2011年08月23日

甘酸っぱい?それとも甘辛い?それともただただ切ない?

(*^ー^)ノども!流石にキャロのリストを見飽きたぞ〜!
早く!早く!!カタログを下さい!!
そんな心境の無駄にでかいです。。。

そんな訳で日々生活を送っていれば、嬉しい事なんだけどなんか切ない。。。。

とか

嬉しい事なんだけどなんか寂しい。。。。。

そんな事ってありますよね。

そこで、皆さんの嬉しいんだけど、なんか切ないとか寂しい、
過去にあったそんな事をよかったら教えて下さい。

ちなみに私は。。。

一口馬主をしていて、初めて入金されたお金が愛馬の引退精算金だった事です。(T▽T;)

皆さんの嬉しい事なんだけどなんか切ない。
そんなエピソードを教えて下さい。

そんなん教えられないわ〜!!って方は昨日の夕飯を教えて下さいね〜

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 17:35| Comment(24) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■こんにちは(^^)
キャロのリスト飽きましたよね(笑)
穴あいちゃいますよ(^^;;

私も最初の入金は出走手当金。
小銭がチャリーンって感じでした(笑)

嬉しかったけどせつないこと?
去年たまったマイルでジャカルタに行った時ですが
せっかくのビジネスクラスだったので張り切って早く行きラウンジでまったりしようとしてたら…
寝坊してフライトギリギリでした(-。-;

まぁ飛行機内ではウェルカムシャンパンやら美味しいお酒飲めたから最高の一人旅でしたけどね(^-^)/
Posted by ☆みちゃこ☆ at 2011年08月23日 18:21
■こんばんは^^
シュラインの精算金が今月入りますけどやっぱ切ないですね・・・
あとは、嫁が金魚飼育にハマりはじめたことでしょうか^^;
ちょっと切ないというか暗い感じですよね^^;
Posted by ボーノ at 2011年08月23日 18:31
■悲しいエピソード☆
一杯ありすぎて。。。(>_<)
一口をやってると思い出したくない出来事が多いですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最近ではイタリアンの賞金が50%だった事です( ̄ー ̄)でも幸せv(^-^)v

コメントありがと〜☆
イタリアンはまさかここまで活躍するとわ思ってもませんでした(*゚ー゚*)
無駄にでかいさんもいずれ大物に遭遇するでしょ〜ね(^_-)☆
東京TCやキャロや特に社台サンデーはね(^_-)☆
Posted by 銭形 猫にゃ〜 at 2011年08月23日 19:46
■無題
昨日の夕飯 うん。

お腹にやさしいやわらか煮込みうどん!
Posted by ジャパニ at 2011年08月23日 19:53
■こんばんわ〜!
自分の嬉しいけど、切ないといえば。。。


鳩サブレです!!


バターがきいていて、味はとても美味しくて好きですが。

食べ終わると、鳩がいなくなっている事に切なさを覚えてしまいます…。
Posted by pelusa at 2011年08月23日 20:08
■五月雨は緑色(意味なし)
1 Y社がただでくれた某馬が重賞を勝った時
 うれしいんだけどなんか違う。自分で選んだ馬じゃないしねー。

2 ドラ1に推したインペリアルマーチとかワンサイドゲームが活躍した時
 俺の見立ては正しかったんだよな。キャロコンピューターが俺を除外さえしなければ(涙)。

3 プリマドンナ&ルクソール姉弟の見舞金が入金された時
 そんなもんいらんから走ってる姿を見たかった…。
Posted by ルクソール at 2011年08月23日 20:57
■無題
オレが唯一獲った
あのWIN5の配当のことですね(笑)

嬉しくて淋しい…
まさしくアレの為にある言葉(泣)
Posted by みぢゅ&かいり at 2011年08月23日 22:05
■無題
嬉しいんだけど切ない…。
やっぱり引退したマイディアサンに会ってきたことかなぁ。
生きていてくれて嬉しいんですけど、
社台グループの牧場でピカピカに磨き上げられていたマイディアサンと、
あまりにも落差があったので…。
人参をたくさん食べてくれて嬉しかったけど、
お腹を空かせているんだな〜っと切なく。

あっ、マジレスしちゃいました。
スミマセン。(汗)
Posted by まっく at 2011年08月23日 22:11
■無題
一口馬主をはじめて・・・
馬にどっぷり浸かり、愛馬も増えて、
楽しい日々ですが・・・
明らかに貯蓄が減っていること(笑)
ご利用は計画的に(^_^;)

愛馬達、頑張ってくれ〜(笑)
Posted by ブレッド at 2011年08月24日 01:16
■無題
ありすぎて大変ですが、デカさんにもわかることを1つ、愛馬と馬券をシビアに切り離す自分としては、愛馬が先頭に立ったときに2番手の馬が人気薄だったので馬券の配当を嫌らしくも考えて、差すことを願ってしまい、結果愛馬が勝って口取りした時に罪悪感から素直に喜べなかった事ですかね
Posted by 夢追人 at 2011年08月24日 12:16
■☆みちゃこ☆さんへ
☆みちゃこ☆さん、こんにちは♪(-^□^-)

