2011年09月25日

リードホイッスル近況…先生、本当に良く考えて下さってるんですね♪…

(*^ー^)ノども!東サラで1頭とか言ってられる状況じゃなくなりつつある無駄にでかいです。
なんとか最優先のあの馬だけでもお願いします!

そんな訳でリードホイッスルの状況です♪

リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 父 キングカメハメハ 松山康厩舎
無駄にでかいのまったり日記


9/22  松山康厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は美浦坂路で14−14を行いました(57秒8−41秒8−27秒7−13秒9)。「美浦に来てからの精神面の安定は目を見張るものがあるので週末から少しずつやり出しました。週末に3ハロン43秒くらいのところを乗ってまずまずでした。今週は水曜日が台風の影響から小さなトラブルも起こりえる状況だったので、無理をせず普通キャンターにとどめて今朝にちょっとやっています。週末よりさらに進めて42秒を切るところ。それでも落ち着いてこなせていることはいいことですね。牧場でも厩舎に来てからもまだソフトな対応しかしていないので、体は太め。ただ、これが動けるようになったらまたヤンチャするかもしれないから慌てて体を造るのではなく、心身のバランスを整えながらじわじわと仕上げていければと思っているところです」(松山康師)


本当にこの先生はこの仔の事を良く見て、細やかな配慮をして下さりありがたいの一言です。^^
気性的にまだまだやんちゃ坊主ですし、急に追い込んで大きなストレスを与えるのは、
この馬にはよくないような気がしますので、このじわじわ仕上げていく感じは好感が持てますね。
そうは言ってもこの仔は競走馬ですから、甘やかし過ぎには気を付けて欲しい所はありますが。。。
その辺りのさじ加減は本当に難しそうですね!
とにもかくにも、まずはこのまま順調に日々を過ごしていってくれればと思います。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 00:00| Comment(8) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■どもです!
期待のホイッスル君ですね!
僕もアロヒラニと並びが一緒だったので、かなり
迷った1頭です。

今回のキャロは抽選も必至で大変な道のりだと
思いますが、こーいう良い仔も必ずいますので
頑張って見つけましょうね!
あ・・でも、まずは抽選突破です!(笑)
Posted by よしくん at 2011年09月25日 04:12
■そうですね
甘やかしすぎてもレッドなんちゃらのようにわがままになるだけですから様子を見ながら徐々に追い込んでいくのがいいんでしょうね。
まあそこは天下の暴れん坊、ミスターシービーを手掛けた松山先生ですから、サマーウインドあたりしかやったことのない某先生とは違うでしょう(苦笑)
Posted by ルクソール at 2011年09月25日 08:45
■こんばんはー^−^
妹に出資がとりあえず決まりましたので

兄のホイッスルにも注目させて頂いてます^^

やっぱりやんちゃ君なんですね^^;

妹もそんな感じみたいですが、母のスピードを

引き継いでもらいたいですねー☆

また近況楽しみにさせて頂きます。
Posted by 目指せダービーオーナー at 2011年09月25日 18:27
■よしくんへ
よしくん、こんばんは♪(-^□^-)

>期待のホイッスル君ですね!
>僕もアロヒラニと並びが一緒だったので、かなり
>迷った1頭です。

そうなんですかぁ〜!よしくんが欲しいと思った馬って言うのは心強いです!

>今回のキャロは抽選も必至で大変な道のりだと思いますが、
>こーいう良い仔も必ずいますので頑張って見つけましょうね!
>あ・・でも、まずは抽選突破です!(笑)

えっと。。。。えーーーっと。。。。
とりあえず私の抽選は外れる前提なんですね!(T▽T;)シクシク
もちろん抽選を突破してくれたら嬉しいんですが、
かなり厳しい戦いですので、2次の対策をしっかりと練りたいと思います♪

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年09月25日 21:20
■L様へ
L様、こんばんは♪(-^□^-)

>甘やかしすぎてもレッドなんちゃらのように
>わがままになるだけですから様子を見ながら
>徐々に追い込んでいくのがいいんでしょうね。
>まあそこは天下の暴れん坊、ミスターシービーを手掛けた松山先生ですから、
>サマーウインドあたりしかやったことのない某先生とは違うでしょう(苦笑)

アハハハハハ(苦笑)^^;
アスリートです身体に一定の負荷をかけて、
超回復と心肺機能の向上を促していかないと、
強くはならないでしょうから、
故障しない程度に追い込む事は必要でしょうね♪
そういう意味では徐々に追い込んでいく感じは、
好感が持てますよね♪^^
S先生の事はちょっとわかりませんが、
サマーウインドは素晴らしい馬だと思いますよ♪

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年09月25日 21:25
■目指せダービーオーナーさんへ
目指せダービーオーナーさん、こんばんは♪(-^□^-)

>妹に出資がとりあえず決まりましたので
>兄のホイッスルにも注目させて頂いてます^^

そうでしたか〜!お祝いに行けずにすみません。m(_ _ )m
兄もよろしくお願いします♪(笑)

>やっぱりやんちゃ君なんですね^^;
>妹もそんな感じみたいですが、母のスピードを
>引き継いでもらいたいですねー☆
>また近況楽しみにさせて頂きます。

どうやら兄妹共にやんちゃみたいですよ〜!(苦笑)
スピードに関しては妹の方が兄よりスピードがあるって、
ツアーで牧場の方が仰ってましたよ♪^^
後は、そのスピードを上手く制御出来たら、将来が楽しみですね〜^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年09月25日 21:35
■ホイッスル君
だんだん雰囲気も良くなって来ましたね。

以前にも書いたと思うのですが、
ホイッスル君には昨年の1歳馬ツアーで頬ずりをして貰いました(しかも向こうから自発的に)。

それに、新しい環境に入ると自ら他馬に挨拶して回るだなんて・・・
どれだけ気のいい、可愛い馬なんだろうと思います。

松山先生も愛着タップリでしょうし、
相当手塩にかけて育ててくれているのでしょう。

素直な気性が吉と出てくれると信じていますし、
馬と人間と良い信頼関係が築けるタイプですね。

後は無事に、順調に行ってもらうだけだと思います(^-^)
Posted by route336 at 2011年09月25日 22:37
■route336さんへ
route336さん、こんにちは♪(-^□^-)

>だんだん雰囲気も良くなって来ましたね。
>以前にも書いたと思うのですが、
>ホイッスル君には昨年の1歳馬ツアーで頬ずりをして貰いました(しかも向こうから自発的に)。
>それに、新しい環境に入ると自ら他馬に挨拶して回るだなんて・・・
>どれだけ気のいい、可愛い馬なんだろうと思います。

確かに以前、仰ってましたよね〜^^
そんなに気のいい感じは今の所受けませんが、
環境の変化に順応する力は競走馬にとって、
必要な資質ですもんね♪そういう意味では心強いっす!

>松山先生も愛着タップリでしょうし、
>相当手塩にかけて育ててくれているのでしょう。
>素直な気性が吉と出てくれると信じていますし、
>馬と人間と良い信頼関係が築けるタイプですね。

先生には相当気にかけて戴いて、出資者としては、
ありがたい事です♪^^
仰る通り人間と上手く信頼関係を築いていって欲しいものです。

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年09月26日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

