2011年07月21日

つ・ついに!…A県の夏をなめてました…

(*^ー^)ノども!このテーマの記事を書くの久々だなぁ〜。。。

それだけ生活が落ち着いてきたのかな?と感じている無駄にでかいです♪


本日のAMについに!!…


無駄にでかいのまったり日記


そしてPMについに!!…


無駄にでかいのまったり日記


が我が家に設置されましたーーーーー!!ヽ(゜▽、゜)ノ


エアコンはほんまに助かりますね〜^^

今年の夏はまぁ暑いは暑いのですが、我が家は川沿いの近くにある事もあり、

窓を開けてればまぁまぁ涼しいのですが、その半面、

川沿いのせいか虫がガンガン部屋に入ってくるんですよね〜><;

昼間はまだいいのですが、夜に窓を開けようものなら、

網戸が無い我が家には大量に奴らが侵入してきます。(((( ;°Д°))))

なので夜はひたすら暑く扇風機を回してなんとかやりすごしてきた訳ですが、

流石に暑くて夜、何度も起きる生活にストレスを感じていました。


また、夜勤もやっているので昼間に寝ないといけない事もあるのですが、

確かに昼間は窓を開けてればそれなりに涼しいのですが、

近くの(ほぼ目の前)川沿いで盛土工事をしていまして、

その音がまぁ〜うるさい!!あまり睡眠で悩んだ事のない私でも、

流石にあれは起きちゃいますね〜><

かと言って閉めたらあっちぃ〜し。。。と2つのジレンマを抱えていたのですが、

このエアコンの設置で一気に解消出来そうです♪^^

今も28度設定で扇風機を回しながら付けていますが、なかなか快適です♪^^


午後に設置していただいた湯沸かし器は炊事をまーーーーったくしない私にとって、

あまり必要じゃないのですが、それなら網戸を設置して欲しいなぁ〜と贅沢な事を思っていたのですが、

それを利用して、簡易的なシャワーも設置して戴ける事に、かなり嬉しいです!

この時期ですし、出来ればシャワーは欲しいですからねぇ〜。。。

簡易シャワー自体は後日になるようですが、今から楽しみです♪^^


今回の設置は少しでもここに住み人が快適に過ごせるようにと、

会社の善意で設置していただいたものです。

また、私たちの為に今回の件で市の方でも色々と動いて戴いたようで、

本当に感謝しております。

最初にここに来た時にうわぁ〜〜〜><。。。と思った自分が少し恥ずかしいです。


今回縁あってここに住まわせていただいてますし、縁あって現在の会社で働けている訳ですから、

自分たちの出来る最大限の事をして少しでも恩返しが出来たらなぁ〜と思っています。


それでは、また♪(-^□^-)



posted by でか at 01:03| Comment(8) | 避難生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■こんばんは!
無駄デカさん♪
快適な生活が出来て☆

何よりです(^O^)
Posted by joumonyayoi at 2011年07月21日 01:08
■ゆりさんへ
ゆりさん、こんばんは♪(-^□^-)

>無駄デカさん♪
>快適な生活が出来て☆

>何よりです(^O^)

ほんまありがたいですよね〜^^
これで、近くにCANDYがあれば完璧なんですけどね♪(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月21日 01:19
■おはようございます
夜勤で眠れないのは辛いね。 我が家も今週は男2人して夜勤。 昼間なるべく音をたてないように過ごしている私です。 でも婆さんが朝からガンガンにラジオ掛けてるけどね(^w^) でかいちゃんの昼間の迷惑工事と一緒だね。

秋田は涼しいかな?と思ったら結構暑かったね。 エアコン付いてなにより。 涼しく寝てシッカリ稼いで下さいね〜。
Posted by MONMON at 2011年07月21日 07:29
■おはようございますo(^-^)O
どんどん快適になって良かったですね(*^_^*)
エアコンとシャワーをつけてくれるんなら、ついでに網戸もつけてくれるといいのに〜。必要ですよね!網戸(;^_^A
後は歯を…(爆)
頑張って下さい!(^o^;
Posted by 美里 at 2011年07月21日 08:03
■MONMONさんへ
MONMONさん、こんにちは♪(-^□^-)

>夜勤で眠れないのは辛いね。
>我が家も今週は男2人して夜勤。
>昼間なるべく音をたてないように過ごしている私です。
>でも婆さんが朝からガンガンにラジオ掛けてるけどね(^w^)
>でかいちゃんの昼間の迷惑工事と一緒だね。

あはは!夜勤の時に昼間寝れないのはちょい厳しいですよ〜><
2人共夜勤となると、気をつかいますね〜^^
つかおばさん…(笑)

>秋田は涼しいかな?と思ったら結構暑かったね。
> エアコン付いてなにより。 涼しく寝てシッカリ稼いで下さいね〜。

思ったより暑かったですね〜^^昼間はまだいいんですけどね〜
せっかく設置して戴いたエアコンなんで、有効に活用させていただきます♪

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月21日 12:41
■美里師匠へ
美里師匠、こんにちは♪(-^□^-)

>どんどん快適になって良かったですね(*^_^*)
>エアコンとシャワーをつけてくれるんなら、>ついでに網戸もつけてくれるといいのに〜。
>必要ですよね!網戸(;^_^A

そうなんですよ〜^^エアコンとシャワーは助かりますよ〜^^
網戸は検討したらしいのですが、網戸を付けるレールもないので、
それを付けて網戸を入れるとなると、エアコンより高くなるという事で、
エアコンになったよーです♪(苦笑)

>後は歯を…(爆)
>頑張って下さい!(^o^;

歯医者、行ってきました〜!
恥ずかしながら涙をボロボロ流しながらではありますが、
なんとか生還できました♪(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月21日 12:45
■無題
無駄にでかいさん、こんばんは^^

クーラー設置おめでとうございます(゚∇^*)
これで虫も騒音も気にする事なく
爆睡できますね!
なんと言っても睡眠は大事ですから良かった良かった♪

湯沸かし器は料理しないならあれですけど
でもシャワーはめっちゃ嬉しいですよね!
早くシャワー付くといいですね@(^-^)@
ひとつひとつクリアされてより快適なA県ライフとなる事
願っております♪
Posted by ミント at 2011年07月21日 23:52
■ミントさんへ
ミントさん、こんばんは♪(-^□^-)

>クーラー設置おめでとうございます(゚∇^*)
>これで虫も騒音も気にする事なく
>爆睡できますね!
>なんと言っても睡眠は大事ですから良かった良かった♪

ありがとうございます♪^^
せめて網戸だけでもあるといいんですけどね〜><
このエアコン設置はかなり助かりました♪^^
これでゆっくり寝れそうです♪
あっ!よかったら一緒に寝ます?(笑)

>湯沸かし器は料理しないならあれですけど
>でもシャワーはめっちゃ嬉しいですよね!
>早くシャワー付くといいですね@(^-^)@
>ひとつひとつクリアされてより快適なA県ライフとなる事
>願っております♪

簡易とはいえ、シャワーは超嬉しいですよ〜^^
今までは必ず朝シャワー浴びてましたしね〜
これで朝一からお風呂を沸かさないですみますよ〜(笑)
これで、かなりこちらでも快適に過ごせそうです♪
後は冬どんな感じになるかが鍵ですね♪

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年07月22日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。