2011年08月29日

キャロ2010年産出資検討…やっとエクセル入力が終わりました。…

(*^ー^)ノども!最近疲れて、仕事から帰ってきたらすぐ寝ちゃう無駄にでかいです。
でも変な時間に起きて、あとは寝れないんですが。。。(T▽T;)

まだカタログが到着してない方もいる中で、大変恐縮なんですが、
昨日、カタログが来たのを受けて、出資検討するため、
出資基準を満たしている馬を探し出すのにデータ入力を実施!(要は消去法なんで…)
先程、結果が出ましたので簡単にご報告させていただきます。(測尺は考慮してません。)

まず方針としては、1次で出資可の馬とと2次以降で出資可(残口があればですが…)
と分けました。
<1次で出資可>

募集no  募集馬 性別  生年月日  種牡馬  厩舎
 
 2 フレンチバレリーナの10  牝   1月31日 ディープインパクト   藤沢和雄
 3 バランセラの10  牝  2月11日 ディープインパクト  堀宣行
 6 ティエッチマンボの10  牡  2月5日 ウォーエンブレム  堀宣行
 38 フォルテピアノの10  牡  1月28日 ディープインパクト  音無秀孝
 39 ガヴィオラの10  牡  5月2日 ディープインパクト  藤原英昭
 44 ディアデラノビアの10  牝  2月22日 キングカメハメハ  角居勝彦
 70 グレイトフィーヴァーの10  牡  2月4日 スペシャルウィーク  松田博資
 84 ヴァレラの10  牡  2月20日 マンハッタンカフェ  石坂正

1次で出資可の馬は私の出資基準では以上の8頭となりました。
ここから測尺の基準を満たしている馬から、以上の馬の馬体・DVD・実馬を見て、
3〜4頭申し込む予定です。

次にもしドラフトで大惨敗した時に残口があれば出資可の馬は以下の通りとなります。

<2次で出資可>
募集NO  募集馬  性別  生年月日  種牡馬   厩舎
 7 ライラックレーン  牡  2月3日 キングカメハメハ 加藤征弘
 14 スターミー  牡  4月16日 ダイワメジャー 萩原清
 27 ベルグチケット  牡  5月18日 ネオユニヴァース 勢司和浩
 52 ブルーメンブラッド  牡  2月7日 シンボリクリスエス 石坂正
 56 フサイチパンドラ  牝  2月12日 シンボリクリスエス 石坂正
 86  ポイントアシュリー  牡  4月25日 ゴーストザッパー 友道康夫


以上6頭となります。。。つかなんか2次まで残らなそうなメンツですね〜(苦笑)
今年はツアーにも行きますので以上の馬達をじっくり見てきたいなと思います。

それでは、また♪(・ω・)/

posted by でか at 00:31| Comment(26) | 出資検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■検討段階〜
まだ検討段階で決めたわけではありませんが、
一次と二次、それぞれ1頭ずつ被ってます〜☆
測尺も、よく分かりません…。
傾向と対策があるんですか〜?
とりあえずニホはピンときた仔にいきます!
ご一緒できたらよろしくお願いします〜(*^▽^*)
Posted by ニホ at 2011年08月29日 07:52
■検討は。。。
無駄にでかいさんのリストにはありませんが、ハットトリックの仔はいいですね(^_^)v
馬体は分かりませんが、貴重価値☆
まだまだ時間があるので検討したですねo(^-^)o

コメントありがと〜☆
3歳未勝利馬はこの時期まで残ってるのは厳しいでしね(→o←)ゞ
諦めモードです(x_x;)
Posted by 銭形 猫にゃ〜 at 2011年08月29日 15:48
■無題
でかいさん、こんばんは〜^^

でかいさんとこの1次で出資可の8頭の中に
私の測尺に問題なければこの子に決定馬がいますわ♪
と言う事でツアーレポート楽しみにしてますね!!(笑)
Posted by ミント at 2011年08月29日 18:35
■でかさんの基準って
キャロなのに早生まれの馬が多いですね。なんか夢が・・・まあ高い馬中心ならその戦略はリスク回避の意味で素晴らしいとは思いますが、成長とか長所に賭ける私は遅生まれが中心になってしまいます。
Posted by 夢追人 at 2011年08月29日 19:17
■しかし
見事にかぶってませんねー。これだけいてライラックレーン10だけですか。
ま、誰かさんはDIとSKは血統に故障を発生したため競走から除外してますからね(笑)
Posted by ルクソール at 2011年08月29日 19:26
■キャロ
でかさん、こんばんは〜

ライラック、関西ディープは特にツアーが楽しみです。
基準は破るためにある?ので、
基準以外も積極的に行きましょうよー(笑)
Posted by ブレッド at 2011年08月29日 22:34
■無題
1次はガヴィオラ、2次はスターミーのみですね。

私の基本は穴狙いなのでしゃあないですね。
Posted by AITO at 2011年08月29日 22:48
■無題
刑事さんには、どや顔で和厩舎には出資してもらわないと(チラ)義務ですからね!!禁煙するか和〜辞めるか回答をお待ちしております。
Posted by ジャパニ at 2011年08月29日 22:49
■無題
しっかり候補馬かぶってますね〜(*^▽^*)
調子に乗ってポチポチいかないように
自分の右手をしっかり押さえておきます・・・
Posted by フムフム at 2011年08月29日 23:30
■人気しそうな関東牝馬!?
どうやら、私の意中の馬とは違うようですね。

でも、そのお父さんはやっぱり魅力的ですよね(笑)。

無駄にでかいさんと被るとしたら、ベルグチケットかなー?

