2011年10月08日

レッドガナドーラ近況…ちょっとホッとしたよ〜…

(*^ー^)ノども!11月の初めには雪が降るかもしれないから準備しておいた方がいいよ!
と言われて、へ??ってなった無駄にでかいです。。。
今から気が重いっす。><

そんな訳でレッドガナドーラの近況です。

レッドガナドーラ(ゾフィー09) 父 バーナディーニ 国枝厩舎
$無駄にでかいのまったり日記


11.10.04 
(松風馬事センター→ファンタストクラブ)
先週末、ファンタストクラブに移動しました。当地でしっかり立て直す方針となりました。


11.10.07 
(ファンタストクラブ)
ファンタストクラブ石坂氏「こちらに来てからしっかり馬体のチェックをしてもらいましたが、報告にあった種子骨が悪さをしているというよりは、右前の蹄冠部に軽い炎症が起きているようで、それが歩様にも表れているようです。すぐに装蹄を整え、今は内側にレーザーを当てて治療しています」


脚下に不安が出て、外厩に戻されたガナドーラですが、立て直しの為ファンタストまで戻る事に。。。
最初は種子骨が悪いという事でしたが、どうやら蹄冠部に炎症が起きて歩様が悪くなったようです。
ただ、炎症自体は軽いようですから、ちょっと、いやかなりホッとしましたよ〜!
最初、大型馬がこの時期に北海道まで戻されるって考えたら最悪な事態まで想定しましたから。。。
ただ、爪ですし、寒くなる前に極力良化してくれる事を祈るのみです。
なんとか来春までに戻ってきてくれればいいなぁ〜。。。
こればっかりは焦っても仕方ないですし、のんびりと待ちたいと思います。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:18| Comment(6) | レッドガナドーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■こんばんわ!
蹄冠部の炎症が少し心配ですね。

ただ、症状も軽い様なので、安心ですね^^

この仔は、大物感がすごくありますし、しっかりを立て直して、豪快な走りを見せて欲しいですね^^
Posted by pelusa at 2011年10月08日 18:15
■クラブ戦略上
追加募集のマル外が走ってくれないと困るでしょうね。
今のところマル外は誰も勝ち上がってない(というかアーヴィングしか勝ち上がってないわけですが)から様子見されちゃってるだろうし。
Posted by ルクソール at 2011年10月08日 20:03
■ガナドーラ
でかさん、おはようございます〜

ガナドーラ、思ったよりはマシそうで安心しました。
とはいえ、ファンタストに帰ったので、
再び移動には時間が・・・
我慢して待つ時ですね^^

というか11月の初めに雪って。。
今年は飽きるほど雪が見れますね♪(笑)
Posted by ブレッド at 2011年10月09日 07:54
■pelusaさんへ
pelusaさん、こんばんは♪(-^□^-)

>蹄冠部の炎症が少し心配ですね。
>ただ、症状も軽い様なので、安心ですね^^
>この仔は、大物感がすごくありますし、
>しっかりを立て直して、豪快な走りを見せて欲しいですね^^

思ったより症状が軽いようなので少し安心出来ました♪^^
まずはしっかり患部の治療をして、立て直しですね!

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年10月09日 14:51
■L様へ
L様、こんにちは♪

>追加募集のマル外が走ってくれないと困るでしょうね。
>今のところマル外は誰も勝ち上がってない(というかアーヴィングしか勝ち上がってないわけですが)から様子見されちゃってるだろうし。

クラブ的にはそうでしょうね〜^^
今後の戦略を考えても、〇外馬に活躍してもらわないと、
困るでしょうね!現2歳世代の活躍を見ている方も多いでしょうから、
なんとか活躍して欲しいとこですね!

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年10月09日 14:58
■ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんにちは♪(-^□^-)

>ガナドーラ、思ったよりはマシそうで安心しました。
>とはいえ、ファンタストに帰ったので、
>再び移動には時間が・・・
>我慢して待つ時ですね^^

そうですね〜><;しばらくはグッと我慢ですね。
健康でさえあれば、能力はあるはずですしね!

>というか11月の初めに雪って。。
>今年は飽きるほど雪が見れますね♪(笑)

今から気分↓↓ですわ〜><;
雪かきで腰を悪くしないようにしないと!(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年10月09日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

