2011年09月08日

レッドアーヴィング近況…あまりに評判がいいと逆に不安なんです…

(*^ー^)ノども!各競馬メディアに愛馬が掲載されると嬉しいんですが、
ポジティブな記事程、なんか余計に不安になってしまう、無駄にでかいです♪
なんででしょ??

そんな訳でレッドアーヴィングの近況です♪

レッドアーヴィング(エンプレスティアラ09) 父 アドマイヤームーン 松永幹厩舎

無駄にでかいのまったり日記



11.09.07 
(札幌競馬場)
乗り運動後、四位騎手を背に芝コースで追い切る。
札幌芝 四位J 69.7−53.9−38.9−12.6 なり
松永調教師「今週、デビューを予定しているので、今日はサッとやるよう指示。雨のせいで馬場の状態が悪かったので、本馬場で追い切りました。四位は、騎乗後、「完璧」と言っていたようだね。実際、完璧かどうかは分かりませんが、ここまで予定通りの調整は出来ています。先週の追い切りでは、素質を感じさせる良い走りをしていたからね。手前を変えなかったり、まだ荒削りな面はありますが、緩さもあるし、その辺は、追々変わってきますよ。走れる状態になっているし、素質だけでも、十分通用すると思っています。楽しみですね」


という訳で、無事にアーヴィングのデビューが決まりました!ヾ(@^▽^@)ノ
最終追い切りもまずまずの時計で走れたみたいですし、
追い切りに騎乗していただいた四位騎手から『完璧』とのお言葉もいただけたようで、
ちょっと期待が大きくなってしましますよね〜^^
先週からこの仔は各メディアに褒められいて、出資者としては嬉しいのは嬉しいのですが、
反面、ちょっと、おいおい本当に大丈夫??とも思ってしまうんですよね〜><;
なんかちょっと変な感じになってます!(笑)
馬体自体は余裕残しでの出走ですから、先生自体も先を見据えてくれてるんでしょうね。
勝ってくれ!とは言わないので、
なんとか先々に繋がるようなそんなレースをしてくれればと思います。





でも!でも!でも!!L様とハイタッチをする気持ちの準備は万端だったりします!(笑)

なお、通例ですとデビュー戦の展望記事をレース前日に掲載するのですが、
今週末は私用でPCに触れない環境におりますの、休載とさせていただきますね。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 22:28| Comment(22) | レッドアーヴィング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードホイッスル近況…無事に美浦に到着!デビューを目指して奮闘中…

(*^ー^)ノども!思わずNARUTOを全巻(57巻)買ってしまった無駄にでかいです。
本棚を買ったばかりなのに、既に満タンになりそうで怖いです。


そんな訳でリードホイッスルの近況です♪

リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 父 キングカメハメハ 松山康厩舎

$無駄にでかいのまったり日記


9/7 松山康厩舎
7日に美浦トレセンへ移動しました。「先週無事にゲートを合格してくれましたから、次は競馬へ向けての調整ですね。最初に入厩した時はやんちゃ過ぎて手を焼いたのですが、大事にしてきていることでだいぶ落ち着きが出てきましたし、一歩一歩がしっかりと実になっているのでこの調子で成長を促していきたいですね。雄大で伸びのある馬体をしているし、牡馬はこの馬だと期待しているくらいの馬ですから、いい形でデビューできるようにしてあげたい。火曜日に函館を出発して、今朝こちらに到着しましたので、今週はまずトレセンの環境に慣らすところから始めて、徐々に調教を進めていくつもりです」(松山康師)


こちらはしっかりと意図が伝わってくる美浦までの経緯ですね♪^^
この更新を見ても先生は本当にこの仔を気にかけて下さるので、本当に安心ですね。
課題の気性も少しずつ改善傾向なようですし、まずは環境に慣れる所からスタートです!
それにしても。。。。
>牡馬はこの馬だと期待しているくらいの馬
これってメサメサ嬉しいんですけど〜!(#⌒∇⌒#)ゞ
なんとか先生の期待に応えられるような活躍をして欲しいですね♪^^
その為にもまずは、順調に毎日を過ごしてくれる事を願います。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 22:17| Comment(0) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドルイーザ近況…ドタバタですが、無事に美浦に入厩しました!…

