2011年09月14日

キャロツアー初日…デジカメがぁ〜><;…

(*^ー^)ノども!東サラの測尺が出ましたね〜^^
候補馬が特に問題なくてホットとしている無駄にでかいです♪

そんな訳でキャロツアーの初日のレポです♪
なお、私は馬を見る目は皆無なのと、自分の出資対象馬しかほぼ見てないので、
その辺りはご了承下さい♪

ってあせる旅のしおりがなぜか行方不明になってしまったので、うる覚えでやってきます!><

まず最初に向かったのは早来ファーム!
正直、初めてのお使いならぬ、初めての牧場見学だったので、
やや緊張気味で牧場内に入りました♪

周回展示の際、せっかくだから写真でもとデジカメをバッグから取り出し、
スイッチを入れようとすると、なぜかonにスイッチが…
嫌な予感がして、一度offにしてから、onに入れてみましたが、
やはり応答なし。。。はい!予想通りのバッテリー切れでした。。。(T▽T;)
という訳で初日は写真は無しです。(T▽T;)

周回展示を見ていて、どれもいい馬に見えてしまう相馬眼の無い私ですが、
一番印象に残っている事は。。。
ペニーホイッスルの10の紹介の時に。。。
『兄よりもスピードがありそう!』という紹介でした。
えっと。。。兄に出資してるんですけど〜><;
ってな具合で先のデジカメの件もあり、テンションだだ下がりでのスタートとなりました。

ここで私が見た馬は。。。
☆ライラックレーンの10☆
・お兄さんとは少し違った感じ
・気性はやや臆病
・立ち姿はカッコいいですが、ちょい外向?
・出資したい度 出来たら様子見したいけど無理でしょう><

☆ペニーホイッスルの10☆
・兄よりはスピードがあるとの事。
・顔は美人さんですね〜///
・気性はうるさいかな?
・出資したい度 表敬訪問なんで。。。

☆グレイトフィーヴァーの10☆
・勝ち気なタイプです♪
・歩様は柔らかかったですし、馬体もいいと思うんですけどね〜
・J氏絶賛!U氏、スぺ産駒だよ?との事
・出資したい度 一般でなんとか取らせて下さい!お願いします!

☆ヴァレラの10☆
・まぁ〜でかい!そのせいか瞬発力はないとの事
・なんか眠いのかボヘーっとしてました。
・ちょっともっさり感は否めませんね。><
・出資したい度 やっぱりちょっと無理かな?

後は見てません!グレイトフィーヴァーとライラックレーンに時間を使いすぎました!
ちょっとペース配分を考えないとですね!(苦笑)

次にNHPで昼食♪メニューは海鮮丼でした。
ここで、普段ブログでお世話になっている方とご挨拶が出来ました♪
皆さん、面白かったり、一見怖かったり、イメージ通りだったりでしたが、
共通していることは皆さん、馬が大好きな方ばかりで、そのお話は大変勉強になりました♪^^

その後、えっと。。。NFイヤリング遠浅へ
ここでは最優先候補のガヴィオラをメインに見たような。。。
☆ティエッチマンボの10☆
・周回展示でかなり目を見張る歩様でした♪好きかも…///
・身体はこれ以上あまり大きくはならないのではとの事
・気性はやっぱり強いそうです。まぁこのお父さんですし弱かったら困るのですが(笑)
・出資したい度 やべ!これ出資したいかも!悩みましょう!

☆ベルグチケットの10☆
・馬体は好みなんですけど…><
・いかにもネオの牡馬らしい感じ
・う〜〜〜〜ん、やっぱり脚が。。。
・出資したい度 様子見出来なかったら、仕方ないかな??

☆ガヴィオラの10☆
・歩様は軽く、バネを感じました。踏み込みもいいですし、お値段には納得です!
・身体はあまり大きくならないとの事。(430〜440ぐらいって話でした)
・晩の夕食会で場長のオススメだったような。。。
・出資したい度 かなり出資したいんですけど、最優先じゃないとダメ??

☆ブルーメンブラッドの10☆
・かなりいい馬体!!
・歩様も意外と柔らかい
・でもシンボリクリスエス
・出資したい度 1次で行けないんで無理ですね><

☆シーザリオの10☆
・馬体はぐんばつ!
・心配された繋ぎもいい感じ
・でもシンボリクリスエス
・出資したい度 表敬訪問なんで。。。

続いてノーザンファーム早来へ

☆バランセラの10☆
・馬体・歩様ぐんばつ!育成も順調そのものとの事
・距離適性は中距離以上との事
・気性も大人しいとの事。。。本当?
・出資したい度 手綱をもっているお姉さん込みで好感度MAX!!

☆ポトリザリスの10☆
・いい馬体でした!がちょっと堅いかな??
・ちょっとうるさめ?
・Y氏絶賛。U氏ちょっと堅いとの事
・出資したい度 表敬訪問なんで。。。

☆ディアデラノビアの10☆
・うわぁ〜これもいい馬!つなぎの柔らかさとかすっごいっす!
・気性は人がいると大人しいらしい。。。え?これで??
・距離適性はマイル〜2000くらいになるとの事
・出資したい度 かなり出資したいっす!がこれよりも惚れてまう馬がいたので白旗を掲げます!><

☆フサイチパンドラの10☆
・馬体も良く見せ歩様も柔らかい感じ
・U氏、いい馬ですよね〜!出資しないで下さいね♪との事
・でもシンボリクリスエス
・出資したい度 2次まで余らないかなぁ〜。。。

