2011年09月02日

リードホイッスル近況…祝ゲート試験合格!!…

(*^ー^)ノども!なんか台風が猛威を奮ってますね〜^^皆さん、気を付けて行動して下さいね〜
そんな感じの無駄にでかいです。

そんな訳でリードホイッスルの近況です。

リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 父 キングカメハメハ 松山康厩舎

無駄にでかいのまったり日記


8/31 函館競馬場
31日はゲート練習を行いました。「先週末に終いの3ハロンだけ軽く動かしましたが、まだ本格的な調教と言えるものではなく、あくまでもゲート試験の合格を最優先にした調整を行っています。落ち着いていますが、まだ乗り込み量が不足気味なのもあって、今朝ゲートへ行ったのですが、もうひとつダッシュがほしいということで合格レベルまでには至らなかったようです。まだ再入厩してから日も浅いですし、牧場でもバリバリ乗り込んでいたわけではありませんから、ある程度は致し方ありません。じっくり乗り込んでいけば自ずと解消されるものですから慌てずいきますよ」(松山康師)

9/2 函館競馬場
2日にゲート試験を受けて、無事合格しました。「水曜日のゲートの感じがひと息だったのですが、ゲートの中で目立つほどの悪さをしているわけではなかったので改めて練習して今朝受験しました。入り、駐立ともまずまずでしたし、出に関しても速くはないでしょうが徐々に良くなっているということで無事に合格をもらえました。来週で函館競馬場が閉まることから今回で何とか受からせてあげたいと思っていたんです。それなので本当に良かった。これで一人前の競走馬になりましたし、デビューへ向けて徐々にピッチを上げていきましょう。数日はこのまま様子を見て、来週中に移動させてから本格的な調教を行っていければと考えています」(松山康師)



おっと!ゲート練習が始まったなぁ〜と思っていたら、今日、おまけくさいですが、
無事にゲート試験を合格してくれました。そんな訳で。。。
祝日>ゲート試験合格!!であります♪(笑)
函館閉鎖前に合格出来たのは大きいですね〜^^
少し様子を見て、移動という事ですから、台風が過ぎ去ってからの美浦入厩という流れですかね??
このままデビューまで調整をして下さるようですから、目標は府中ですかね??
なにはともあれ、まずは美浦までの輸送を無事にクリアして欲しい所です。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 16:15| Comment(6) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

リードホイッスル近況…経験は力なり!目指せゲート試験!…

(*^ー^)ノども!いよいよキャロのカタログが送付されましたね〜^^
我が家は月曜到着ですかね??とにかく早く見たいですね〜^^

そんな訳でリードホイッスルの近況です。

リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 父 キングカメハハ 松山康厩舎

$無駄にでかいのまったり日記


8/25 函館競馬場
24、25日はゲート練習中心のメニューを行いました。「前回の調整時には、馬っぷりはいいけれど若さが目立っていて立ち上がったりしていたものだから、まわりから良くも悪くも見られていた馬なのですが、今回は落ち着きが見られますね。先週競馬場に入ってきて検疫所から出てくるときも落ち着いていたし、調教もスムーズにリスタートできています。一歩一歩経験を積ませながら大事に進めていることが徐々に実になっているようなので良かった。今回はまずゲートを受からせることが第一になりますから、徐々に練習も始めていますよ。まだ荒削りな面こそ見られますが、今函館で調整しているウチの馬の中ではいい部類に入ります。もう少し練習は必要そうだけれど、そう遠くないうちにメドが立てられそうな気がしますね。今週は特に降雨量が多くて馬場が悪いですから、ゲート練習も普通の調教も気をつけながら進めていきます」(松山康師)


前回の入厩時は大暴れしたようですが(苦笑)今回は大人しくしてくれてるみたいですね。(笑)
前回の経験が生きたようで、先生の狙いはばっちりでしたね♪(-^□^-)
今回はゲート試験までが第一目標みたいですね!まだまだ課題が多そうな仔ですが、
これから様々な経験をしながら、精神的に少しずつでもいいので、
タフになっていって欲しいですね!

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 21:06| Comment(0) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

リードホイッスル近況…帰厩しました!今度はゲート試験までですかね?…

(*^ー^)ノども!今日は木曜日かあ〜完全に曜日感覚が完全に失っている、
無駄にでかいです♪怖いですね〜><;

そんな訳でリードホイッスルの近況です♪

リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 2歳

無駄にでかいのまったり日記



8/18 函館競馬場

18日に函館競馬場へ帰厩しました。「先日牧場へ行って直接この目で確認してきたのですが、状態は悪くなさそうだし、調教も問題なく進められていましたね。放牧に出して数週間経ちましたがこれならば次のステップへ進んでもいいのではないかと思いましたので、本日函館競馬場へ帰厩しています。そうは言っても、競馬へ向けて調整している馬が多い環境となるとバタバタしてみたり幼い部分が出てくる可能性もゼロではありませんから、前回と同様に慎重に様子を見ながら進めていければと考えています」(松山康師)


早くも函館に帰厩しました!^^状態も先生自ら確認してからの判断ですから、
間違いはないんでしょう♪^^前回は気性の幼い所を露呈してしまいましたが、
前回の体験入学の経験で少しは大人になってくれてるといいですね〜^^
様子を見ながらという事ですから、まだわかりませんが、
出来たらゲート試験合格まで進めていただけると嬉しいんですけど!

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 22:45| Comment(6) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

