2011年08月13日

日曜競馬予想…え?なんで??なんでこのレースなの??…

(*^ー^)ノども!指数予想って難しいなぁ。。。としみじみ感じている、
無駄にでかいです♪

そんな訳で日曜競馬予想です♪どうか逆神としてお使い下さい♪
【北九州記念(良馬場予想)】
◎ E エーシンヴァーゴウ
〇 I ヘッドライナー

 D スカイノダン
☆ H タマモナイスプレイ
△ G エーシンリジル
× B テイエムオオタカ


<うんちく>
馬場LV 軽 想定ラップ 消耗特化戦

◎はエーシンヴァーゴウとなりました。
まず前走のパフォーマンスは非常に高いです。
以前は脆い所を見せていた本馬ですが、一皮むけた印象がありますね。
今回想定される適性も実はこの馬には合っているので、
ここもいいレースをしてくれるはずです。

〇はヘッドライナーとなりました。
やはり2走前のパフォーマンスは高いものがあります。
前走はこの馬のいい所がまーーったく出せなかったので、
ノーカウントでいいでしょう。
自分のペースで行ければ、必ず自分の力だけは走ってくれる馬ですし、
千直を経験した後の1200なら行き脚もついてくれると思います。
ただ、心配はこのラップはこの馬に合ってはいないので、
もしかすると、変な負け方も十分考えられる馬ではありますね。

以下DHGBとなります。

<予想能力指数順位>
@ エーシンヴァーゴウ
A ヘッドライナー
B スカイノダン
C エーシンリジル
D テイエムオオタカ

このレースは上位と下位の力の差が大きいものの、
上位の力差はかなりの僅差です。
正直全く自信はないですね。><
また例年と違い小倉開幕が2週遅れた事も例年と違う結果になるかもしれませんね。

【クイーンS(良馬場予想)】
マイルール適応により馬券購入対象外レースとなりました。

そこで予想指数順位だけ書いておきますね。
<予想指数順位>
@ レディアルバローザ
A アヴェンチュラ
B アニメイトバイオ
C ブロードストリート
D アスカトップレディ
  ショウリュウムーン

<明日のWIN5>
小倉10R H
新潟11R GL
札幌11R @FH
小倉11R DEL
新潟11R CH

明日は久しぶりに新潟競馬場に行ってきます!!
って言っても愛馬が出走する訳でもないので、
皆様の愛馬を応援しつつ、純粋に競馬を楽しんできますね〜^^

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 21:45| Comment(4) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドロブレス近況…疲れはないのが一安心♪…

(*^ー^)ノども!ついに明日A県に帰ります!…
新潟競馬場経由でだけど。。。な無駄にでかいです♪
いやぁこれでもか!!ってくらいゆっくり休みました♪^^

んな訳でレッドロブレスの近況です♪

レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 牡 2歳

無駄にでかいのまったり日記

          (海馬さんより提供していただきました。ありがとうございます♪)

11.08.12 
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800m。
担当スタッフ「使った後も目立った疲れはありませんが、暑さもあるので、少しずつ距離を延ばして乗って行きます。今は飼葉も食べて順調に乗り込めていますよ


ミホ分場に行って1週間経ちましたが、レースでの疲れも癒えて元気になったみたいですね♪^^
飼葉もしっかり食べているようですし、いい事です♪
今はとにかく暑いので体調を崩さないよう祈るばかりです。。。
まだまだお子ちゃまの様ですから、色んな経験をして精神的にたくましくなってくれればな!
と思います。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 21:31| Comment(4) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャロ出資検討分析PART2…まぁ時間が有ったんで…

(*^ー^)ノども!本当は明日にしようかな??と思ったのですが、
なんとなく気持ち悪いので、今日完結させます!
そんな無駄にでかいです♪

それでは、先程の続き、募集価格帯別データ分析??です。
獲得賞金1億超えの馬についてのデータは下記の通りになります。

価格帯 頭数 一億超
TOTAL TOTAL
2000万未満 276 87 189 5 1.8% 0 0.0% 5 2.6%
2000 136 86 50 6 4.4% 4 4.7% 2 4.0%
3000 68 52 16 2 2.9% 1 1.9% 1 6.3%
4000〜 52 45 7 9 17.3% 9 20.0% 0 0.0%
TOTAL 532 270 262 22 4.1% 14 5.2% 8 3.1%

まず目が引くのはやはり高馬の牡馬の成績がいい所ですかね。募集頭数の2割が1億超えは立派だと思います。
牝馬については頭数でいうと2000万以下となりますが、募集頭数が多いため、比率でいうとお勧めは出来ませんね。
このデータから1億円超えを目指すには4000万以上の牡馬を狙えって事が言えると思います。
また牝馬は少し難しいという事がわかります。狙うならまだ母数が少ないですが、
3000万台の馬に可能性があるような気がします。


続きまして獲得賞金0で引退した馬についてのデータは以下の通りになります。

価格帯 頭数 賞金0
TOTAL TOTAL
2000万未満 276 87 189 103 37.3% 30 34.5% 73 38.6%
2000 136 86 50 40 29.4% 25 29.1% 15 30.0%
3000 68 52 16 25 36.8% 18 34.6% 7 43.8%
4000〜 52 45 7 6 11.5% 5 11.1% 1 14.3%
TOTAL 532 270 262 174 32.7% 78 28.9% 96 36.6%

まず目を引くのはやはりというか2000万未満の馬が頭数の多さですね。
ただ比率でいうと3000万円台の高さもかなり高いですね。><
逆に高馬については流石高いだけあって獲得賞金0で引退する馬がかなり少ないようです。
(それでも10%超えはするのですが…)


これらのデータから簡単にまとめますと。。。
まず募集価格4000万以上の牡馬はある程度信頼してもいいと思われます。
牝馬の高馬についてはまだ母数が少ないのでこのデータだけで結論を出すのは早計な気がします。
ただ募集価格3000万円台の馬についてはかなりの不振です。
この価格帯に出資をする際は相当な注意が必要だと思われます。
逆に2000万以下の募集馬については予想通りの結果となりました。
獲得賞金0で終わる可能性も高いですが、上手く選ぶと回収率100%超えしやすいですね。
ただ獲得賞金1億を超えるような大物は期待は出来なさそうです。
それでもあえて狙うなら、牝馬だと可能性は少し高まりそうですね。


以上。でかなりの過去から見る見解でした。
今回のデータはあくまで過去の傾向であって09産や10産に当てはまるかは不明です。
一番は自分が納得する馬に出資する事ではないかな?と思います。
それでは、また♪(・ω・)/

posted by でか at 00:06| Comment(24) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