>キャロのリスト飽きましたよね(笑)
>穴あいちゃいますよ(^^;;

本当そうですよね〜^^早くカタログが見たいですよね〜^^

>私も最初の入金は出走手当金。
>小銭がチャリーンって感じでした(笑)

出走手当だけだと、そうですよね〜。。。(苦笑)

>嬉しかったけどせつないこと?
>去年たまったマイルでジャカルタに行った時ですが
>せっかくのビジネスクラスだったので張り切って早く行きラウンジでまったりしようとしてたら…
>寝坊してフライトギリギリでした(-。-;
>まぁ飛行機内ではウェルカムシャンパンやら美味しいお酒飲めたから最高の一人旅でしたけどね(^-^)/

アハハ!(≧▽≦)危なかったですね〜!><;
せっかくの楽しい旅が台無しになる所でしたね。(笑)
でも、楽しい旅だったみたいでよかったです!^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月24日 14:59
■ボーノさんへ
ボーノさん、こんにちは♪(-^□^-)

>シュラインの精算金が今月入りますけどやっぱ切ないですね・・・

そうですよね〜。。。精算金ってなんか余計切なくなりますよね。

>あとは、嫁が金魚飼育にハマりはじめたことでしょうか^^;
>ちょっと切ないというか暗い感じですよね^^

金魚飼育ですか??いい事だと思うのですが、
法皇様から見ると陰気に見えちゃうんですね。
でも金魚自体は癒してくれるからいいじゃないですか!^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月24日 15:07
■猫にゃ〜さんへ
猫にゃ〜さん、こんにちは♪(-^□^-)

>一杯ありすぎて。。。(>_<)
>一口をやってると思い出したくない出来事が多いですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
>最近ではイタリアンの賞金が50%だった事です( ̄ー ̄)でも幸せv(^-^)v

確かにこの趣味をやっていると、寂しい事や厳しい事も多いですよね。
つかイタリアンの賞金が50%って。。。><;
それはちょっと、きっついですね!(苦笑)

>イタリアンはまさかここまで活躍するとわ思ってもませんでした(*゚ー゚*)
>無駄にでかいさんもいずれ大物に遭遇するでしょ〜ね(^_-)☆
>東京TCやキャロや特に社台サンデーはね(^_-)☆

イタリアンレッドは本当馬主孝行な仔ですよね〜^^
いつか私イタリアンレッドみたいな仔に出会いたいものです。

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月24日 15:14
■ジャパニさんへ
ジャパニさん、こんにちは♪(-^□^-)

>昨日の夕飯 うん。
>お腹にやさしいやわらか煮込みうどん!

アハハ!(≧▽≦)飲み過ぎですよ〜!(笑)
でもお腹にやさしいから飲み過ぎの時には最適ですよね〜^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月24日 15:20
■pelusaさんへ
pelusaさん、こんにちは♪(-^□^-)

>自分の嬉しいけど、切ないといえば。。。
>鳩サブレです!!
>バターがきいていて、味はとても美味しくて好きですが。
>食べ終わると、鳩がいなくなっている事に切なさを覚えてしまいます…。

鳩サブレですか、確かに美味しいですけど、
あの可愛い鳩がいなくなるのは、寂しいですよね〜><;

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月24日 15:25
■L様へ
L様、こんにちは♪(-^□^-)

>1 Y社がただでくれた某馬が重賞を勝った時
 うれしいんだけどなんか違う。自分で選んだ馬じゃないしねー。

うんうん。それはすっごくわかります!
やっぱご自身で悩んで出資した馬じゃないと、
愛着も感情移入もしづらいですよね!

>2 ドラ1に推したインペリアルマーチとかワンサイドゲームが活躍した時
 >俺の見立ては正しかったんだよな。キャロコンピューターが俺を除外さえしなければ(涙)。

それはただただ切ないですね。。。><;
もうただただ10年産は抽選突破を祈っております(祈)

>3 プリマドンナ&ルクソール姉弟の見舞金が入金された時
 そんなもんいらんから走ってる姿を見たかった…。

うん。そうですよね〜。見舞金をいただけるのは、助かりますが、
それよりも本当に愛馬が無事に走ってくれる事が一番ですね。

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月24日 15:43
■みぢゅさんへ
みぢゅさん、こんにちは♪(-^□^-)

>オレが唯一獲った
>あのWIN5の配当のことですね(笑)
>嬉しくて淋しい…
>まさしくアレの為にある言葉(泣)

