2011年09月15日

キャロツアー2日目…あれ?見た馬少なくね??…

(*^ー^)ノども!東サラのカタログが今週末に発送みたいですね〜
結局、募集時期はいつなんでしょ??
そんな疑問をもって無駄にでかいです♪

という訳でキャロ2日目です♪

睡眠時間9時間とやや寝過ぎな体調でスタート!

この日は終日ノーザンファーム空港です♪
ここでの募集馬の中で私が見た馬は…

☆キューの10☆
$無駄にでかいのまったり日記
・お兄さんたちとは全く違う馬ですね♪ダートかな?
・すっごく大人しい。眠いから?と尋ねたらいつもこんな感じですとの事
・育成は早めの組らしいです。
・出資したい度 師匠の愛馬の下なんで表敬訪問

☆スターミーの10☆
無駄にでかいのまったり日記

・小さいですが、現在413`との事。
・2人引きでしたので尋ねると、瞬発力がすごすぎるので暴れたら一人じゃ抑えきれないからとの事
・どちらかというと食いしん坊との事
・出資したい度 かなり!!…でも2次でも大丈夫そうだから様子見します♪

☆スルーレートの10☆
無駄にでかいのまったり日記

・芝・ダート共にいけそう
・この仔も食いしん坊
・馬体はMさん好みのゴリマッチョ系になりそう
・出資したい度 お仲間さんにお任せします♪

☆ファーストチェアの10☆
無駄にでかいのまったり日記

・馬体はいいと思います。歩様はちょっと堅いかな?
・じっくり様子見したい1頭
・でもシンボリクリスエス
・出資したい度 表敬訪問なんで…

☆エンプレスティアラの10☆
$無駄にでかいのまったり日記

・兄とは別馬、ダートの短距離との事
・育成は兄と同じ所との事
・F様、L様、アーヴィングの下なんでポチ願います(笑)
・出資したい度 ごめんなさい。m(_ _ )m

☆スターアイルの10☆
$無駄にでかいのまったり日記

・2歳戦からガシガシいけそう!
・将来的には470`ぐらいで競馬
・左の後ろ脚はちょっと。。。。
・出資したい度 アドムン産駒は欲しいですが。。。

見た馬はこんな感じでした♪
ちなみに、クラシックローズやオールウェイザベイビーも遠目で見ましたが、
よく見えましたよ〜^^

PMが2歳以上の展示という事で、愛馬がいない私はなんとなく散策しました♪

☆プラチナスレッド☆
無駄にでかいのまったり日記
無駄にでかいのまったり日記

☆ガーンディーヴァ☆
無駄にでかいのまったり日記
無駄にでかいのまったり日記


☆アロヒラニ☆
$無駄にでかいのまったり日記


☆スターノエル☆
無駄にでかいのまったり日記
無駄にでかいのまったり日記


☆クリティカルヒット☆
無駄にでかいのまったり日記
無駄にでかいのまったり日記


☆ヒールゼアハーツ☆
無駄にでかいのまったり日記
無駄にでかいのまったり日記


☆ローズノーブル☆
$無駄にでかいのまったり日記


☆ケイティーズハート☆
無駄にでかいのまったり日記
無駄にでかいのまったり日記


その後、NHPに戻り競馬観戦!フィフスペトルが勝った時は大盛り上がりでした♪
$無駄にでかいのまったり日記

こうして私の初めての牧場見学は終わりました。とてもいい経験をさせていただき、
楽しい2日間となりました。また来年も是非参加したいものです。

最後にツアー中お世話になった方々、本当にありがとうございました♪
posted by でか at 16:44| Comment(12) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

キャロツアー初日…デジカメがぁ〜><;…

(*^ー^)ノども!東サラの測尺が出ましたね〜^^
候補馬が特に問題なくてホットとしている無駄にでかいです♪

そんな訳でキャロツアーの初日のレポです♪
なお、私は馬を見る目は皆無なのと、自分の出資対象馬しかほぼ見てないので、
その辺りはご了承下さい♪

ってあせる旅のしおりがなぜか行方不明になってしまったので、うる覚えでやってきます!><

まず最初に向かったのは早来ファーム!
正直、初めてのお使いならぬ、初めての牧場見学だったので、
やや緊張気味で牧場内に入りました♪

周回展示の際、せっかくだから写真でもとデジカメをバッグから取り出し、
スイッチを入れようとすると、なぜかonにスイッチが…
嫌な予感がして、一度offにしてから、onに入れてみましたが、
やはり応答なし。。。はい!予想通りのバッテリー切れでした。。。(T▽T;)
という訳で初日は写真は無しです。(T▽T;)

周回展示を見ていて、どれもいい馬に見えてしまう相馬眼の無い私ですが、
一番印象に残っている事は。。。
ペニーホイッスルの10の紹介の時に。。。
『兄よりもスピードがありそう!』という紹介でした。
えっと。。。兄に出資してるんですけど〜><;
ってな具合で先のデジカメの件もあり、テンションだだ下がりでのスタートとなりました。

ここで私が見た馬は。。。
☆ライラックレーンの10☆
・お兄さんとは少し違った感じ
・気性はやや臆病
・立ち姿はカッコいいですが、ちょい外向?
・出資したい度 出来たら様子見したいけど無理でしょう><

☆ペニーホイッスルの10☆
・兄よりはスピードがあるとの事。
・顔は美人さんですね〜///
・気性はうるさいかな?
・出資したい度 表敬訪問なんで。。。

☆グレイトフィーヴァーの10☆
・勝ち気なタイプです♪
・歩様は柔らかかったですし、馬体もいいと思うんですけどね〜
・J氏絶賛!U氏、スぺ産駒だよ?との事
・出資したい度 一般でなんとか取らせて下さい!お願いします!

