2011年06月23日

3泊4日で行ってきました!<後編>…いざ!勝負!!…

(*^ー^)ノども!もうドラフトが終わったのに習慣になってしまったのか?

投函後も毎日DVDを見ている無駄にでかいです♪^^


それでは、一昨日の続きです♪ってあんまりネタないのですが…(苦笑)


餃子の街に戻り、母と顔を合わせた瞬間!

母 『布団を買いに行くよ!』

私 『布団??なんでまた?』

母 『じゃぁ、今晩おまえはどこで寝るんだ?』

私 『え?』


って訳で、いつものホームセンターで買い物後、

いつものように馬券を買い、いつものようにはずれ、

WIN5はWIN4で悶絶しながら、

いつものようにフテ寝して、

なにも無く1日が終わりました。(笑)


続く月曜の昼間はレモン牛乳をのんだ記憶しかないんですが…(苦笑)

とりあえず、社台の中間報告を見てガッツポーズをした記憶はあります。


その日の夜。やはり餃子の街のキングにご挨拶をせねばと思い、

(ん?なんか、餃子の街だけじゃないぞ!て声が聞こえたよ〜な…(笑))


待ち合わせをして、私の近所のファミレスまで来ていただき、

約5時間ひたすら、ひたすら馬の話をしてました。

他の人が見たら四捨五入したら40のやけにでかいオッサン2人が、

ファミレスでひたすら馬の話をしている姿は異常に見えるでしょうね♪

(ん?似たよーな話を最近したよ〜な。。。)


でも、キングのお話はとても楽しく、勉強になるので私は大好きなんですけどね♪

また色々と教えていただきたいものです♪^^


そして、勝負の火曜日がやってきました!

14時すぎからひたすら社台のHPを確認。まだ更新されてない。><

また確認!まだ更新されてないを何回繰り返したかはわからないくらい、繰り返し、

やっと、中間発表の確認。

前日までに優先順位は決めていたので、その票を参考に、多少順位を動かして、

申込書に記入をして、なぜか速達で出してきました!

本当は最終中間発表をみてから、出したかったのですが、

仕事の都合上、この日に出すしかなかったんですよね〜><

どうやら1位は抽選になりそうですが、なんとか突破して、

2年後の春に私の元に夢切符を持ってきて欲しいものです。


投函後、次の日が仕事なので、速攻A県へ!

途中の仙台の近くのSAで…


無駄にでかいのまったり日記-110621_1753~01.jpg


牛タン串なるものを食べ、味は普通でした。(苦笑)


順調に家路に着いていると思ったのですが、ある所の高速道路の案内表示に…

『●●〜●●まで火災の為通行禁止』

との文字を発見!!



●●〜●●って…

(゚Д゚)ウワッ!思いっきり帰り道やん!あせる

その場所の近くで案内表示の通り、インターで下され、

出口ゲートで高速無料にしてもらうのに、その旨を伝えたら、

ゲートのおっちゃんが理解してなくて、なかなかでれません。><

ほんまたのんますよ〜!

ほら!後ろのトラックがクラクションを連打してるじゃないですか〜><


やっぱり俺ってもってるな!と確信して家に無事に帰りました。


ここまで読んでいただいた、読者の皆様、

長々と内容の無い、駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _ )m


それでは、また♪(-^□^-)





posted by でか at 21:26| Comment(18) | 避難生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
お疲れ様でした!
一口のお仲間との競馬論は楽しいですよね♪

酔うと何故か…
競馬論<女性とは
に話題が切り替わるフシがありますがf(^ー^;

いずれ是非無駄にでかいさんとも競馬論を交わしてみたいです(願望)

本家の結果発表楽しみにしております☆
Posted by ドゥトラ at 2011年06月23日 22:13
■ドゥトラさんへ
ドゥトラさん、こんばんは♪(-^□^-)

>一口のお仲間との競馬論は楽しいですよね♪

そうですよね〜^^共感していただきありがとうございます♪
競馬論とか出資論とか予想論とか楽しいですよね〜^^

>酔うと何故か…
>競馬論<女性とは
>に話題が切り替わるフシがありますがf(^ー^;

あっ!それは残念ながら共感できませんわ。><
酔っ払ってもひたすら馬の話をしてるんで…(笑)

>いずれ是非無駄にでかいさんとも競馬論を交わしてみたいです(願望)

いいですね〜^^
あの馬のデビューの祝勝会を開催しないとですね!

