2011年11月04日

プリュム近況…祝!デビュー決定…

(*^ー^)ノども!明日プリュムのデビューが決まりウキウキな無駄にでかいです♪
寝坊しないようにしないとな!←

そんな訳でプリュムの近況です。

プリュム(ピューリティー09) 父 ダイワメジャー 羽月厩舎
無駄にでかいのまったり日記


11/3 羽月厩舎
5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走いたします

11/2 羽月厩舎
2日は栗東CWコースで追い切りました。「最終追い切りはCWコースで強めに行いました。体を大きく使って時計以上にいい動きを見せてくれましたね。仕上がりに関しては不安なくレースに臨めると思います。少し怖がりなところがあるのがどう出るかでしょうが、初めての競馬だからこそ何も馬具は使わずにレースに臨み、どれだけやれるか見たいと思います。初戦なのでやってみないとわからない部分はありますが、何事も経験を積んでいくしかないですからね。もちろん調教の動きや血統からは期待して送り出しますし、いい走りを見せてほしいですね」(羽月師)5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

10/27 羽月厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週はこちらが先行しての併せ馬でしたが、今週は相手を追走して大きく先着。非常にいいですね。賢い馬で教えたことはすぐに覚えますし、ここまではなんの文句もありませんよ。現在440キロ台なので、競馬は430キロ台での出走になると思います。小柄ですが、走りは大きく見せますし、デビューが楽しみですね」(羽月師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

10/19 羽月厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週の金曜日にビシッと追い切ったことでかなり動ける体つきになってきており、今朝は馬なりながら併せた相手を最後楽に突き放し、非常にいい動きを見せてくれました。ゆっくりスタートした分、全体の時計はそれほど出ていませんが、とにかくゴーサインを出してからの反応がいいですね。少し怖がりな面があるので、そのあたりに気をつけながら調整を進めていきます。今のところ、再来週の牝馬限定戦でのデビューを予定しています」(羽月師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

10/13 羽月厩舎
12日、13日は軽めの調整を行いました。「木曜日に追い切る予定だったのですが、併せる馬の都合で金曜にスライドすることになりました。先週の金曜の追い切りはCWコースで併せて馬なり程度でしたが、15−15を始めて気持ちが乗ってきている分、最後もしっかりとした伸びで上々の動きでした。もう少し乗り込みは必要かと思いますが、ここまでは順調に時計を詰めてきていますから、引き続きしっかりと進めていきたいですね」(山下助手)


しがらきに移動してから早半年、ここまでじっくりと乗り込まれてきたプリュムが、
遂に今週デビューします!^^

先生のコメントですと、まずは使って課題の拾い上げってニュアンスですが、
追い切りの動きもまずまずですし、そこそこやってくれるのでは?
と密かに期待していたりします♪(笑)
まずは怪我なくゴールまで走り切ってくれればな!と思っています。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:52| プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードホイッスル近況…紆余曲折がありつつもなんとか…


(*^ー^)ノども!愛馬近況をこんなにさぼっていたんだ><な無駄にでかいです。

そんな訳でリードホイッスルの近況です♪

リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 父 キングカメハメハ 松山康厩舎

無駄にでかいのまったり日記



11/3 松山康厩舎
2日、3日は軽めの調整を行いました。「当初の予定では今朝追い切ろうと考えていたのですが、水曜日に体を触ったところ腰に少し疲れを感じさせたので治療をして大事を取りました。そうは言っても普通にキャンター調教をしているくらいだし、大きな心配は要らないですよ。おそらく明日か週末あたりに半マイル重点にするかもしれませんが、動かしてみて、その感触でそろそろデビューを考えていけそうかどうか判断していければ理想的ですね」(松山康師)

10/27 松山康厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒3−70秒0−55秒3−41秒2−15秒0)。「先週の金曜日に坂路で速いところを行ったのですが、終い12秒5とまずまずの動きでした。まぁ、少し進んでは下がるという感じで大きく前進できていないのは歯がゆいですが、何とか変えていきたい。2週ほど前は51秒台で坂路を上がってきたりしているんですから力はあるはずですしね。今週はウッドチップで同じ新馬と併せたのですが、入りが少しだけ速かったこともあって最後は脚が上がりかけていました。結構な本数をやり負荷をかけているんですけれど、体はまだボテッとして太め残りで締まり切れていないところがあるから、動きもあとひとつなのでしょう。幸い、ソエなどが顕著に出ることはないし、硬さだけ。筋肉系統のケアを入念に行いながら良くしていき、そのなかで競馬へ向かっていければと思っています」(松山康師)

