2011年09月30日

レッドロブレス近況…オッ!少し前進??…

(*^ー^)ノども!キャロのエースを狙えを見て、ちょこちょこ登場する自分に、
苦笑いの無駄にでかいです。まぁ彼よりは出てないですが♪( ´艸`)

そんな訳でレッドロブレスの近況です♪

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 父 ゼンノロブロイ 古賀慎厩舎
$無駄にでかいのまったり日記


11.09.30 
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800m。
担当スタッフ「古賀先生が見に来られ、飛節をチェックしてもらったところ、多少は熱があるものの、腫れは引いて来ていて小さくなっているので、この後は軽く乗りながら治して行くようにとの事だったので、キャンターで乗り始めました」


飛節に腫れが出て放牧中のロブレスですが、先日先生自ら確認をしてくれ、
腫れが引いてきた事から、キャンターを始めたようです♪
この報は素直に嬉しいですね〜^^
まだこれから悪化する可能性はありますが、現在の所は順調に回復してきているようですし、
このまま乗りながら回復してくれれば、言う事無しですね!^^
今後も慎重に進めてくれればなと思います♪

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 20:34| Comment(0) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドルイーザ近況…デビュー予定が出ましたね…

(*^ー^)ノども!今日1日2日酔いで調子が悪かった無駄にでかいです。
久々に一日寝込みました(苦笑)

そんな訳でレッドルイーザの近況です♪

レッドルイーザ(メジロベツアーリ09) 父 ゼンノロブロイ 藤沢和厩舎
無駄にでかいのまったり日記


11.09.28 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを先行して外で追い切る。
 美浦ウッド 68.7−52.9−39.0 馬なり
田面木騎手「ウッドのような力がいる馬場だと、飛びが大きい馬だけに、道中もフワフワしながら走っていました。直線に向いてからもガツンとハミを取って行くような感じはなかったですね。ただ、大人しい馬で変なところもないので、これから乗り込んで行って、力を付けてくればと言った感じですね」
藤沢調教師「気の良い牝馬だけに、これから乗り込んで行けば仕上がりも良くなってくると思いますよ。まだ力を付けていないようですが、まだまだやれますからね。今の予定では、10月22日の東京・芝1800mあたりを考えていますが、動き次第では4週目か5回東京1週目まで延ばす事も考えています」


11.09.29 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗る。
田面木騎手「今日は追い切った後ですし、牝馬ということもあり、いつものようにダクだけ乗って調整しました。追い切った後も歩様はしっかりしていて問題なかったですよ。この馬は背中を使い切れていないせいか、昨日の追い切りでもフワフワして走っていたように、まだ非力な感じなので、これから稽古を積むごとにそのあたりがしっかりしてくれば、しっかり走れるようになって行くと思います。他は今のところ問題ないですよ」
藤沢調教師「この馬は牝馬で478キロありますが、少し脚が長いところがあるので、まだそのあたりを上手く使えていないのだと思います。ただ、使うのはまだ先の予定なので、そのあたりを考えて稽古をやって行きます」



入厩後、ここまで背中が上手く使えない等の課題を一杯もらっているルイーザですが、
ついにデビュー予定が出ましたね♪^^
10月22日〜11月6日辺りを考えてくれてるようです♪
まだ力が付きってないという評価ですから、これからじっくりと乗り込んで、
課題を少しでもいいので、クリアしていって欲しいですね♪
さて、私も応援に行く日程調整をしないと!(笑)

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 20:25| Comment(0) | レッドルイ―ザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

東サラ募集馬…HPに動画がUPされました〜…

(*^ー^)ノども!日々、出資予定の馬のDVDのチェックを怠らない無駄にでかいです。
ちなみに、その他の馬は見なくなりました!(笑)

そんな訳で、動画が無くて困ったなぁ〜と思っている方が多いと思われる、
東サラ外国産馬の動画が公式HPにUPされましたね〜^^

見た印象はどの馬も流石の好馬体!!本当に1歳馬??って感じです。
動きは、中にはう〜〜〜ん。。。って馬もいましたが、
ちょい堅い??のかなと思いつつも流石BOOK1で競り落とした馬だけあって、
かなりの出来ですね♪^^←注 この男、馬と異性の見る目無し

そんな中でも1頭!あの馬はちょっと素直に欲しいですね♪(笑)
それまでの出資状況にもよりますが、2次まで残ってたら、
行っちゃうかもしれません。(///∇//)イヤ〜

あ!ちなみに東サラさんの1次募集は抽選マニアの私らしく、
大抽選会確実のあの馬ONLYで行く予定です♪(笑)

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 17:43| Comment(14) | 出資検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

