2011年11月04日

リードホイッスル近況…紆余曲折がありつつもなんとか…


(*^ー^)ノども!愛馬近況をこんなにさぼっていたんだ><な無駄にでかいです。

そんな訳でリードホイッスルの近況です♪

リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 父 キングカメハメハ 松山康厩舎

無駄にでかいのまったり日記



11/3 松山康厩舎
2日、3日は軽めの調整を行いました。「当初の予定では今朝追い切ろうと考えていたのですが、水曜日に体を触ったところ腰に少し疲れを感じさせたので治療をして大事を取りました。そうは言っても普通にキャンター調教をしているくらいだし、大きな心配は要らないですよ。おそらく明日か週末あたりに半マイル重点にするかもしれませんが、動かしてみて、その感触でそろそろデビューを考えていけそうかどうか判断していければ理想的ですね」(松山康師)

10/27 松山康厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒3−70秒0−55秒3−41秒2−15秒0)。「先週の金曜日に坂路で速いところを行ったのですが、終い12秒5とまずまずの動きでした。まぁ、少し進んでは下がるという感じで大きく前進できていないのは歯がゆいですが、何とか変えていきたい。2週ほど前は51秒台で坂路を上がってきたりしているんですから力はあるはずですしね。今週はウッドチップで同じ新馬と併せたのですが、入りが少しだけ速かったこともあって最後は脚が上がりかけていました。結構な本数をやり負荷をかけているんですけれど、体はまだボテッとして太め残りで締まり切れていないところがあるから、動きもあとひとつなのでしょう。幸い、ソエなどが顕著に出ることはないし、硬さだけ。筋肉系統のケアを入念に行いながら良くしていき、そのなかで競馬へ向かっていければと思っています」(松山康師)

10/19 松山康厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「週末に少し速いところをやりましたが、まずまずの動きを見せてくれましたよ。徐々に上向いてきたなと思っていたところだったのですが、疲れも出てきたのか体に硬さが見られるようになってきました。気性面を考えると時間をかけざるを得ないし、競馬へ向けてそれなりの稽古を積んできているからコズミ気味になるのも致し方ない部分なのですが、その後の調教で躓いてしまったため付きっ切りで乗っていた助手が怪我して乗れなくなってしまいました。こればかりはどうしようもないのですが、リードに対してできることはその時に軽くできた外傷のケアと筋肉系統のケアを入念に行っていくことです。今週も変則日程のため今日は速いところを行わない予定でしたし、馬の状態を見ながらまた週末もしくは来週に時計を出すようにしたいと思っています」(松山康師)

10/12 松山康厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週の坂路の追い切りで終いが少しかかったのが不満でしたが、まだコースでの追い切りも行っていないし、体力・気力ともにこれからの段階ですからね。気性の課題もありますが、できる限りいろんな場所へ入れて動かしながら体力を養うようにしていますよ。変則日程の兼合いから今週の追い切りは通常のものではなく週末に行う予定ですが、月曜日にウッドチップで少し時計を出したんです。時計はかかったように見えますが、これは相手のリズムに合わせたところもありますから、それほど大きな心配は入りません。キャンター中に尾っぽを振ってみたりとやや難しい面を見せることもありますが、それはそこまで気にならないレベル。ただ、悪さをしているわけではないのですが、走るのを終えて方向を変えて馬場から出ようとしたときなどに急に立ち上がってみたりするんです。ただ、それ以上のことはないので、走り回ってみたりラチなどへ向かっていくようなこともない。苦しいわけではなく、ずる賢くて変なほうへ気持ちが向いているだけなので、調教とレース経験を積むごとに心身ともにまとめていければと思っています。このあとの追い切りの感触次第になるのですが、おそらく2〜3週くらいのうちに具体的なメドも立ってくるかもしれませんよ」(松山康師)


現在デビューに向けて調整しているリードホイッスルですが、持ち前の気性の荒さに、
なかなか予定通り進まないようですね。><;
中間乗り役さんを振り落したり、ひっかかって時計が滅茶苦茶だったりとなかなかの破天荒ぶりです(苦笑)
流石に長期に渡り調整を続けてきたせいか疲れも見えるようですね。
先生はじめスタッフの皆さんが入念にケアをしつつデビューを目指してくれてますが…
この開催ではデビューは難しそうですかね??
まだ太目が残っている状態で疲れが出てきましたし、ここは一度放牧に出してもいいのかな?
と個人的には思っています。
素質はある仔だと信じてますし、無理が無いようにお願いします♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:50| リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。