☆ヴァレラの10☆
・まぁ〜でかい!そのせいか瞬発力はないとの事
・なんか眠いのかボヘーっとしてました。
・ちょっともっさり感は否めませんね。><
・出資したい度 やっぱりちょっと無理かな?

後は見てません!グレイトフィーヴァーとライラックレーンに時間を使いすぎました!
ちょっとペース配分を考えないとですね!(苦笑)

次にNHPで昼食♪メニューは海鮮丼でした。
ここで、普段ブログでお世話になっている方とご挨拶が出来ました♪
皆さん、面白かったり、一見怖かったり、イメージ通りだったりでしたが、
共通していることは皆さん、馬が大好きな方ばかりで、そのお話は大変勉強になりました♪^^

その後、えっと。。。NFイヤリング遠浅へ
ここでは最優先候補のガヴィオラをメインに見たような。。。
☆ティエッチマンボの10☆
・周回展示でかなり目を見張る歩様でした♪好きかも…///
・身体はこれ以上あまり大きくはならないのではとの事
・気性はやっぱり強いそうです。まぁこのお父さんですし弱かったら困るのですが(笑)
・出資したい度 やべ!これ出資したいかも!悩みましょう!

☆ベルグチケットの10☆
・馬体は好みなんですけど…><
・いかにもネオの牡馬らしい感じ
・う〜〜〜〜ん、やっぱり脚が。。。
・出資したい度 様子見出来なかったら、仕方ないかな??

☆ガヴィオラの10☆
・歩様は軽く、バネを感じました。踏み込みもいいですし、お値段には納得です!
・身体はあまり大きくならないとの事。(430〜440ぐらいって話でした)
・晩の夕食会で場長のオススメだったような。。。
・出資したい度 かなり出資したいんですけど、最優先じゃないとダメ??

☆ブルーメンブラッドの10☆
・かなりいい馬体!!
・歩様も意外と柔らかい
・でもシンボリクリスエス
・出資したい度 1次で行けないんで無理ですね><

☆シーザリオの10☆
・馬体はぐんばつ!
・心配された繋ぎもいい感じ
・でもシンボリクリスエス
・出資したい度 表敬訪問なんで。。。

続いてノーザンファーム早来へ

☆バランセラの10☆
・馬体・歩様ぐんばつ!育成も順調そのものとの事
・距離適性は中距離以上との事
・気性も大人しいとの事。。。本当?
・出資したい度 手綱をもっているお姉さん込みで好感度MAX!!

☆ポトリザリスの10☆
・いい馬体でした!がちょっと堅いかな??
・ちょっとうるさめ?
・Y氏絶賛。U氏ちょっと堅いとの事
・出資したい度 表敬訪問なんで。。。

☆ディアデラノビアの10☆
・うわぁ〜これもいい馬!つなぎの柔らかさとかすっごいっす!
・気性は人がいると大人しいらしい。。。え?これで??
・距離適性はマイル〜2000くらいになるとの事
・出資したい度 かなり出資したいっす!がこれよりも惚れてまう馬がいたので白旗を掲げます!><

☆フサイチパンドラの10☆
・馬体も良く見せ歩様も柔らかい感じ
・U氏、いい馬ですよね〜!出資しないで下さいね♪との事
・でもシンボリクリスエス
・出資したい度 2次まで余らないかなぁ〜。。。

えっと、ここには有力牝馬がかなりいたのですが、この4頭しか印象に残ってませんでした。><
すみません。。。

その後、NHPに戻り、懇談会♪
皆さんと楽しくお食事させていただきました♪
途中、スタッフのオススメがあったんですが、酔っ払い気味であまり覚えてないので割愛します。
皆さん、人気しなさそうな所を挙げていたような気がします。

その後、ホテルに戻り、YOB氏曰く極悪軍団の皆様と2次会へ!
J氏の名言も沢山飛び出し、大変楽しい時間を過ごさせていただきました♪
会計時にU氏の名言『ここは私が!』を聞けて大満足な初日となりました。

<続く>

posted by でか at 14:41| Comment(14) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

測尺と東サラリストが今週出るらしい!…でもそれってどうなん??…

(*^ー^)ノども!20のトリプルを狙うとなぜか1のシングルにあたるノーコンな無駄にでかいです。
誰かよきアドバイスプリーズ!

そんな訳で、いよいよ1日にキャロの募集馬の測尺が発表になりますね〜^^
これでだいたい検討材料が揃うのですかね??

意中のあの馬がおかしな数値じゃないといいですよね♪^^
測尺が出たら、ツアー締め切りまであっという間です!
悔いのない検討をしましょうね〜!ヾ(@^▽^@)ノ

後、東サラの募集馬のリストも金曜日に発表になるようで、こちらも楽しみですよね!
なんかかなり募集が前倒しになったような気がしますが。。。
もし、11月の募集だと補償の有効期限が切れるから、
09産に仕方なく出資した方がいたらどうするんですかね??
こういうは大切な事ですので、本当にクラブにはぶれずにやっていただきたいものです。
ちなみに私がTEL聞いた時は10月末に募集と聞いてました。。。

ただ、募集が早まる事自体は個人的には大歓迎だったりします!
キャロと併せて戦略が練れますしね!
まぁキャロに全力投球の方針は揺るぎませんが、1.5次で売り切れる可能性があるから、
という理由で無理に1次で応募するというのは、おかげで回避できそうです!

悩み楽し苦しい選馬の秋ですね!頑張っていきましょー!!

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 00:51| Comment(4) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