(*^ー^)ノども!気分は北海道!な無駄にでかいです。

そんな訳でレッドルイーザの近況です。

レッドルイーザ(メジロベツアーリ09) 父 ゼンノロブイ 藤沢和厩舎
$無駄にでかいのまったり日記


11.09.06 

(ファンタストクラブ→札幌競馬場)
9月4日(日)に札幌競馬場に移動しました。当初はミホ分場に移動予定でしたが、一旦札幌競馬場に入厩することになりました。以後、本馬の情報更新は、「厩舎」欄にて行います。

11.09.07 

(札幌競馬場→藤沢厩舎)
本日、札幌競馬場から美浦トレセンに入厩。
担当助手「今日の午前8時頃に札幌から帰って来ました。今のところ輸送熱もなく元気一杯ですよ。この後も午後から様子を見て、状態が問題なければ明日から乗るようにしたいと思います」


11.09.08 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路1本乗る。
助手「昨日入厩してきて、午後からも輸送熱も出なかったし、今朝も元気だったので、坂路を軽く1本上って調整しました。まだ、初日と言う事で、キョロキョロして真剣に走っていない感じでしたね。ただ、ダクを乗っていても、他の馬の後をしっかりついて行けていたし、煩いとか気難しいとかはなかったので、初日としては乗りやすい感じでしたよ。左の飛節に軟腫がありますが、痛みはないようなので、このまま進めて行きます。体重は、昨日入厩の時に量ったら、鞍をつけないで500キロでした」



4日に札幌に入厩⇒7日に美浦へ移動
う〜〜〜ん。。。この美浦に入厩までの流れは一体何がしたかったんでしょ??><
まずはこのハードな移動に耐えてくれたルイーザに感謝ですね♪^^
本当にルイーザが輸送熱も出ずに元気でいてくれて良かったです。
早速今日、坂路に入ったみたいですね!いやぁ〜タフな仔で助かります。^^
今日は気難しい面を出さなかったようですね。やはり初日だけあって、
猫をかぶっていたんですかね??(笑)
馬体重は500`という事ですから、おそらくデビュー時は470`くらいになるのかな?
とにかくまずはゲートまで順調にいって欲しい物です。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 22:06| Comment(2) | レッドルイ―ザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドロブレス近況…まだ焦る時期ではないですからね♪…

(*^ー^)ノども!後1日働けばキャロツアーだぁ〜〜!↑↑
な、無駄にでかいです!

そんな訳で、レッドロブレスの近況です。

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎

$無駄にでかいのまったり日記

         (海馬さんより提供していただきました。ありがとうございます。)

11.09.07 
(古賀厩舎)
曳き運動。
古賀調教師「先週、左の飛節に熱を持ったので、その後はスローで調整して来て、今週は火曜から乗る予定でしたが、また飛節に熱があったので、今日は軽く曳き運動だけで様子を見ました。レントゲンを撮ったところ、骨膜などは出ていないので、今は疲れが溜まっているのだと思います。今日の午後からかかりつけの獣医にしっかり診てもらい、内容次第では放牧に出してしっかり治したいと思います。まだ2歳馬で、今は無理をしても良くないですからね。ここでしっかり治せば、走る素質はある馬なので、先々は必ず走って来ますよ」


11.09.08 
(古賀厩舎→ミホ分場)
古賀調教師「昨日の午後の診断でも骨膜等は出ていませんが、やはりまだ無理はしたくないので、一旦放牧に出すことにしました。体ももう少し幅を持たせたいですからね。先々は必ず走ってくる馬なので、じっくり立て直したいと思います」


美浦に帰厩していたロブレスですが、飛節に熱をもっているとの事で、
ミホ分場へ放牧となりました。ただ、獣医さんの診察ですと、
疲れからとの事ですから、まずは一安心ですね♪^^
ここまで、しっかりと乗り込んできてくれましたし、デビュー戦を終えて、
一気に疲れが出てしまったんでしょうね。。。
まだこの時期ですから、ゆっくりと休んでリフレッシュと、
心身共に成長をしてきてくれればと思います。先々は必ず走ってくるらしいですしね!(o^-')b

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 21:55| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

