2011年11月04日

プリュム近況…祝!デビュー決定…

(*^ー^)ノども!明日プリュムのデビューが決まりウキウキな無駄にでかいです♪
寝坊しないようにしないとな!←

そんな訳でプリュムの近況です。

プリュム(ピューリティー09) 父 ダイワメジャー 羽月厩舎
無駄にでかいのまったり日記


11/3 羽月厩舎
5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走いたします

11/2 羽月厩舎
2日は栗東CWコースで追い切りました。「最終追い切りはCWコースで強めに行いました。体を大きく使って時計以上にいい動きを見せてくれましたね。仕上がりに関しては不安なくレースに臨めると思います。少し怖がりなところがあるのがどう出るかでしょうが、初めての競馬だからこそ何も馬具は使わずにレースに臨み、どれだけやれるか見たいと思います。初戦なのでやってみないとわからない部分はありますが、何事も経験を積んでいくしかないですからね。もちろん調教の動きや血統からは期待して送り出しますし、いい走りを見せてほしいですね」(羽月師)5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

10/27 羽月厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週はこちらが先行しての併せ馬でしたが、今週は相手を追走して大きく先着。非常にいいですね。賢い馬で教えたことはすぐに覚えますし、ここまではなんの文句もありませんよ。現在440キロ台なので、競馬は430キロ台での出走になると思います。小柄ですが、走りは大きく見せますし、デビューが楽しみですね」(羽月師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

10/19 羽月厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週の金曜日にビシッと追い切ったことでかなり動ける体つきになってきており、今朝は馬なりながら併せた相手を最後楽に突き放し、非常にいい動きを見せてくれました。ゆっくりスタートした分、全体の時計はそれほど出ていませんが、とにかくゴーサインを出してからの反応がいいですね。少し怖がりな面があるので、そのあたりに気をつけながら調整を進めていきます。今のところ、再来週の牝馬限定戦でのデビューを予定しています」(羽月師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

10/13 羽月厩舎
12日、13日は軽めの調整を行いました。「木曜日に追い切る予定だったのですが、併せる馬の都合で金曜にスライドすることになりました。先週の金曜の追い切りはCWコースで併せて馬なり程度でしたが、15−15を始めて気持ちが乗ってきている分、最後もしっかりとした伸びで上々の動きでした。もう少し乗り込みは必要かと思いますが、ここまでは順調に時計を詰めてきていますから、引き続きしっかりと進めていきたいですね」(山下助手)


しがらきに移動してから早半年、ここまでじっくりと乗り込まれてきたプリュムが、
遂に今週デビューします!^^

先生のコメントですと、まずは使って課題の拾い上げってニュアンスですが、
追い切りの動きもまずまずですし、そこそこやってくれるのでは?
と密かに期待していたりします♪(笑)
まずは怪我なくゴールまで走り切ってくれればな!と思っています。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:52| プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。