アハハ!(≧▽≦)それ私も同じ経験しましたよ〜!
あの的中した時のあの喜びに対し、あの配当を見た時のがっかり感。。。
まさにこの題材にピッタリですね。。。(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月24日 15:52
■まっくさんへ
まっくさん、こんにちは♪(-^□^-)

>嬉しいんだけど切ない…。
>やっぱり引退したマイディアサンに会ってきたことかなぁ。
>生きていてくれて嬉しいんですけど、
>社台グループの牧場でピカピカに磨き上げられていたマイディアサンと、
>あまりにも落差があったので…。
>人参をたくさん食べてくれて嬉しかったけど、
>お腹を空かせているんだな〜っと切なく。

そうですね。。。
マイディアサン、本当に生きていた事には、
凄く感謝ですが、
事情が事情とはいえ、現役の頃を知っているだけに、
その変わり様はショックだったでしょうね。
でも、本当に生きていてくれてよかったです。^^

>あっ、マジレスしちゃいました。
>スミマセン。(汗)

イエイエ^^そういう記事ですので、ありがたかったですよ〜

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月24日 15:57
■ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんにちは♪

>一口馬主をはじめて・・・
>馬にどっぷり浸かり、愛馬も増えて、
>楽しい日々ですが・・・
>明らかに貯蓄が減っていること(笑)
>ご利用は計画的に(^_^;)
>愛馬達、頑張ってくれ〜(笑)

うんうん^^この趣味はお金がかかりますからね〜><;
でも、愛馬達が頑張ってくれる姿はプライスレスですよね〜!(笑)
本当!!ご利用は計画的にですよ〜!
気を付けて下さいね〜(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月24日 16:01
■夢さんへ
夢さん、こんにちは♪(-^□^-)

>ありすぎて大変ですが、デカさんにもわかることを1つ、
>愛馬と馬券をシビアに切り離す自分としては、
>愛馬が先頭に立ったときに2番手の馬が人気薄だったので馬券の配当を嫌らしくも考えて、差すことを願ってしまい、
>結果愛馬が勝って口取りした時に罪悪感から素直に喜べなかった事ですかね

確かに馬券と愛馬の活躍を切り離して考えることは大切ですよね。
でもそれは嬉しいけど、切ないというか。。。
自己嫌悪満載でお送りしてますぅですね〜><;
今度は愛馬が勝った時に全力で喜べる馬券を購入ですね!

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月24日 16:08
■無題
無駄にでかいさん、こんばんは〜^^

私のつい先日あった嬉しいはずなのに悲しい事は
うちの会社のお花育ててる場所ね、
蟻が半端なく増えてきて草木にも結構な数いたり
来年もっと増えると不都合なので
退治するために「アリの巣コロリ」置いたんですよ
そしたらアリの数激減したんですけど
殺虫剤と知らず一生懸命に薬の粒を巣に運ぶアリの姿
思い出したら胸がなんだか痛くなりました。
Posted by ミント at 2011年08月24日 19:30
■こんばんは
うーん(゚-゚)嬉しいけどなんか切ない話しですか?

実家に帰って親孝行をしようと思い、切符や飲食代のお金を払っていたら・・・年金暮らしの母親が会計をしてくれた事ですかね。

正直あんまり嬉しくもなかったけど、、息子に借りを作らないよう警戒しているような気もして、、切なさ満点でした(^_^;)
Posted by route336 at 2011年08月26日 00:05
■ミントさんへ
ミントさん、こんにちは♪(-^□^-)

>私のつい先日あった嬉しいはずなのに悲しい事は
>うちの会社のお花育ててる場所ね、
>蟻が半端なく増えてきて草木にも結構な数いたり
>来年もっと増えると不都合なので
>退治するために「アリの巣コロリ」置いたんですよ
>そしたらアリの数激減したんですけど
>殺虫剤と知らず一生懸命に薬の粒を巣に運ぶアリの姿
>思い出したら胸がなんだか痛くなりました。

うんうん。植物達を活かすために、必要な事ととはいえ、
健気に巣に運ぶその姿を見たら切なくなりますね。
すべて人間の都合なんですけどね。。。

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月26日 15:54
■route336さんへ
route336さん、こんにちは♪(-^□^-)

>うーん(゚-゚)嬉しいけどなんか切ない話しですか?
>実家に帰って親孝行をしようと思い、切符や飲食代のお金を払っていたら・・・
>年金暮らしの母親が会計をしてくれた事ですかね。
>正直あんまり嬉しくもなかったけど、、息子に借りを作らないよう警戒しているような気もして、、切なさ満点でした(^_^;)

うんうん^^それはすごくわかります!
私もこの前似たような体験をしましたし。。。
親にとってはいつまでたっても子供は子供なんでしょうね〜
でもroute336さんの元気な顔を見せてあげた事が、
最大の親孝行になっていると思いますよ〜!

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年08月26日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