10/19 松山康厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「週末に少し速いところをやりましたが、まずまずの動きを見せてくれましたよ。徐々に上向いてきたなと思っていたところだったのですが、疲れも出てきたのか体に硬さが見られるようになってきました。気性面を考えると時間をかけざるを得ないし、競馬へ向けてそれなりの稽古を積んできているからコズミ気味になるのも致し方ない部分なのですが、その後の調教で躓いてしまったため付きっ切りで乗っていた助手が怪我して乗れなくなってしまいました。こればかりはどうしようもないのですが、リードに対してできることはその時に軽くできた外傷のケアと筋肉系統のケアを入念に行っていくことです。今週も変則日程のため今日は速いところを行わない予定でしたし、馬の状態を見ながらまた週末もしくは来週に時計を出すようにしたいと思っています」(松山康師)

10/12 松山康厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週の坂路の追い切りで終いが少しかかったのが不満でしたが、まだコースでの追い切りも行っていないし、体力・気力ともにこれからの段階ですからね。気性の課題もありますが、できる限りいろんな場所へ入れて動かしながら体力を養うようにしていますよ。変則日程の兼合いから今週の追い切りは通常のものではなく週末に行う予定ですが、月曜日にウッドチップで少し時計を出したんです。時計はかかったように見えますが、これは相手のリズムに合わせたところもありますから、それほど大きな心配は入りません。キャンター中に尾っぽを振ってみたりとやや難しい面を見せることもありますが、それはそこまで気にならないレベル。ただ、悪さをしているわけではないのですが、走るのを終えて方向を変えて馬場から出ようとしたときなどに急に立ち上がってみたりするんです。ただ、それ以上のことはないので、走り回ってみたりラチなどへ向かっていくようなこともない。苦しいわけではなく、ずる賢くて変なほうへ気持ちが向いているだけなので、調教とレース経験を積むごとに心身ともにまとめていければと思っています。このあとの追い切りの感触次第になるのですが、おそらく2〜3週くらいのうちに具体的なメドも立ってくるかもしれませんよ」(松山康師)


現在デビューに向けて調整しているリードホイッスルですが、持ち前の気性の荒さに、
なかなか予定通り進まないようですね。><;
中間乗り役さんを振り落したり、ひっかかって時計が滅茶苦茶だったりとなかなかの破天荒ぶりです(苦笑)
流石に長期に渡り調整を続けてきたせいか疲れも見えるようですね。
先生はじめスタッフの皆さんが入念にケアをしつつデビューを目指してくれてますが…
この開催ではデビューは難しそうですかね??
まだ太目が残っている状態で疲れが出てきましたし、ここは一度放牧に出してもいいのかな?
と個人的には思っています。
素質はある仔だと信じてますし、無理が無いようにお願いします♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:50| リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パドックマスターズU出走情報…期待のあの子が重賞挑戦…

(*^ー^)ノども!やる事が多くなかなか更新が出来ない無駄にでかいです。

そんな訳で今週の出走馬です♪^^

現在のランキング…10位/1333位

【今週の出走馬】
11月5日(土)
京都11R ファンタジーS王冠2 芝1400m
 馬 アンチュラス 
指名者:ブレッド 夢追人の漢 無駄にでかい ミント*n_n* *Md*

11月6日(日) 
京都3R 2歳未勝利 芝2000m
 馬 ダノンムーン
指名者:夢追人の漢 無駄にでかい ミント*n_n* *Md*

東京3R 2歳未勝利 芝1400m
 馬 ウィケットキーパー
指名者:マイネル応援団

京都5R メイクデビュー京都 芝1800m
 馬 トリップ
指名者:ブレッド

 馬 エックスマーク
指名者:ミント*n_n* *Md* マイネル応援団 まーぼ 芝ねこ★


今週は以上5頭が出走予定です♪^^
今週は複数指名馬が多く出走しますね♪その中でも5名指名で重賞挑戦のアンチュラスの、
ファンタジーSは要注目ですね!
血統的にもかなりの注目馬ですし、是非とも賞金を加算して本番にいって欲しいものです。^^
その他も期待の良血馬や調教の動きが抜群な馬と楽しみな週となりそうですね♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:15| POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