>本家の結果発表楽しみにしております☆

まぁあまりいいご報告は出来ないかもしれませんが、
もちろんご報告はさせていただきますよ〜^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月23日 22:55
■お疲れ様でした
久しぶりの餃子とレモン牛乳のお味はいかがですか?

お母様や出資仲間の皆さんと充実した関東遠征でしたね♪

私も馬の話しだったら、一日中とりとめのない話をしてしまいます。

出資、馬券、POG・・・この時期は話題も尽きませんし
ちなみに今の旬の話題は『ディアデラバンデラの緒戦について』です(笑)

抽選を覚悟されているようですが、本家はどの馬に申し込まれたんでしょうか?

更新を楽しみにしています(^-^)v
Posted by route336 at 2011年06月23日 23:21
■確実なところで
9月の北海道でお会いしましょう。

参加者の中で一番デカい日本人を探せばいいのですね?(笑)
Posted by ルクソール at 2011年06月23日 23:43
■お疲れ様でした〜
餃子の街に里帰り(違うかッ)してきたんですね。
牛タン串、美味しそうじゃないですか!味はフツー?(・_・;)
帰りもいろいろ大変だったみたいですけど、無事に帰れてヨカッタヨカッタってことで〜(^▽^;)
ではでは、おやすみなさい(^_-)☆
Posted by 美里 at 2011年06月23日 23:49
■特別入会
無駄にでかいさん、おはようございます♪

お互い、特別入会で実績ゼロの身ですが、
希望馬が取れるといいですね〜。

って、私の場合は超人気馬ですから
最初から諦めムードですけど。

それでも、結果通知に「○」がついていることを夢見て、
後一週間、ドキドキしながら過ごしましょう。
Posted by まっく at 2011年06月24日 06:04
■お疲れさまでーす
無駄にでかいさん、こんにちは〜

社台サンデーお疲れ様でした!
結果発表楽しみにしております^^

馬の話をたくさんした旅だったのは、
よ〜く分かりました(笑)
それがないとですね^^

第2第3が気になりますよ〜!
Posted by ブレッド at 2011年06月24日 15:15
■こんにちは!
無駄デカさんって…(^_^;)

ホントに馬が好きなんですね♪


夢中になるものがあるって☆
素敵ですよ(^_^)v
Posted by joumonyayoi at 2011年06月24日 17:02
■無題
ドラフトお疲れ様です。充実したよい期間だったのでは?結果は気にする必要はないですよ。まだ始まったばかりですから。G1には参加しない事を祈ってますよ。社台が当たってって意味ですよもちろん。まぁ両方入るのもありだけど。
Posted by 夢追人 at 2011年06月24日 21:17
■route336さんへ
route336さん、こんばんは♪(-^□^-)

>久しぶりの餃子とレモン牛乳のお味はいかがですか?
>お母様や出資仲間の皆さんと充実した関東遠征でしたね♪

そういえば餃子は食べてないですわ〜!
失敗でしたね。(笑)
関東遠征は遠くて大変でしたが、楽しい時間を過ごすことができましたよ〜^^

>私も馬の話しだったら、一日中とりとめのない話をしてしまいます。
>出資、馬券、POG・・・この時期は話題も尽きませんし
>ちなみに今の旬の話題は『ディアデラバンデラの緒戦について』です(笑)

そうですよね〜^^この時期は特にネタも豊富ですし、
いくらでも話せちゃいますよね〜(笑)
ディアデラバンデラの緒戦についての結論は出たのですか?

>抽選を覚悟されているようですが、本家はどの馬に申し込まれたんでしょうか?
>更新を楽しみにしています(^-^)v

近いうち申し込み馬については、UPしますので、
よかったら読んでくださいね〜^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月24日 21:18
■ルクソールさんへ
ルクソールさん、こんばんは♪(-^□^-)

>9月の北海道でお会いしましょう。

そうですね♪^^
その際は色々とレクチャーよろしくお願いします♪^^

>参加者の中で一番デカい日本人を探せばいいのですね?(笑)

それはなんとも…(苦笑)
上手いこと合流しましょー!^^

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月24日 21:20
■赤ペン美里師匠へ
赤ペン美里師匠、こんばんは♪(-^□^-)

