2011年07月30日

レッドロブレスのデビュー戦を分析♪

みなさん、こんばんは♪Mだにでっかいございます♪

無駄にでかいがあまりにもロブレスのデビューが決まり浮かれて、

客観視出来ない為、私、Mだにでっかいが替わりに分析を行いたいと思います。


まずは某新聞の印です。。。



無駄にでかいのまったり日記




印はまぁ少ないですね〜><先週あたりから結構話題にのぼっていたのですが、

実際はこんな所なんですかね??


次に厩舎の新馬戦の近1年の連対率は…

古賀慎厩舎….294


これはまずまずの成績ですね♪比較的新馬が得意な厩舎といっていいでしょうね♪

今回出走する厩舎の中では2番目にいい成績です♪^^

ちなみに一番成績がいい厩舎は須貝厩舎の.409です。


次に種牡馬の面から。。。


まずはゼンノロブロイ産駒の全体の成績

勝率     8.8% 複勝率   27.3%


次に芝の新馬戦の成績は。。。

勝率    11.5% 複勝率   21.3%


全体の成績から勝率は上がっていますが、複勝率が下がっています。

これをどうみるべきか?


続いて新潟芝コースの成績です。

勝率    6.4% 複勝率   26.9%


全体の成績から勝率・複勝率共に値が僅かに低い所を見ると、

特別得意なコースとは言えないようですね。><;


明日は道悪が想定されていますので、芝の道悪成績は。。。

勝率    19.2% 複勝率   32.7%


これは勝率がかなり跳ね上がりましたね!^^

どうやら道悪自体は得意と言っていいようです。


次に新潟1600m戦の枠順別成績です。

明日のロブレスが入る1枠は。。。

勝率    4.0% 複勝率   13.6%


とかなり悪いですね><全体でも1番悪い枠番です。

これはかなり不利な枠といっていいでしょう。


続いて、現在の新潟芝外周りの好走血統は。。。

先週は10鞍あり、その中で3回以上複勝圏内に来た系統は。。。

SS系…11

ミスプロ系…7(キンギマンボ系4回)


以上の2系統です。この結果からロブレスには相性のいい馬場と言えるかもしれません。

って言っても先週は良馬場でしたが。。。。


以上の結果からまずまず好走出来る条件は整っているのでは?と思います。

ただあくまでデータで馬個体の能力は考慮してませんので、

浮かれ過ぎなよう注意して下さいね!


それでは、また♪(・ω・)/


posted by でか at 01:11| Comment(16) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■おはようございます!
レッドロブレス!いよいよだね〜
ゼンノロブロイ×エルコンドルパサー!
大好きだった馬の組み合わせ!
レース楽しみです。

今日は朝からウインズいくので
応援しときますよ〜

今日は祭りじゃw
Posted by BALTAN at 2011年07月30日 05:54
■おはようございます。
いよいよ今日はロブレスのデビュー戦です☆

もうドキドキ・ワクワクしてますが、ロブレスは頑張ってくれるでしょう!

俺は何処かのWINSで応援しています。
Posted by まーぼ at 2011年07月30日 07:28
■こんにちは!
ロブレスくん、いよいよデビューですね(^^)
道悪にフルゲートと、新馬戦としては
厳しい条件ですが、
すんなり先行できれば、
かなりチャンスなのでは(^^)

楽しみにしてますね〜
Posted by たけし at 2011年07月30日 08:48
■デビュー♪
デビューおめでとうございます(^^)
現地に行けなくても遠くからでも応援団出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ

友達は雨が怖いけど気合で新潟まで辿り着いたみたいです(^^)
違うクラブの仔ですが走ります〜(*^^*)

今日は三場で友達の馬が走るのでグリーンチャンネルにかじりつきです(笑)

まずは無事に走って欲しいですね(*^^*)
Posted by ☆みちゃこ☆ at 2011年07月30日 08:59
■デビューおめでと〜☆
レッドロブレス意外に印が薄いですね〜(-з-)
まぁ人気より優勝が欲しいですからね(o^-')b

詳しい分析ですね〜(*^o^*)
いい条件と捕らえてOKでしょ〜v(^-^)v
勝てるといいですね(^_-)☆
頑張って欲しいですねo(^-^)o
応援してますよ〜(*^ー^)ノ

コメントありがと〜☆
イタリアンレッドの心配は開幕週。。。その通りです(>_<)
前残りがありそう〜ですね(><;)
更に多頭数(18頭立て)と一杯不安材料が出できた・・・(;^_^A
応援お願いしますね〜(*^ー^)ノ
Posted by 銭形 猫にゃ〜 at 2011年07月30日 09:56
■まずはデビューおめです
無駄にでかいさん、こんにちは〜

まずは無事にデビューおめです。
結果は残念でしたが・・・新馬戦だし、無理せずに乗ってきた感じでしょうか。
パドックは良く見えたので、これからです(^^)/
Posted by ブレッド at 2011年07月30日 15:00
■無題
ロブレスダメでしたねzzz長い目で見守っていきましょう。
Posted by ジャパニ at 2011年07月31日 16:36
■こんばんは!
またしても(いつもの)出遅れコメントですびばせん…(T▽T;)
ロブレス君、デビューだったんですね…。それも知らず重ね重ね申し訳ございません…m(_ _ )m
結果は残念でも、名馬が必ず新馬戦に勝ってる訳じゃないし、まだまだこれからですからね!

