2011年06月29日

プリュム近況…よくある事でも心配なんです…

(*^ー^)ノども!今夜は帝王賞ですね〜^^

個人的にはエスポ君に復活勝利をしてもらって、

まだまだ健在ぶりを見せて欲しい所なんですが、どうなんでしょ?

そんな無駄にでかいです♪


そんな訳でプリュムの近況です♪


プリュム(ピューリティー09) 牝 2歳



無駄にでかいのまったり日記


6/28 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17〜18秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き順調に調整しています。坂路で併せてしっかり乗り込んでいますが、ハロン15秒に近いところも交えるようになったせいか、ゴール前でゼイゼイと少しだけ粗い息遣いが聞こえるようになりました。若駒にはよく見られる症状なので、舌を縛るなど馬具の工夫をしながら進めていくつもりです」(NFしがらき担当者)


順調に乗り込めているようですが、

>ゼイゼイと少しだけ粗い息遣いが聞こえるようになりました。若駒にはよく見られる症状なので

これはかなり気になるんですが…一過性のものである事を祈ります。

乗り込みつつ、色々と不安点が出てきましたが、今の時期に不安点が出てくるのは、

悪い事ではないと思いますので、工夫をしながら、

よい方向にいくよう、よろしくお願いします。m(_ _ )m


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 18:25| Comment(10) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■どっかの馬で
同じような話を見ましたね。
原因がよくわからないところもあるそうですが、お父さんも苦しんだものだし、一過性のものであればいいんですがね。
Posted by ルクソール at 2011年06月29日 20:21
■大丈夫でしょ〜☆
確か、僕のどの馬か忘れたけど息が遣いが悪いの居ました(*_*)
お互い無事に成長して欲しいですね(^〜^)

コメントありがと〜☆
引退馬多過ぎです(。>0<。)
寂しいですがいずれ迎えるので少しでも長く競走馬でいて欲しいですね(^_-)☆
タイキは走らないので残念ですが退会です。。。
Posted by 銭形 猫にゃ〜 at 2011年06月29日 22:16
■プリュムくん
おはようございます(^^)

ゼイゼイ言っちゃったんですね(^^;;
暑いから…
だったらいいですね。
順調にいってほしいですし無理はしてほしくないですね。
今日は月末!
プレくんの状況確認出来るから楽しみです(^^)

夏に日帰りでプレくんに会いに行こうか悩み中です( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ☆みちゃこ☆ at 2011年06月30日 07:50
■おはようございます。
調教頑張ってますね〜☆
最近、人も馬もばてやすい気候なので、
無理せず頑張って欲しいですね!

ピュアブリーぜの妹で、ダイワメジャーなので、期待してしまいますね。

応援します!
Posted by pelusa at 2011年06月30日 08:03
■無題
無駄にでかいさん、こんにちは〜

エスポは残念でしたね〜
もう少し短い距離で逃げたら強いと思います^^
南部杯東京でやるみたいなので、そこに出てきて欲しいです。

プリュム気になりますね(^_^;)
調整は進んでいますし、ここは大事に行って欲しいですね。
Posted by ブレッド at 2011年06月30日 14:57
■ルクソールさんへ
ルクソールさん、こんにちは♪(-^□^-)

>同じような話を見ましたね。
>原因がよくわからないところもあるそうですが、
>お父さんも苦しんだものだし、一過性のものであればいいんですがね。

そうですね。喉なりだったら能力を大きく減債してしまいますので、
ただの一過性のものである事を祈ります。

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月30日 16:47
■猫にゃ〜さんへ
猫にゃ〜さん、こんにちは♪(-^□^-)

>確か、僕のどの馬か忘れたけど息が遣いが悪いの居ました(*_*)
>お互い無事に成長して欲しいですね(^〜^)

どの馬か忘れたって(苦笑)
でも猫にゃ〜さんが大丈夫でしょーって言ってくれるのは心強いです♪
本当に無事に成長して欲しいですね♪

>引退馬多過ぎです(。>0<。)
>寂しいですがいずれ迎えるので少しでも長く競走馬でいて欲しいですね(^_-)☆
>タイキは走らないので残念ですが退会です。。。

まぁそれだけ多く猫にゃ〜さんが出資しているからなんでしょうが、
やはり愛馬の引退は寂しいものですよね。
1頭でも多くの愛馬が1日でも長い現役生活を続けられる事を我々は祈るのみですよね。

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月30日 16:51
■☆みちゃこ☆さんへ
☆みちゃこ☆さん、こんにちは♪(-^□^-)

>ゼイゼイ言っちゃったんですね(^^;;
>暑いから…
>だったらいいですね。
>順調にいってほしいですし無理はしてほしくないですね。

暑いからだったら本当にいいんですが、
少し息遣いが悪いのは、お父さんも苦しんだ所ですし、
心配なんですよね〜><
ここまで、しっかりと乗り込めていますし、
無理せず慎重に調整して欲しいものです♪^^

>今日は月末!
>プレくんの状況確認出来るから楽しみです(^^)
>夏に日帰りでプレくんに会いに行こうか悩み中です( ´ ▽ ` )ノ

今日は2歳牧場組の近況更新日ですね♪^^
お互いの愛馬が順調に日々を過ごせているといいですね。
夏に日帰りですか〜
なかなかハードですね〜!
でもプレ君も喜ぶでしょうから、是非会いに行ってあげて下さいね♪^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月30日 17:03
■pelusaさんへ
pelusaさん、こんにちは♪(-^□^-)

>調教頑張ってますね〜☆
>最近、人も馬もばてやすい気候なので、
>無理せず頑張って欲しいですね!

はい〜!^^しがらきでしっかりと乗り込んでもらってます♪
日々暑くてプリュムも大変でしょうが、なんとか乗り越えて欲しい所です♪

>ピュアブリーぜの妹で、ダイワメジャーなので、期待してしまいますね。
>応援します!

偉大なるお姉ちゃんに少しでも近付いてくれると、
嬉しいですけどね♪^^応援して下さいね〜

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月30日 17:06
■ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんにちは♪(-^□^-)

>エスポは残念でしたね〜
>もう少し短い距離で逃げたら強いと思います^^
>南部杯東京でやるみたいなので、そこに出てきて欲しいです。

スマートファルコン、ちょっと強すぎですよね〜><;
エスポ君にはこの秋になんとかリベンジして欲しいものです♪^^

>プリュム気になりますね(^_^;)
>調整は進んでいますし、ここは大事に行って欲しいですね。

ですね!まだ無理をする時期ではないですし、
慎重に進めて欲しいとこです。

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月30日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。