2011年09月19日

東サラさんからの郵便物…来たーーー!…

(*^ー^)ノども!今日は昼食後5時間も昼寝をしてしまった無駄にでかいです。
おいおい。そんなに寝て夜寝れるのか?ちょっと心配です。

そんな訳で一口関係の郵便物が多く来たので軽く触れていきたいと。。。

まずはこれ!
$無駄にでかいのまったり日記


そうです。ルイーザの入厩のお知らせの写真です♪(≧▽≦)
ファンタストで撮ったと思われる写真ですが、やはり嬉しいですよね〜^^↑↑
まずは無事にゲート試験までいって欲しいものです。。。

続いてはこれ!
$無駄にでかいのまったり日記


先週のアーヴィングの新馬戦の写真です♪
勝った時にいただける写真なんですが、何分始めてなもんで、
かなりテンションが↑↑になりました!
早速フォトフレームを購入しにいかないと!!
この写真が多く集まるといいんですけどね〜^^

最後は皆さんの予想通りこれ!
$無駄にでかいのまったり日記


そうです。東サラさんの10年産の募集カタログです♪
中をさら〜っとみましたが、今年は募集基準が変更になるようですね♪^^
昨年まであった、一部当選とキャンセル有りが廃止になったようです。
これは、本当にありがたいですよね♪
純粋に欲しい頭数を購入できますし、キャンセル有制度の悪用が出来なくなりますもんね。

それと、今年はネットで応募出来るのは嬉しいですね♪
締切時期はキャロの結果直後なんで、我が家に抽選結果が来るか微妙な時期ではありますが、
それでもこの変更は嬉しいです♪
正直キャロの選馬直後でお疲れ・食傷気味ですが。。。
個人的には今年最後の1次募集の選馬ですし、後一頑張りしないとですね!

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 19:20| Comment(20) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードホイッスル近況…週一更新なんですね。…

(*^ー^)ノども!1次募集の落選時のシュミレーションは完璧です!
なんでも想定をしておくことは大切ですよね〜^^
そんな自己満な無駄にでかいです♪

そんな訳で、リードホイッスルの近況です♪

リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 父 キングカメハメハ 松山康厩舎

無駄にでかいのまったり日記


9/14  松山康厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「時間をかけてきたことでヤンチャ坊主もようやくまともになってきました。違うことばかりが気になってバタバタすることが多かったんです。ペニーの仔がいると嗅ぎ付けたノリが入厩する前から気にして寄ってきていたんだけれど、函館で立ち上がったりしたリードの姿を見てアイツも苦笑いしていたよ。ただ、今見たら安心するんじゃないかな。まだ幼さは目立ちますし、元気がいいので、メンコを着用して少しでも落ち着いて調教に臨めるようにしています。今朝はダートコースを1周半ほどまわって、坂路1本の調教。キャンターは軽いし、いいものを持っているのは間違いないけれど、心身のバランスがしっかりしてくるのを待ってあげたいので、少し時間をかけながら進めていこうと思っています」(松山康師)


そうですか×A♪^^典さんが函館に見に来てくれたエピソードいいですね〜^^
こういう情報は欲しいですし、嬉しいですよね♪^^
まぁ苦笑いは愛嬌ということで!(笑)
美浦に入厩して、今回から2回更新なのかな??と思っていたのですが、
どうやら1回みたいですね♪でも、こういう細やかな更新なら週一でも全然OKです!^^
少し時間をかけてやっていく方針のようですので、しっかりと特に精神面のケアをしつつ、
成長させていって欲しいものです♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 08:19| Comment(4) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリュム近況…成長を感じる瞬間…

(*^ー^)ノども!キャロの募集も明日が締切ですね♪さてさてあの馬の競争率はどれくらい?
そんな心配しても無駄な事を心配している無駄にでかいです。

そんな訳でプリュムの近況です♪

プリュム(ピューリティー09) 父 ダイワメジャー 羽月厩舎
$無駄にでかいのまったり日記


9/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。「15−15の手ごたえも、やるごとに良くなってきましたし、順調ですね。負荷を強めても体が細くなるようなこともありませんから、ここまではいい雰囲気で進められていると言っていいでしょう」(NFしがらき担当者)


ほぼ同じような更新が綴られているプリュムの近況ですが、
ここに来て担当者さんから、成長をかんじられるコメントが出るようになってきましたね♪
ここまでじっくりじっくりやって下さったしがらきのスタッフさんのおかげです♪
おそらく京都開催に入る頃に入厩でしょうから、
それまでしっかりと基礎体力の向上をとって欲しいものですね♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 08:10| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドサイファー近況…成長期ですか??…

(*^ー^)ノども!朝から鬼更新すみません。m(_ _ )m
そんな無駄にでかいです。

そんな訳でレッドサイファーの近況です♪

レッドサイファー(アルウェン09) 父 フジキセキ 藤沢和厩舎
無駄にでかいのまったり日記

            (ドゥトラさんより提供していただきました。ありがとうございます。)

11.09.15 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「メニューは前回同様、コースと坂路を織り交ぜながら、じっくり乗り込みを消化しています。ちょうど背が伸びて幅が出てきているところなので、成長を阻害しないようにじっくり乗り込んでいます。徐々にペースアップを図る予定ですが、ここまで大事に育ててきたので、今後も馬本位で進めていきたいと思います。馬体重は496キロです」



相変わらずのじっくりじっくり調整ですが、ただいま成長期に突入したみたいですね♪
NF様の方で細やかなケアをしていただいているので、一安心です♪
これからどのような成長曲線を描いてくれるか楽しみですね♪^^
どうやら年内デビューは無さそうですので、ならなじっくりと成長を促してほしいものです。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 08:03| Comment(2) | レッドサイファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドガナドーラ近況…入厩間近♪…

(*^ー^)ノども!社台育成も魅力的だなぁ〜な無駄にでかいです♪
来年の社台ドラフトは縦縞ですかね??