えっと、ここには有力牝馬がかなりいたのですが、この4頭しか印象に残ってませんでした。><
すみません。。。

その後、NHPに戻り、懇談会♪
皆さんと楽しくお食事させていただきました♪
途中、スタッフのオススメがあったんですが、酔っ払い気味であまり覚えてないので割愛します。
皆さん、人気しなさそうな所を挙げていたような気がします。

その後、ホテルに戻り、YOB氏曰く極悪軍団の皆様と2次会へ!
J氏の名言も沢山飛び出し、大変楽しい時間を過ごさせていただきました♪
会計時にU氏の名言『ここは私が!』を聞けて大満足な初日となりました。

<続く>

posted by でか at 14:41| Comment(14) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドアーヴィングデビュー戦結果…ありがとう!…

(*^ー^)ノども!キャロ募集も佳境中の佳境ですね♪^^
皆さん、もうお決まりですか??今年の中間発表方式なら、
素直に一番欲しい馬を最優先にした方がよさそうですね♪

そんな訳で日曜日にでか厩舎としては3頭目レッドアーヴィングがデビューしました。
結果は…
レッドアーヴィング…1着ニコニコ/1番人気

レースはスタートはFさんの呪い??の為かややで負け気味も、
すぐに先団の後ろにとりつき道中は折り合いに専念。
最初は少し行きたがりましたが、すぐに折り合いはつきました。
勝負所の4角で2番の馬が外から来たので進路をふさがれるのを嫌い、
合わせて仕掛ける。大外からややまくり気味に進んでいき、
直線の入口で先頭にとり付き、そのままスパート、
やや反応が遅い所もありつつ、エンジンがかかると、
後続を一気に突き放し、ゴール前で抑える余裕のある競馬で見事勝利を飾ってくれました。

レース後の関係者のコメントは…
四位騎手「攻め馬に乗って能力の高さを感じていたし、レースでも調教通りの走りができた。初戦とすれば言うことなしのレースだったね。今日は落ち着いていたが、テンションの上がりやすいタイプなので、これからはその点だけだろう。先々まで楽しみだよ」


正直単勝1.8倍の1番人気は会員さんやりすぎでしょう〜(苦笑)
と、思っていたのですが、その期待に見事に応えてくれました!
また、レースも抜け出す時の脚は大きなストライドでグイーン!と伸びるいい脚でしたね〜♪^^
時計・相手関係に少し疑問は残りますが。勝ち馬は相手を選べませんし、
競馬は時計がすべてではありませんから、今は素直にこの勝利を喜びたいと思います。
ここで一息入れるようですから、復帰戦の次走がこの馬にとっての試金石になるのかもしれませんね。

ちなみにレース当日の私は北海道に居ながら、札幌競馬場には行けずに、
結果をぼく馬メールで知る事となりました。
メールが来た時はかなりドキドキしながら、メールを開き、
1着の結果を見た時に思わずでかい声で『よっしゃー!』と叫んでしましました。
周りの人はビックリしたでしょうね〜(苦笑)
その後、同じくアーヴィングの出資者のFさんとL様とがっちり握手させていただきました。

ここまで、でか厩舎の学級委員長として本当に優等生で来てくれたアーヴィングでしたが、
ぶっちゃけとた所、脚が遅かったらどうしよう。。。これだけが唯一、最大の不安でした。
ただこの不安はこのデビュー戦を見て、完全に払拭されました!
後は、ただただ順調にいって欲しいものです。

余談ですが。。。
これで一口初勝利をあげる事が出来ました。私にとって3戦目で初勝利をプレゼントしてくれた、
アーヴィングには感謝の気持ちで一杯です。

また、アーヴィングのデビューまで携わってくれたスタッフの皆様、
アーヴィングの勝利後にお祝いのお言葉、電話、メール、コメントを下さった皆様、

『本当にありがとうがとうございました。』

今後とも、ご指導よろしくお願いします。m(_ _ )m

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 00:39| Comment(30) | レッドアーヴィング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パドックマスターズU出走結果…う〜〜〜ん。。。でも2勝!!…

(^ー^)ノども!キャロツアーから帰宅後風邪をひいたらしい無駄にでかいです。
貴重な休みはすべて睡眠に!

そんな訳で先週のパドックマスターズUの出走結果です♪

現在のランキング…162位アップ(先週246位)/1270チーム


9月10日(土)
阪神5R メイクデビュー阪神 芝1400b
  アンチュラス…3着にひひ
指名者:ブレッド・ミント・夢追人の漢・無駄にでかい・‡Md‡

札幌10R コスモス賞 芝1800b
  ゴールドシップ…1着ニコニコ
指名者:めめちん


9月11日(日)
阪神2R 2歳未勝利 1400b
  アルアマーナ…4着かお
指名者:みぢゅ&かいり

  ビキニブロンド…5着かお
指名者:まーぼ・無駄にでかい

中山2R 2歳未勝利 芝1800b
  アーデント…1着 ニコニコ
指名者:夢追人の漢

阪神5R メイクデビュー阪神 芝1600b
  オリービン…2着にひひ
指名者:ブレッド


先週は【2-1-1-1-1-0】という結果でした。
まずゴールドシップがコスモス賞を、アーデントが未勝利を快勝してくれました♪
この2頭の勝ちっぷりをみると、この先もかなり楽しみですね〜^^
ただ、期待のアンチュラスが正直案外な競馬となってしまいましたね。><
ただ、阪神1400mというのは、紛れが起こりやすいトリッキーなコースですし、
アルアマーナ、ビキニブロンドを含めて次以降に期待ですね♪

さぁ今週は全員指名のグランデッツァが出走予定です♪^^
前走で力がある事は証明してくれたので、次は結果でそれを示して欲しい物です。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 00:12| Comment(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