こういうタイプに当たりがあるような気がするんですよね。
Posted by route336 at 2011年08月30日 01:36
■無題
キャロツアーもうすぐですね♪
ただ台風ももうすぐ・・・
馬観戦記事でなく、台風遭遇記事にならない事
を祈ります(-人-)
話変わって、でかさんは今年も沢山大人買いさ
れるそうですねw
シト_2006は今年、2頭と決めているので、東サラ
のリスト次第ではキャロに出資しないかも知れま
せん(^^;。お互い良駒に巡り合えると良いですね!
Posted by シト_2006 at 2011年08月30日 09:22
■( ̄ー ̄)ニヤリ
ついに見つけてしまったのだ!!
更新まめですね〜。ぼくは2〜3ヶ月放置中です(笑)
また来ますね〜♪
Posted by 誰だか分りますよね?(笑) at 2011年08月30日 23:15
■ニホさんへ
ニホさん、こんばんは♪(-^□^-)
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>まだ検討段階で決めたわけではありませんが、
>一次と二次、それぞれ1頭ずつ被ってます〜☆

オッ!ご一緒の候補の馬がいるんですね〜^^
なんとなく、馬の趣味は似ているので、もしかしたらご一緒出来るかもしれませんね♪
もしご一緒できたならよろしくお願いします。^^

>測尺も、よく分かりません…。
>傾向と対策があるんですか〜?

測尺は私もよくわかってない面があるですが。。。
管囲が細かったら怪我をしやすいとか。。。
馬体重が小さすぎるとしっかりとした調教が出来ない等の弊害があるようですよ〜

>とりあえずニホはピンときた仔にいきます!
>ご一緒できたらよろしくお願いします〜(*^▽^*)

やっぱり一番はピンときた馬に出資するのが一番です!
出資報告を楽しみにしてますね〜^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:15
■猫にゃ〜さんへ
猫にゃ〜さん、こんばんは♪(-^□^-)
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>無駄にでかいさんのリストにはありませんが、
>ハットトリックの仔はいいですね(^_^)v
>馬体は分かりませんが、貴重価値☆
>まだまだ時間があるので検討したですねo(^-^)o

ドリーボンズレガシーの10は私も良く見えました!^^
価格もお求めやすくなってますし、ねらい目ですよねー!
ただすごい人気になりそうですが。。。><
まだ時間はありますし、ゆっくり検討しましょう!

>3歳未勝利馬はこの時期まで残ってるのは厳しいでしね(→o←)ゞ
>諦めモードです(x_x;)

確かに厳しいですが、まだわかりませんよー!
諦めたらそこで試合終了です!最後まであがきましょう!

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:19
■ミントさんへ
ミントさん、こんばんは♪(-^□^-)
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>でかいさんとこの1次で出資可の8頭の中に
>私の測尺に問題なければこの子に決定馬がいますわ♪
>と言う事でツアーレポート楽しみにしてますね!!(笑)

オォーッーーー!そうですかぁ〜!!
もしかしたら初のご一緒馬が誕生かもしれませんね♪^^
気になる馬の見てきて欲しい所と聞いてきて欲しい所があれば、
教えて下さい♪余裕がありましたら、しっかりリサーチしてきますよー!

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:22
■夢さんへ
夢さん、こんばんは♪(-^□^-)
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>キャロなのに早生まれの馬が多いですね。なんか夢が・・・
>まあ高い馬中心ならその戦略はリスク回避の意味で素晴らしいとは思いますが、
>成長とか長所に賭ける私は遅生まれが中心になってしまいます。

う〜〜〜〜〜ん。。。正直私の出資基準には生まれの早い遅いは考慮に入っていないので、
たまたまこのラインナップになっちゃったんですよね〜><;
ただ仰る、成長力と長所と言うのはよくわかります。
ものすごい魅力と当たった時の爽快感はたまらなそうですしね〜^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:26
■L様へ
L様、こんばんは♪
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>見事にかぶってませんねー。これだけいてライラックレーン10だけですか。
>ま、誰かさんはDIとSKは血統に故障を発生したため競走から除外してますからね(笑)

本当にそうですよね〜(;´▽`A``
まぁ選馬は人それぞれ違いますし、各々こだわりがありますしね〜^^
って言ってもまだ時間がありますから、これからまた変わるかもしれませんよ〜(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:29
■ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんばんは♪(-^□^-)
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>ライラック、関西ディープは特にツアーが楽しみです。
>基準は破るためにある?ので、
>基準以外も積極的に行きましょうよー(笑)

