2010年12月27日

先週の結果

【POG】

12/25

阪神7R メイクデビュー阪神 芝1600m

グルヴェイグ…1着ニコニコ


現地で生グルヴェイグをガン見してきましたが、

メサメサ美人さんで一目ぼれしました←

レースは余裕のある勝利。

来年のクラシックの期待の1頭ですね。


12/26

阪神7R 2歳500万下 芝1600m

ダーズンローズ…3着ニコニコ


豪華メンバーでのこの3着は立派!

500万のメドは完全にたちましたね。

次も自己条件を使って欲しいです。


中山7R ホープフルS 芝2000m

ベルシャザール…1着ニコニコ


このメンバーでの勝ちはかなり価値が高いですね。

本質的にはマイラーだと思いますので、

来年のNHKマイル⇒ダービーのローテが見えました(笑)


【競馬予想】

ラジオニッケイ杯 ☆⇒▲⇒無

勝ったのはダノンバラードでした。

やはり地力は高いですね。

この馬が来年の牡馬クラシックの中心なんですかね?

強いのは確かですが正直少し疑問は残ります。

◎のショウナンマイティはパドックから入れ込み気味で心配でしたが、

やはりかかってしまいましたね。(汗)

力はある馬ですので、次以降も期待したいですね。


有馬記念 ×⇒◎⇒○

勝ったのはヴィクトワールピサでした。

地力は高く、得意な中山、デムーロ騎手の好騎乗!

勝つ条件が全てが揃った感じの勝利でしたね。

瞬発特化コースではキレ負けしてしまう馬ですので、

来年の宝塚記念で再度狙いたいうまです。

◎のブエナビスタはやや出負けした影響で、

位置取りが後ろになってしまったのが敗因ですかね?

でも、負けて強しの内容です。

来年もこの馬の時代が続きそうです。


それでは、また♪(-^□^-)




posted by でか at 21:29| Comment(2) | 予想&POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
よく思うんですが、馬同士は顔とかチェックするんですかね?
「ヤベ、グルヴェイグ超可愛い」とかw

私が馬だったら絶対ブエナビスタです!
相手にされないでしょうが(T-T)
Posted by ドゥトラ at 2010年12月27日 22:44
■Re:無題
>ドゥトラさん
コメントありがとうございます。
詳細はわかりませんが、有ると信じたいですね♪
ブエナビスタはうちの可愛い愛娘です♪
厳しく面接させて頂きます!←イミフ
Posted by 無駄にでかい at 2010年12月27日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。