2011年09月25日

レッドロブレス近況…焦っても仕方ないですからね♪…

(*^ー^)ノども!オルフェーヴル強かったですね〜!^^
でも歴代の菊花賞馬とは少し毛色が違うような気がするのですが、
気のせいですかね??そんな事を考えている無駄にでかいです♪

そんな訳で、レッドロブレスの近況です♪

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎
無駄にでかいのまったり日記

        (まめごまさんから提供していただきました。ありがとうございます。)

11.09.23 
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200。
担当スタッフ「ダクで乗ったりしても、まだ乗った後に熱を持つことがあります。まだ芯がしっかりしていないのでしょうね。あせらずジックリ進めていきます」



う〜〜〜ん。。。。
ちょっとよろしくない感じですね。><;
まだ体力不足という事なんですかね??
スタッフの方も仰るように、じっくりと腰を据えて進めていただければと思います。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 21:55| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドルイーザ近況…ゲート試験合格しました!…

(*^ー^)ノども!近所のすきやに夕飯を食べに行ったら、あれ?あれあれ??
女性同士で来ている方も結構いるんだなぁ〜と。。。
そんなどうでもいい事を思った無駄にでかいです♪

そんな訳でレッドルイーザの近況です♪

レッドルイーザ(メジロベツアーリ09) 父 ゼンノロブロイ 藤沢和厩舎
$無駄にでかいのまったり日記


11.09.21 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、芝コースにて3頭併せを先行して外で追い切る。
 美浦芝コース 69.1−53.0−39.1 馬なり
藤沢調教師「今日はどのくらい動けるか、この馬に誘導させて芝コースで追い切りました。道中も思っていたよりスムーズで、最後までしっかり頑張っていましたし、この時計なら上々ですね。この馬は気の良いタイプで、今のところ落ち着きもあって良いですよ。まだゲート試験は受けていませんが、先週の練習では良かったので、明日も状態を見てゲートをやる予定でいます」
杉原騎手「ストライドの大きい馬で、入り方は悪くないのですが、まだハミを掛けて抱えないと伸びきって走るので、もう少し背中を使えるようになってくれれば良いと思います。気性は素直で悪い事もしないので、扱いやすい馬ですよ」



11.09.22 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、坂路1本。その後、ゲート試験を受験し合格。
 美浦坂路 63.5−48.1−32.9−16.9 馬なり
杉原騎手「今日はダクと坂路で体をしっかりほぐしてから、ゲート試験を受けました。練習でも入りはスムーズで、駐立も大人しかったので、あとはスタートだけだと思っていましたが、先週練習したのを覚えていたのか、2本ともスタートは良く、真っすぐ走って、無事に合格しました。大人しい馬で扱いやすいですし、フットワークも良いので、あとは背中を使えるようになってくれれば良いと思います。とりあえずゲート試験に合格して良かったですね」


おっと!あっさりとゲート試験を合格してくれました!^^
という訳で…祝日ゲート試験合格!!

入厩まで色々とありましたが、入厩後はいたって順調ですね〜^^
再三背中が上手く使えていないというお言葉をいただいていますので、
本当に上手く使えていないんでしょうね。><;
その辺りはこれからの調教で良くなっていくものなんですかね??
ちょっと心配ですが、心配されたお転婆ぶりもここまで影を潜めていますし、
よし!としましょう♪^^
こうなると気になるのはデビュー予定ですよね〜^^
予定が出るのが今から楽しみです♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 21:39| Comment(0) | レッドルイ―ザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードホイッスル近況…先生、本当に良く考えて下さってるんですね♪…

(*^ー^)ノども!東サラで1頭とか言ってられる状況じゃなくなりつつある無駄にでかいです。
なんとか最優先のあの馬だけでもお願いします!

そんな訳でリードホイッスルの状況です♪

リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 父 キングカメハメハ 松山康厩舎
無駄にでかいのまったり日記


9/22  松山康厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は美浦坂路で14−14を行いました(57秒8−41秒8−27秒7−13秒9)。「美浦に来てからの精神面の安定は目を見張るものがあるので週末から少しずつやり出しました。週末に3ハロン43秒くらいのところを乗ってまずまずでした。今週は水曜日が台風の影響から小さなトラブルも起こりえる状況だったので、無理をせず普通キャンターにとどめて今朝にちょっとやっています。週末よりさらに進めて42秒を切るところ。それでも落ち着いてこなせていることはいいことですね。牧場でも厩舎に来てからもまだソフトな対応しかしていないので、体は太め。ただ、これが動けるようになったらまたヤンチャするかもしれないから慌てて体を造るのではなく、心身のバランスを整えながらじわじわと仕上げていければと思っているところです」(松山康師)


本当にこの先生はこの仔の事を良く見て、細やかな配慮をして下さりありがたいの一言です。^^
気性的にまだまだやんちゃ坊主ですし、急に追い込んで大きなストレスを与えるのは、
この馬にはよくないような気がしますので、このじわじわ仕上げていく感じは好感が持てますね。
そうは言ってもこの仔は競走馬ですから、甘やかし過ぎには気を付けて欲しい所はありますが。。。
その辺りのさじ加減は本当に難しそうですね!
とにもかくにも、まずはこのまま順調に日々を過ごしていってくれればと思います。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 00:00| Comment(8) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

