2011年08月01日

リードホイッスル近況…ここからが大切な気がします。…

(*^ー^)ノども!やっとシャワーっぽいのが付いたぞーーーー!!

そんなこんなでややテンション上がり目な無駄にでかいです♪


そんな訳でリードホイッスルの近況です♪


リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 2歳



無駄にでかいのまったり日記


7/29  NF空港

「入厩当初に比べればヤンチャっぷりがだいぶ落ち着き、気持ちのコントロールも少しずつつくようになってきましたね。このまま行ければ理想かもしれませんが、一気に詰め込みすぎるとダメになってしまうことも有り得ますので、ここは無理をしません。いろいろな環境で調整することは環境の変化に慣れ、また多くの人の目でチェックしながらトレーニングを積んでいくことで、どんな状況でも状態の変動を小さくし、精神的にも立派な競走馬として成長させられる利点があります。そういった見方からも今回の経験は後々大きく影響を及ぼしてくれるはずですし、無駄な期間ではなかったでしょう。いったんノーザンファームへ放牧に出しますが、ここまでの疲れを一度リフレッシュして順調に調教を進めることができれば、今度はゲートそして可能ならばそのままデビューを目指していくために帰厩を考えていきたいですね」(松山康師)29日にNF空港へリフレッシュ放牧に出ました。

函館競馬場入厩体験入学から無事にNF空港に帰ってきました♪(笑)

気性が幼いリードホイッスルにとって、この判断は嬉しい事ですね♪^^

環境の変化に対応する事は競走馬にとって大切な要素になってきますし、

今回の経験が彼に精神的な意味で成長を促してくれてればなと思います。

さて、ここからが大切な時期になってくると思います。

NFでしっかり乗り込んでもらって心身共に成長して、秋のデビューを目指して、

頑張ってもらいたいものです♪

それでは、また♪(・ω・)/

posted by でか at 23:06| Comment(0) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドロブレスレース後のコメント…これからが楽しみですね!…

(*^ー^)ノども!今日の買い物。。。

テーブル(こたつ)・本棚・ソファー・TV台・漫画16冊・食材。。。

ちょい使い過ぎ?そんな無駄にでかいです♪


っていう訳で先週の土曜日にデビューしたロブレスの関係者のコメントです。


出走日 場所 馬名 レース名 距離 騎手 人気 着順
11.07.30 (土) 新潟 レッドロブレス 2歳新馬 芝1600 北村宏司 1 12
北村騎手「スタートは今ひとつでしたが、すぐに取り付いていけるスピードはあったんですよ。馬込みの中でも折り合いがついていましたが、まだ競馬がわかってないのでフワフワ走ってましたね。乗り味は良いので走ってくると思います」
古賀調教師「フラフラしていましたね。息が乱れてないので、能力を出し切ってはいないですよ。今日は残念でしたが、使いながらピリっとしてくる馬なんだと思います」


北村宏騎手曰く素質を感じつつも競馬がわかっておらず全力を出し切っていない。

古賀慎調教師曰く能力を出し切っていない。使いながらピリっとしてくる。

との事。


まだまだ課題は盛り沢山ですが、素質は感じられるって事ですかね??

使いつつ良くなってくるとの事ですし、ここからのロブレスの成長ぶりを、

楽しみに見守っていきたいと思います♪


それでは、また♪(・ω・)/

posted by でか at 22:55| Comment(4) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドロブレス、デビュー戦結果…ほろ苦い始動…

(*^ー^)ノども!昨日いただいたエビフライを今晩食べても大丈夫??

とりあえず食べてみたら、見事にお腹が痛くなった無駄にでかいです。

いやぁ〜しんどいっす!><;


そんな訳で昨日、でか厩舎としては2頭目、ロブレスがデビュードンッしてくれました。


レッドロブレス…12着ショック!/1番人気


パドックの雰囲気はまずまずでしたが、歩様がなんか…><

レースは。。。

ゲートで出負けして、押して中団を確保するも、やや行きたがり右によれながらの追走。

直線、前を捉えられる位置で向くも、行くとこ、行くとこ進路が無し。

そうこうしているうちに脚が無くなり、勝ち馬と2.0秒差の12着でした。


まず、1番人気は驚きでしたね〜。。。クラブ馬特有のあれ?ってやつですかね?


レースは。。。

心配していたゲートはやはりは下手そうですね〜><;

内枠でしたし、その分押して位置を取りに行くのは仕方ないですね。

それよりも右にヨレながらの追走の方が気になりました。

向正面は北村宏騎手が左の手綱をずーーーっと引っ張ってましたし、

これって癖なんですかね??

直線も伸びそうな所も見せたのですが、まぁ行くとこ、行くとこ詰まってましたね><

これも内からの競馬のリスクの内ですから仕方ないですね。

それでも脚があれば抜けてこれたでしょうし…


なんやかんやと敗因を書いてきましたが、一番は完全に力不足でしたね。><

でも、まだ2歳の7月です!長い目で見守っていきたいと思います♪


ちょっとラスト2Fあたりからの止まり方があれだったんで、骨折等してなければいいのですが…

その辺りは明日のクラブの発表を待ちたいと思います。


最後に。。。

応援して下さった皆様、ありがとうございました♪&すみませんでしたぁぁ〜(T▽T;)

posted by でか at 01:27| Comment(12) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

