2011年08月11日

キャロ出資検討(種牡馬別)PART3。。。…ちょっと整理中…

(*^ー^)ノども!POGに指名馬の出走が決まりテンションが上がるも、
あれ?あの方やその方の出資馬が一緒に出走じゃないですかぁ。。。
う〜〜〜ん。。。う〜〜〜〜ん。。。素直にどの馬を応援すればいいの??
正解は全部応援しよう!って事にした無駄にでかいです。

そんな訳でいよいよ一昨日から続けてきた出資検討(種牡馬編)完結編です♪(笑)

・フジキセキ
ご存じSSの初年度産駒ながらここまで、コンスタントに毎年良駒を、
出している偉大なる種牡馬ですね♪
当然、出資候補にランクイーーーーン!!
<現在の候補馬>
・アウトオブタイム
・カツラドライバー
・リッチーダンサー


・マンハッタンカフェ
この種牡馬は繁殖の質を考えると凄い活躍をしてますよね♪
SS系にしてはやや重い感じがしますが、そんな事はなく、
しっかりと毎年良駒を出している所に好感が持てますよね♪
<現在の候補馬>
・ヴァレラ

・メイショウサムソン
ご存じ、ダービー馬であり、春秋天皇賞馬でもあります。
血統背景的に脚が遅い可能性も捨てきれませんが、近年、
ダービーや秋天を制した種牡馬が成功している事を考えれば当然外せませんよね♪
<現在の候補馬>
・インディスユニゾン

以上が現在の所、出資を検討している22頭です。
牡馬10頭・牝馬12頭とまずまずバランスが取れてますかね??
今年は出来ればキャロで牡馬2頭・牝馬1頭と考えています。

既に10年産は1頭牝馬に出資が決定しており、その馬の特性を考えると、
マイル以下が活躍の場となりそうですから、当然もう1頭の牝馬は、
マイル以上で活躍してくれそうな馬に目が行きますね〜^^

牡馬については、出来れば大きな夢が見れるそんな馬に出資できればな!
と思います。←ボンヤリすぎるやろ

ここから、厩舎・測尺でさらに絞り込み、そこからカタログとDVD、
そして今年初めて参加するツアーで実馬を見て、
最終的な結論を出す予定でいます。

後20日前後で来るカタログとDVDが楽しみで仕方ないですね!^^

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 22:26| Comment(6) | 出資検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドアーヴィング近況……え?え?え?早っ!…

(^ー^)ノども!すっかり昼食後に昼寝をして夜寝れないってのが、
習慣化してきている、ぐ〜たら無駄にでかいです♪

そんな訳でレッドアーヴィングの近況です♪

レッドアーヴィング(エンプレスティアラ09) 牡 2歳
無駄にでかいのまったり日記


11.08.10 
(札幌競馬場)
松永調教師「先週の土曜日、無事入厩しました。馬格があって、あか抜けた馬体がひと際目を引きますね。今日から早速、ゲート練習を開始。3回程度練習したところ、センスが良いですよ。近々、試験を受けてみます。今週中に試験に合格すれば、このままレースに向けて調整していこうと考えています。順調であれば、9月11日(日)の芝1800m辺りでのデビューがイメージできますね



11.08.11 
(札幌競馬場)
ゲート試験に合格。
助手「ゲートセンスは良いのですが、少し気が良過ぎるので、これ以上の練習は逆効果と思い、試験を受けました。無事合格です。今のところ、癖もないですし、乗りやすく、良い馬ですね。走りのフォームが良いですよ。気の良過ぎる面はありますが、素直でハミ受けもしっかりしているし、折り合いはつくので、距離の融通はきくと思いますよ。このままデビューに向けて調整していきます」


煤S( ̄0 ̄;ノエェッ!先週の土曜日に入厩してたのー!
なんにしても…祝日入厩!!


って煤S( ̄0 ̄;ノエェっ!ってゲート試験もう合格してるやん!早ッ!
なんにしても…祝日ゲート試験合格!!


昨日、東サラのHPを見ていたらアーヴィングの名前が変な位置にあったので、何気なくクリック、
そしたらなんと!先週の土曜日に入厩しており、なんと今日ゲート試験を合格してました。。。
さすがでか厩舎の学級委員長だけあって流石の優等生ぶりですね!^^
また厩舎スタッフの皆様からベタ褒めでちょっと?いやかなり嬉しい限りです♪^^
どうやらこのまま9月11日デビューを目指して進めて行くようですから、
ここからも順調にいって欲しいですね♪^^

それにしても…東サラさんの情報の開示方法はもう少しなんとかならないのですかね?ブツブツ

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 15:48| Comment(16) | レッドアーヴィング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