本当にツアーは楽しみですよね〜^^
色々教えて下さいねー!
つか基準は破るためにあるって(笑)
んな訳ないですから!しっかりと基準は守っていきますよー!(タブン)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:31
■AITOさんへ
AITOさん、こんばんは♪(-^□^-)
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>1次はガヴィオラ、2次はスターミーのみですね。
>私の基本は穴狙いなのでしゃあないですね。

そうですか〜。。。でも2頭いい馬ですよね〜^^
是非、ご一緒したいのでよろしくお願いします♪(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:33
■ジャパニさんへ
ジャパニさん、こんばんは♪(-^□^-)
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>刑事さんには、どや顔で和厩舎には出資してもらわないと(チラ)義務ですからね!!
>禁煙するか和〜辞めるか回答をお待ちしております。

全く意味がわかんないんですけど〜><;
でもそれなら極力後者を辞めさせていただきます!(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:37
■フムフムさんへ
フムフムさん、こんばんは♪(-^□^-)

>しっかり候補馬かぶってますね〜(*^▽^*)

本当そうですね〜!^^今度こそご一緒したいので、よろしくお願いします!

>調子に乗ってポチポチいかないように
>自分の右手をしっかり押さえておきます・・・

エ?そんなん言わずガシガシポチしちゃって下さいよ〜^^(笑)
もしあれでしたら、押さえている手を解放しにいきますよ〜!←オイ

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:40
■route336さんへ
route336さん、こんばんは♪(-^□^-)

>どうやら、私の意中の馬とは違うようですね。
>でも、そのお父さんはやっぱり魅力的ですよね(笑)。

そうですか〜><;それは残念です。。。
今話題の父ですしね〜^^どうしても目がいっちゃうんですよね♪←ただのミーハーとも言う

>無駄にでかいさんと被るとしたら、ベルグチケットかなー?
>こういうタイプに当たりがあるような気がするんですよね。

ベルグチケットいいじゃないですかぁ〜!
2次まで残口があったら私も行く可能性が高いので、
是非よろしくお願いします!(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:43
■シト_2006さんへ
シトさん、こんばんは♪(-^□^-)
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>キャロツアーもうすぐですね♪
>ただ台風ももうすぐ・・・
>馬観戦記事でなく、台風遭遇記事にならない事
>を祈ります(-人-)

台風遭遇日記は最悪ですね〜><;
でも大丈夫です!こう見えてすっごい!晴れ男なんで、
きっと当日は快晴のはずです!←ただの願望ともいう

>話変わって、でかさんは今年も沢山大人買いされるそうですねw
>シト_2006は今年、2頭と決めているので
>東サラのリスト次第ではキャロに出資しないかも知れません(^^;。
お互い良駒に巡り合えると良いですね!

いやいや><大人買いとかしませんから〜(;´▽`A``
それは違う方にお任せします♪(笑)

そう言えば東サラのリストも今週末ですもんね!
お互いいい子に巡り合えるといいですね♪^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:48
■???さんへ
誰だか分りますよね?(笑)さん、こんばんは♪(-^□^-)

>ついに見つけてしまったのだ!!

(/ω\)イヤン!見つかっちゃった!ってなんでやねん!(゙ `-´)/←

>更新まめですね〜。ぼくは2〜3ヶ月放置中です(笑)
>また来ますね〜♪

えっと。。。え〜〜っと。。。
ちょっと誰だか見当もつかないのですが。。。
もしかしてブレイクの名付け親の方ですか??

よかったらまた遊びにきて下さいね〜
コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月31日 00:51
■カタログ!
おはようございます!

まだまだ、東京サラ一本の方針は変わっていませんが、勉強の意味も含めて、キャロットのカタログを観てみました〜。

良いな〜とおもった馬が無駄にでかいさんと、結構同じでしたね〜!

自分の場合は、明確な基準を設けていなく、DVDもあまり見ないので、本当に見た目規準ですが…。

キャロットさんの場合は、人気馬に関しては抽選も激戦だと思いますので、ご武運を祈っています☆
Posted by pelusa at 2011年09月01日 08:11
■pelusaさんへ
pelusaさん、こんばんは♪(-^□^-)

>まだまだ、東京サラ一本の方針は変わっていませんが、
>勉強の意味も含めて、キャロットのカタログを観てみました〜。

それはいい事ですね〜^^私もカタログが無料な所は資料請求をしまくってたりします♪(笑)

>良いな〜とおもった馬が無駄にでかいさんと、結構同じでしたね〜!
>自分の場合は、明確な基準を設けていなく、
>DVDもあまり見ないので、本当に見た目規準ですが…。
>キャロットさんの場合は、人気馬に関しては抽選も激戦だと思いますので、
>ご武運を祈っています☆

オー!それは心強いですね〜^^出資基準は人それぞれですし、
自分なりの基準でいいと思いますよ〜^^
私は馬体も血統もよくわからないので、数値にこだわっているだけですし。。。
だいたい出資したい馬も決まりましたし、なんとか抽選を通して欲しいんですけどね〜!(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年09月01日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

