能性大ですが…)

あのバーナディーニの産駒に出資出来るチャンスはそうないと思いますから、

今からデビューの日が楽しみで仕方ないです♪

少し前向きすぎる所が心配ですが、スピードタイプの馬だと思いますし、

この前向きさがいい面にでる事を期待しています♪


以上、本日2頭ほぼ出資が決まりました♪

よかったら応援して下さいね〜^^


それでは、また♪(-^□^-)




posted by でか at 20:09| Comment(34) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