私もちょっと充電して、また頑張りマウス(T▽T;)
Posted by 美里 at 2011年07月31日 21:44
■BALTANさんへ
BALTANさん、こんばんは♪(-^□^-)

>レッドロブレス!いよいよだね〜
>ゼンノロブロイ×エルコンドルパサー!
>大好きだった馬の組み合わせ!
>レース楽しみです。

ロブレス、無事にデビューしてくれました♪^^
結果はまぁ…ですが…(苦笑)
そこについては後で触れますが、長い目でみていこうと思います♪


>今日は朝からウインズいくので
>応援しときますよ〜
>今日は祭りじゃw

ロブレスの応援ありがとうございました♪^^
とんでもないものをお見せしちゃって申し訳ありません。。。><
それにしても、アヴェンチュラは強かったですね〜^^
今回の勝ち方を見ると秋が他楽しみですね〜^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月31日 22:16
■まーぼさんへ
まーぼさん、こんばんは♪(-^□^-)

>いよいよ今日はロブレスのデビュー戦です☆
>もうドキドキ・ワクワクしてますが、
>ロブレスは頑張ってくれるでしょう!
>俺は何処かのWINSで応援しています。

ロブレス、無事デビューしてくれましたね~^^
レースを見て少しまぁ。。。ってなりましたが、
長い目でみていきましょーね!

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月31日 22:20
■たけしさんへ
たけしさん、こんばんは♪(-^□^-)

>ロブレスくん、いよいよデビューですね(^^)
>道悪にフルゲートと、新馬戦としては
>厳しい条件ですが、すんなり先行できれば、
>かなりチャンスなのでは(^^)
>楽しみにしてますね〜

ロブレスの応援ありがとうございました♪^^
おかげで無事にデビューできました♪
結果は少し残念なものになってしまいましたが、
まだ2歳の7月ですし、長い目でみていきたいと思います♪^

コメントありがとうございました♪m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月31日 22:26
■☆みちゃこ☆さんへ
☆みちゃこ☆さん、こんばんは♪(-^□^-)

>デビューおめでとうございます(^^)
>現地に行けなくても遠くからでも応援団出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます♪
おかげさまで無事にデビューしてくれました♪^^

>友達は雨が怖いけど気合で新潟まで辿り着いたみたいです(^^)
>違うクラブの仔ですが走ります〜(*^^*)
>今日は三場で友達の馬が走るのでグリーンチャンネルにかじりつきです(笑)
>まずは無事に走って欲しいですね(*^^*)

あは!俺も新潟に行きたかったんですけど、
どうにもこうにも調整がつかなかったんですよね〜><
とりあえず、無事に走ってくれたと思うので、
今後の成長に期待します♪^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月31日 22:31
■猫にゃ〜さんへ
猫にゃ〜さん、こんばんは♪(-^□^-)

>レッドロブレス意外に印が薄いですね〜(-з-)
>まぁ人気より優勝が欲しいですからね(o^-')b
>詳しい分析ですね〜(*^o^*)
>いい条件と捕らえてOKでしょ〜v(^-^)v
>勝てるといいですね(^_-)☆
>頑張って欲しいですねo(^-^)o
>応援してますよ〜(*^ー^)ノ

ロブレスの応援ありがとうございました♪
この条件は向いていると思ったんですけどね〜
完全に力不足でしたね。><;
まぁでもこの時期にデビューが出来た事が1番の収穫ですし、
長い目で今後の成長を見守りたいと思います♪^^

>イタリアンレッドの心配は開幕週。。。その通りです(>_<)
>前残りがありそう〜ですね(><;)
>更に多頭数(18頭立て)と一杯不安材料が出できた・・・(;^_^A
>応援お願いしますね〜(*^ー^)ノ

イタリアンレッド、小倉記念制覇おめでとうございます♪ヾ(@^▽^@)ノ
重賞連勝でこれで、サマーチャンピョン確定ですね〜^^
凄い!凄すぎですよ〜!!
これは、秋も楽しみですね♪

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月31日 22:36
■ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんばんは♪(-^□^-)

>まずは無事にデビューおめです。
>結果は残念でしたが・・・新馬戦だし、無理せずに乗ってきた感じでしょうか。
>パドックは良く見えたので、これからです(^^)/

ロブレスの応援ありがとうございました♪
おかげさまで無事にデビューできました♪
レースを見ましたが、色々ありますが結局の所は力不足ですかね><
まだ2歳の7月ですし、これからの成長を期待して、長い目で見ていきたいと思います♪

コメント、ありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月31日 22:38
■ジャパニさんへ
ジャパニさん、こんばんは♪(-^□^-)

>ロブレスダメでしたねzzz長い目で見守っていきましょう。

ですね。><
でもまだ2歳の夏ですから〜!これからですよ!←切実な願望

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月31日 22:40
■美里師匠へ
美里師匠、こんばんは♪(-^□^-)

>またしても(いつもの)出遅れコメントですびばせん…(T▽T;)
>ロブレス君、デビューだったんですね…。それも知らず重ね重ね申し訳ございません…m(_ _ )m

いやいやいや!そんな謝らないで下さいよ〜!(;´▽`A``
知らないのは当然ですし、お気になさらないで下さいね♪^^

>結果は残念でも、名馬が必ず新馬戦に勝ってる訳じゃないし、
>まだまだこれからですからね!

そうですよね〜!^^まだ2歳の夏ですから!
これからの成長に期待しちゃいます♪^^

>私もちょっと充電して、また頑張りマウス(T▽T;)

Σ(゚д゚;)え?充電??。。。
後で美里師匠の方のブログに遊ぶに行きますね!

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月31日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。