2011年10月10日

ササファイヤーの10 出資理由&近況

(*^ー^)ノども!東京遠征の計画をそろそろ立てないとな!って感じの無駄にでかいです。
本当に予定通りデビューするのかなぁ〜。。。ギリギリまで様子見よ!

そんな訳でササファイアーの10の出資理由です。
馬 ササファイアーの10
父  ホワイトマズル
母  ササファイヤー
母父 Saint Ballado
厩舎 大久保龍厩舎


<募集時の写真>
$無駄にでかいのまったり日記


【出資理由】
・雄大な馬体かつ良質な筋肉。
・大きな完歩かつもの凄い柔らかい歩様。
・後ろから見た時のケツのでかさ!
・社台ドラフトで気になっていたあの馬と同じホワイトマズル産駒。雰囲気も似てる気が…
・自分の半値にちなんで←オイ!無駄ではないぞ!

こんな所です♪正直物凄いリスクが高い馬だと思っています。
現時点でもかなりでかいですし、まだ背中が緩いですから、
まだまだ大きくなると思います♪(苦笑)
それでも出資を決めた理由はやはりDVDで見たあの大きな完歩、
大型馬に似合わない、柔らかい歩様。現代競馬でSSの血が入っていないだけで、
大きなリスクだと思いますが、
それ以上に感じたこの馬のスケール感!それにやられてしまい出資を決めました!
楽しみも不安も一杯な馬ですが、色んな意味で楽しめる1頭だと思います。
応援していただければ幸いです。よろしくお願いします。

そして先日近況が更新されました♪^^
$無駄にでかいのまったり日記


9/30  NF空港
馬体重:526kg 
現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しています。雄大で漆黒の馬体は同期の他馬より一回り大きく見せ、またその馬体を支える四肢は骨太で、各関節は頑丈で狂いはありません。大柄な馬体ですが動きは素軽く、重苦しさは全く感じさせませんし、こうした馬体の特徴は父の活躍馬に共通しています。素直な気性をしており、初期馴致を難なく終えることができました。


まず!写真を見た時の印象は目付き悪ッ!!でした(苦笑)
馬体はやはり迫力がある馬体ですね〜!これで背中がしっかりしてきたらどうなっちゃうんでしょ?
って感じです♪(笑)
更新文は話半分で見てますが、重苦しさを感じない所はちょっとホッとしています。
もう本格的に育成が始まっておりますし、早い組なんですかね??
とにかく来夏まで順調に行ってほしいものです。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 16:52| Comment(8) | ササファイヤーの10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショアーの10 出資理由&近況

(*^ー^)ノども!ここに来て漫画の購入数が100冊強。。。。
大丈夫か俺?そんな無駄にでかいです。

そんな訳でショアー10の出資理由です。

馬 ショアーの10
父 ディープインパクト
母 ショアー
母父 Acatenango
厩舎 久保田厩舎


<募集時の写真>
$無駄にでかいのまったり日記


【出資理由】
・まだ小柄で薄い馬体ですが、遅生まれの分これからの上積みを感じられる所。
・バネがありそうでかつ柔らかい歩様。
・一度は出資したかったディープインパクト産駒な事
・久保田厩舎には一度出資してみたかった事
・バランセラを外した事。><←コラコラ失礼でしょ!

こんな所です♪正直、バランセラを外してなければまず出資はしてなかったと思います。
1.5次に参戦する事が決まった際に出資基準B水準をクリアしている馬の中から、
DVDを見て出資理由にも書いていますが、その歩様を見て決めた1頭です。
まだまだ小柄で薄い馬体ですが、遅生まれな分これからの成長が楽しみな1頭だと思います。
応援していただければ幸いです。よろしくお願いします。

そして先日近況が更新されました♪^^
$無駄にでかいのまったり日記


10/4  NF空港
本格的な育成を行うため、NF空港へ移動しました。

9/30  NF−Y空港
馬体重:416kg 
NF空港への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。4月生まれでまだ成長が見込める馬体は、まさに今が成長の真っ只中で、グングン良化を見せています。現状でも資質の高さをうかがわせるだけに来年には見違えた姿に成長を遂げていることは間違いないでしょう。脚捌きの柔軟性やピッチの速さ、強靱なバネを利かした放牧地での走りからは父の面影を感じさせます。


いよいよ本格的な育成を始める為、NF空港に移動しました♪
まず先日UPされた写真ですが、募集時に比べるとかなり良くなってますよね〜^^
思わずニヤリとしちゃいました♪(笑)
例によって更新文は話半分で見ていますが、やはりこの血統ですし、
バネを感じさせてくれるのはありがたいですね♪^^
とにかく、来夏まで順調にすごして欲しいものです。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 16:27| Comment(8) | ショアーの10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティエッチマンボの10 出資理由&近況

(*^ー^)ノども!トランセンド強かったですね〜^^でもそれ以上に、
大好きなエスポが復活の気配を見せてくれた事が嬉しい無駄にでかいです。
また強いエスポが見たいなぁ〜

って訳で先日のキャロドラフトで1次で出資が出来たティエッチマンボ10の出資理由です。

馬 ティエッチマンボの10 牡
父  ウォーエンブレム
母  ティエッチマンボ
母父 キングマンボ
厩舎 堀(美浦)


<募集時の写真>
無駄にでかいのまったり日記


【出資理由】
・雄大な馬体。特にトモが素晴らしいですよね〜^^
・力強くそれでいて堅くない歩様
・一度は出資したかったウォーエンブレム産駒な事
・兄のアドマイヤメジャーが好きだった事。(笑)
・ホリスキーに入会したかった事←オイ!

こんな所です♪この馬はツアーで見てオ・オ・オー!と思って応募を決めた1頭です。
ちょっと大きいとかクロスが近いとかリスクもある馬ですが、
それ以上の魅力がある馬だと思います。
応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします。


そして先日近況が更新されました♪^^

$無駄にでかいのまったり日記


9/30  NF早来
馬体重:493kg 
9月12日にNFイヤリング遠浅からNF早来へ移動しました。イヤリング遠浅では順調に夜間放牧を行っていました。放牧地では馬群のどの位置にいても、ひとたび集団が動き出せば、必ず先頭に踊り出ないと気がすまない闘争心と、すぐに距離を詰める瞬発力の持ち主でひときわ目立つ1頭でした。雄大な馬体の持ち主ながらも、骨量があり脚元に問題なく過ごせていましたので、今後もスムーズに調教を進めていけるでしょう。


いよいよ馴致が始まりましたね〜^^この時期の更新ですから絶賛されても、
話半分で聞きますが、闘争心が強いのと瞬発力があるって事は嬉しいですね♪
とにかく順調に来夏まですごして欲しいものです。
posted by でか at 16:07| Comment(4) | ティエッチマンボの10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

