2011年10月09日

レッドルイーザ近況…デビュー予定が出ましたよ!!…

(*^ー^)ノども!なぜか今頃社台のカタログを見返している無駄にでかいです。
やっぱり違うなあ〜。。。

そんな訳でレッドルイーザの近況です。

レッドルイーザ(メジロベツアーリ09) 父 ゼンノロブロイ 藤沢和厩舎

無駄にでかいのまったり日記


11.10.05 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ポリトラックにて3頭併せの2番手を進み、直線は中で追い切る。
 美浦ポリトラック 69.3−54.1−39.8 G強目
杉原騎手「今日はポリで3頭併せの2番手を進み、直線は中で追い切りました。道中は前の馬を気にするようなところもなく、しっかり走っていましたが、直線は少し速くなって、ゴール前では気合を付けないと他の馬に遅れる感じでした。ゴールを過ぎてからの向こう流しの時に、外の馬が外へ出したところ、それについて行くようなところもあったので、少し右側に張るようなところがありますね。また、片方だけでハミを取って口向きもしっかりしていない感じでした。この後もそのあたりを修正していけば良くなって来ると思います」
藤沢調教師「少し口向きの悪いところがあるので、この後も治しながら乗って行きたいと思います。この馬は道中、マイペースで行っている時は良いのですが、急にペースが上がったりすると、大飛びで小足を使えない分、反応も悪くなるのですが、自分のペースで行けば良さそうなタイプですね」


11.10.06 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「昨日追い切ったので、今日は他の馬との兼ね合いで、坂路下でダクだけ乗って調整しました。歩様に硬さは出ていなかったですし、スムーズにダクを踏めていたので問題無いですよ。この馬は球節が浮腫んだりすることがありますが、そのあたりはいつもチェックして、しっかりケアしてやっているので心配ありません。まだまだ全体的にしっかりしていないので、もう少し乗り込みが必要ですが、入厩してから疲れも出ていないので、このまま行って欲しいと思います。今のところ、11月5日の東京・芝1600m(牝馬限定)でのデビューを予定しています」


現在、課題も多いものの日々トレセンで鍛えられているルイーザですが、
どうやらデビュー予定が出たようです。

ただ、また新しい課題が出ましたね〜(苦笑)これって期待の裏返しなんですかね??
まだまだ全体的にしっかりしていないようですから、まずはしっかり乗り込んで、
身体を作ってからですね!乗り込み量に関してはこの厩舎ですから心配はしてないです。
スピードの緩急に弱いのはこの馬の個性ですから、これは受け入れないといけませんね。
ストライドが大きいという事は、広いコースの方がいいのかな??

予定通りデビュー出来るとなれば、私も行けますので、このまま順調に行って欲しいものです。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:19| Comment(2) | レッドルイ―ザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドアーヴィング近況…そんな事もあるんだ!…

(*^ー^)ノども!なんか肩が痛いですけど、おしぼりの投げ過ぎ??
そんな無駄にでかいです。確かに全力で投げたしな〜。。。

そんな訳でレッドアーヴィングの近況です。

レッドアーヴィング(エンンプレスティアラ09) 父 アドマイヤムーン 松永幹厩舎
無駄にでかいのまったり日記


11.10.07 
(ノーザンファーム空港)
担当スタッフ「先週末、馬房内で軽く左トモを寝違えてしまったようです。すぐにショックウェーブを施し、今は角馬場で軽く動かして様子を見ています。移動予定は先送りになりますが、少しでも気になる点があれば無理したくありません。馬の状態に合わせて、今後のスケジュールを考えていくことになると思います」


現在ノーザンFで軽いお休みをいただいたアーヴィングですが、
どうやら寝違いで左トモを痛めてしまったようです。><;
優等生ですが、寝相は悪いのかな??(笑)
少し移動は先送りになるのは仕方ないですね。1つ勝ってる仔ですし、
今は慌てず、馬に合わせてのスケジュールでお願いします。

コメントありがとうございました。m(_ _ )m
posted by でか at 15:11| Comment(6) | レッドアーヴィング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドロブレス近況…今は我慢の時です。…

(*^ー^)ノども!あれ??起きたら14時でビックリな無駄にでかいです。
何で寝坊するかな〜><;

そんな訳で、レッドロブレスの近況です。

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎

無駄にでかいのまったり日記


11.10.07 
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3600m。馬体重494キロ。
担当スタッフ「先週末、獣医に見てもらい、今週から距離を延ばして普通に乗り始めました。乗った後に若干、飛節に熱を持ったりしますが、乗っていても歩様はしっかりしています。今週末も獣医に診てもらい、もう少しとの判断が出れば距離は1800mに戻す予定ですが、状態次第ではこのまま進めて行きます」


現在、ミホ分場で飛節のケアをしてもらっている、ロブレスですが、
少しずつですが、患部は良化してきているようですね。^^
まだまだ様子を見ながらって感じですから、無理をせずにじっくりとお願いします。
今はじっと我慢ですよー!

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:04| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