>餃子の街に里帰り(違うかッ)してきたんですね。

里帰りみたいなもんですね!(笑)
はい〜!少し関東に用事があったんで行ってきましたよ〜^^

>牛タン串、美味しそうじゃないですか!味はフツー?(・_・;)

牛タン串は、味はほんま普通でした。><
美味しい牛タンが食いたいのでよろしくお願いします!(笑)

>帰りもいろいろ大変だったみたいですけど、無事に帰れてヨカッタヨカッタってことで〜(^▽^;)
>ではでは、おやすみなさい(^_-)☆

まぁ私は持ってますので、色々とトラブルが付きものなんですよ〜!(笑)
さすがにもう慣れました!←

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月24日 21:24
■まっくさんへ
まっくさん、こんばんは♪^^

>お互い、特別入会で実績ゼロの身ですが、
>希望馬が取れるといいですね〜。
>って、私の場合は超人気馬ですから
>最初から諦めムードですけど。

なんとかお互い希望馬に出資出来るといいですね〜^^
私の方も見積もりより多く票数がありそうですので、
なんとか2位〜3位で引っかかってくれないかな?と祈祷中です♪(笑)

>それでも、結果通知に「○」がついていることを夢見て、
>後一週間、ドキドキしながら過ごしましょう。

そうですね〜^^早くも緊張していますが、
いい知らせが届く事を夢見て、毎日頑張っていきましょー!

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月24日 21:34
■ブレッドさんへ
ブレッドさん、こんばんは♪(-^□^-)

>社台サンデーお疲れ様でした!
>結果発表楽しみにしております^^

ほんま充実した2ケ月でした〜^^
やりきった感万歳でございます!(笑)
結果も最良なものになるといいのですが…

>馬の話をたくさんした旅だったのは、
>よ〜く分かりました(笑)
>それがないとですね^^

まぁ今回の遠征はそれがメインでしたからね〜^^
でも楽しい時間でしたよ〜^^
是非!ブレッドさんとも馬談議をしたいものです♪

>第2第3が気になりますよ〜

えーーーっと…メールしました!(笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月24日 21:41
■ゆりさんへ
ゆりさん、こんばんは♪(-^□^-)

>ホントに馬が好きなんですね♪

はい〜!大好きですよ〜^^
女性より圧倒的に馬の方が好きだったりします!(笑)

>夢中になるものがあるって☆
>素敵ですよ(^_^)v

まぁ今の唯一の趣味ですしね〜^^
でもここまで、やるとさすがに自分でも引く時があります!(苦笑)

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月24日 21:44
■夢さんへ
夢さん、こんばんは♪(-^□^-)

>ドラフトお疲れ様です。
>充実したよい期間だったのでは?

夢さんもドラフトお疲れ様でした♪^^
この2ケ月はとても充実してましたね〜^^
色々とアドバイスをしていただきありがとうございました♪

>結果は気にする必要はないですよ。
>まだ始まったばかりですから。
>G1には参加しない事を祈ってますよ。
>社台が当たってって意味ですよもちろん。
>まぁ両方入るのもありだけど。

そうですね♪かなり悩みましたから、結果は正直欲しい所ではありますが、
楽しい時間を過ごす事が出来ましたし、結果的に望んでいたものと違くても、
まあいいかな?っていう心境も正直ありますね♪

社台とGTのかけもちは流石に経済的に無理なんで、
今回の社台ドラフト次第ですね♪^^
まぁ第2のあの馬で決まった場合は一考するかもしれませんが…(笑)
その際はまた色々ご教授よろしくお願いします♪^^
お互い、最良のドラフトとなるといいですね!

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月24日 21:52
■こんばんわ!
いよいよ、本家への夢も現実となる瞬間が近づいてきましたね〜!

どうか、抽選が当たりますように!
Posted by pelusa at 2011年06月24日 23:34
■pelusaさんへ
pelusaさん、こんばんは♪

>いよいよ、本家への夢も現実となる瞬間が近づいてきましたね〜!
>どうか、抽選が当たりますように!

そうですね〜^^
なんとか抽選を突破して、本家デビューといきたいものですが、
そんな甘いものではないでしょうね〜><
2位・3位の馬もいい馬ですので、なんとか当たってほしいものです。

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
Posted by 無駄にでかい at 2011年06月25日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。