そんな訳でレッドガナドーラの近況です♪

レッドガナドーラ(ゾフィー09) 父 バーナディーニ 国枝厩舎

$無駄にでかいのまったり日記

              (ニホさんより提供していただきました。ありがとうございます。)

11.09.16 

(松風馬事センター)
マシン60分。ダクとキャンター3200mくらいを、インターバルを挟んでジックリ乗り込んでいます。
国枝調教師「ダクの時は、左トモの踏み込みが甘い感じですが、キャンターに行けばトモの入りも悪くないし、今のところスクミ等の症状も出ていない。これならトレセンで調整していっても大丈夫かな。近々、トレセンへの移動を考えていますよ」


ついに入厩へGO!そんな感じの更新ですね♪
懸念されていた、スクミも出てない様ですし、来週あたり入厩の流れになるんですかね??
国枝先生自ら確認しての判断ですから、体調等の心配は無さそうですね♪
先生が甲高く能力はあると言ってくれたガナドーラ!
今から期待が膨らみます♪^^とにかく無事にいってくれればと思います。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 07:53| Comment(4) | レッドガナドーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドロブレス近況…先生の配慮に感謝♪…

(*^ー^)ノども!東サラの10年産募集馬、すでに2択なんですけど。。。
そんな無駄にでかいです♪

そんな訳でレッドロブレスの近況です♪

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎

$無駄にでかいのまったり日記

           (まめごまさんより提供していただきました。ありがとうございます。)

11.09.16 

(ミホ分場)
朝、夕、マシン60分。
担当スタッフ「飛節の方は徐々に落ち着いて来ています。今週末にもう一回獣医に見てもらい、それで良ければダクから乗って行く予定です。それまではマシンでゆっくり進めて行きます」



やっぱり先生は獣医の資格を持っているだけあって、馬の状態については、
細やかな配慮をしてくれますね♪^^
まだ若駒ですし、無理する時期でもありませんからこういう配慮はありがたいです。
じっくりじっくりやって地力をつけてくれる事を期待します♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 07:45| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドルイーザ近況…まだまだ慣れてません??…

^ー^)ノども!昨夜は久々に同僚と飲みに行き、18:00開始、1:00解散、
2:00就寝、5:00起床そのまま東サラDVDな無駄にでかいです♪
最近飲むと早起きなんですよね〜><;

そんな訳でレッドルイーザの近況です♪

レッドルイーザ(メジロベツアーリ09) 父 ゼンノロブロイ 藤沢和厩舎
無駄にでかいのまったり日記

      (ファンンタストブログより拝借。。。すみません><)



11.09.14 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、坂路1本を乗る。
 美浦坂路 62.4−47.1−31.7−16.1 馬なり
担当助手「明日少しやって、ゲートも練習する予定なので、今日は坂路で軽く乗って調整しました。今のところ鳴いたりしていないですし、落ち着きもあって大人しいですよ。これから徐々に調教もハードになって行くので、どう変わって行くかだと思います。今のところ飼葉もしっかり食べて順調に来ています。まだ坂路で乗っていても体を使いきっていないですし、一生懸命走っている感じですね。それでも気性は悪くないですし、まだまだこれからですよ」


11.09.15 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路1本とゲート練習。
 美浦坂路 62.8−46.2−30.8−15.5 馬なり
杉原騎手「今日は坂路を1本上った後、ゲート練習をしました。飛びの大きい馬でフットワークも良いのですが、まだ背中を上手く使えていないので、これから徐々に良くなってくれば良いと思います。ゲートの入りもスムーズで、駐立も大人しいですね。今日はスタートはダクで出した程度ですが、普通に出て行く感じなので、これから練習をしていけば問題ないと思います。牧場の方から、立ち上がったりしてうるさいところがあると聞いていたのですが、今のところ大人しく素直なので扱いやすいですよ」



遂に乗り出しましたね〜^^まだまだこれからという評価は、
やはり牧場での乗り込み不足が、響いているんでしょうね。。。
それでもしっかり食べて、運動も問題なくこなせているのはいい事です。
ゲートも問題なさそうなので、今週辺りに受験できるのかな??
ここまで、頓挫が多かった馬だけに、心配な所はありますが、
なんとかこのまま順調にいって欲しい物です。
それにしても、大人しくて素直って…
そんなイメージは出資者は皆無だと思うんですけど(笑)
まだ環境に慣れてなくて、自分を出せないでいるのかな??

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 07:32| Comment(2) | レッドルイ―ザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

