2011年08月01日

リードホイッスル近況…ここからが大切な気がします。…

(*^ー^)ノども!やっとシャワーっぽいのが付いたぞーーーー!!

そんなこんなでややテンション上がり目な無駄にでかいです♪


そんな訳でリードホイッスルの近況です♪


リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 2歳



無駄にでかいのまったり日記


7/29  NF空港

「入厩当初に比べればヤンチャっぷりがだいぶ落ち着き、気持ちのコントロールも少しずつつくようになってきましたね。このまま行ければ理想かもしれませんが、一気に詰め込みすぎるとダメになってしまうことも有り得ますので、ここは無理をしません。いろいろな環境で調整することは環境の変化に慣れ、また多くの人の目でチェックしながらトレーニングを積んでいくことで、どんな状況でも状態の変動を小さくし、精神的にも立派な競走馬として成長させられる利点があります。そういった見方からも今回の経験は後々大きく影響を及ぼしてくれるはずですし、無駄な期間ではなかったでしょう。いったんノーザンファームへ放牧に出しますが、ここまでの疲れを一度リフレッシュして順調に調教を進めることができれば、今度はゲートそして可能ならばそのままデビューを目指していくために帰厩を考えていきたいですね」(松山康師)29日にNF空港へリフレッシュ放牧に出ました。

函館競馬場入厩体験入学から無事にNF空港に帰ってきました♪(笑)

気性が幼いリードホイッスルにとって、この判断は嬉しい事ですね♪^^

環境の変化に対応する事は競走馬にとって大切な要素になってきますし、

今回の経験が彼に精神的な意味で成長を促してくれてればなと思います。

さて、ここからが大切な時期になってくると思います。

NFでしっかり乗り込んでもらって心身共に成長して、秋のデビューを目指して、

頑張ってもらいたいものです♪

それでは、また♪(・ω・)/

posted by でか at 23:06| Comment(0) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

リードホイッスル近況…体験学習中です♪(笑)…

(*^ー^)ノども!昨夜はBECKを全巻一気読みして、完全に寝不足の、無駄にでかいです♪

この漫画を読むとなぜかバンドをやりたくなります!(笑)


そんな訳でリードホイッスルの近況です♪


リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 2歳



無駄にでかいのまったり日記


7/27 函館競馬場

27日は軽めの運動を行いました。「新しい環境にもだいぶ慣れてきた様子で、人間とのコミュニケーションがだいぶうまく取れるようになってきました。先週までは角馬場やコースなどでの運動を中心に行っていましたが、今朝は人間が引いた状態でゲートを通したりもしていますよ。馬場に出て運動したりしていると馬っぷりがいいものですから、周りで見ている人の注目を集めるようになってきていますよ。さらに進めて行きたい気持も出てきますが、初めて空港牧場以外のところで人が跨ったりして、それなりにプレッシャーもかかっているでしょう。先週もお話ししたとおり、この後は一息入れる方向で考えています」(松山康師)

だいぶ現在の環境に慣れてきたみたいで、スタッフさんともコミュニケーションも

取れるようになってきてるのはいい事ですね♪^^

それに馬っぷりがよくて注目を集めてるって。。。めさめさ嬉しいではありませんか!ヾ(@^▽^@)ノ

この後はゲート試験を無理に目指さずに、一息入れるという事ですから、

今回の入厩はいわば体験学習って所ですかね??

リードホイッスルにとって今回の入厩で色々学習出来たと思いますので、

その事を無駄にしないよー、今後に活かして欲しいものです。

それでは、また♪(・ω・)/

posted by でか at 22:40| Comment(4) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

リードホイッスル近況…もしかして暴れん坊?(笑)…

(*^ー^)ノども!しっかり歯を抜かれてきましたよーっと!

涙ボロボロ流しながらですが…(苦笑)

そんな無駄にでかいです♪


そんな訳でリードホイスルの近況です♪


リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 2歳



無駄にでかいのまったり日記


7/21 函館競馬場

20日、21日は軽めの調整を行いました。「相変わらずヤンチャで、正直落ち着いて走ることがなかなかできていないような状況でした。入厩当初は他厩舎からも驚かれるくらいのはしゃぎっぷりでしたからね。まだ幼いのもあるのでしょうが、牧場で体を回復させるためのソフトな調教に徹していたのもあってか、エネルギーが有り余り、馬自身が気持ちのコントロールがなかなかつけきれないような感じになっているのだと思います。そういった意味でもいろいろな環境において精神面の成長を促すことができるのは非常にいいことですよね。この中間は様子を見ながら徐々に角馬場やコースの調教を行うようにしていますが、今のところ経過はいいほうへ向かっていますよ。ただ、課題が多い状況ですから、すべてを一気にやっていくのは却って馬を苦しませてしまうリスクが高くなるかもしれませんので、慎重にジャッジしていくつもりです。まずはじっくり動かし気持ちのコントロールができるようにしてからひと息入れて、その後にゲートや追い切りと実戦へ向けた調教を行っていくのがいいかもしれないと考えているところです」(松山康師)



まず、細やかな近況報告ありがとうございます♪m(_ _ )m


函館入厩後はかなりやんちゃしているみたいです。。。><

どうやらパワーが有り余っているようですね♪^^

まっ!元気が無いよりは有り余っているくらいの方がいいって事にしておきましょう!(笑)

環境に慣れてくれば、落ち着いてトレーニングが出来てくると思いますし、

まだまだ子供みたいですから、先生の仰る通り、じっくり動かして気持ちのコントロールが、

出来るようになって欲しいですね♪

先生から課題が多いとジャッジされてしまいましたし、

1つずつ課題をクリアしていってもらえればなと思います。


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 18:59| Comment(0) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

