2011年08月22日

日曜競馬予想結果…休載のお知らせ♪…

(*^ー^)ノども!最近めっきり競馬があたらない無駄にでかいです。

そんな訳で日曜競馬予想の結果です。

札幌記念(良馬場予想)】
◎  B ヤングアットハート…10着ガーン
〇  E キングストップガン…12着ショック!
☆  K マカニビスティー…11着ショック!
△@ F マイネルスターリー…7着ガーン
△A H ネオヴァンドーム…6着ガーン
△B L トーセンジョーダン…1着ニコニコ


勝ったのはトーセンジョーダンでしたね。
やはりこのメンバーでは格上!
それを証明してくれた勝利でした。まだ上積みがありそうですし、
この秋の活躍が楽しみな1頭ですね♪

◎のヤングアットハートは10着でした。
う〜〜〜〜ん。。。ここまで負ける馬ではないのですが。。。
道中のいきっぷりもイマイチでしたし、体調が悪かったか?
とにかくいつも堅実に走る馬ですし、
出走してくれば積極的に狙いたい馬ではありますよね。

【レパードS(良馬場予想)】←稍重なんで予想変更します
◎  J タガノロックオン…4着かお
〇  D タカオノボル⇒G ファストワーカー…14着ショック!
☆  F ボレアス⇒B サトノサミット…6着ガーン
△@ G ファストワーカー⇒D タカオノボル…2着にひひ
△A B サトノサミット⇒F ボレアス…1着ニコニコ
△B E コスタパルメーラ⇒K レックスパレード…13着ショック!


勝ったのはボレアスでしたね。
この世代のダートグレートでは常に勝ち負けに絡んでいた馬でしたし、
このメンバーなら格上!その事を改めて証明してくれましたね。
この秋の飛躍が期待出来る結果となりました。

◎のタガノロックオンは4着でした。
積極的な競馬をして最後止まってしまいましたが、
人気を背負ってましたし、勝ちに行く競馬をするのは仕方ない面がありますから、
この結果は納得です♪^^
力はあるのは間違いないですし、次走以降の巻き返しに、期待します。

今週は以上の通り大惨敗となりました。まぁいつも通りではありますが
…(苦笑)
この結果があったからではないのですが、以前より抱えていたジレンマを解消すべく、
少し馬券を買うのをお休みして(WIN5は除く)、指数の算出方法の見直し、
検証をしたいと思います。というのも、本来私の予想の特性上、
能力1位<予想能力指数1位にならなくてはならないのですが、
現状は能力1位>予想能力指数1位となっています。
今までは運用でごまかしてきましたが、やはり自分ので納得できるものを作りたい!
その思いが強くなり、今回の決断にいたりました。
どれくらい時間がかかるかはわかりませんが、焦らずじっくりと取り組んでいきたいと思います。
それにともない、今までUPしてきたこの予想コーナーをしばらくの間お休みとさせていただきます。
もし、楽しみにしていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
今よりもいいものを作ってまた皆さんに公開できるものにしていきたいと思います。

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 16:36| Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

日曜競馬予想(変更しました)…ん〜今週も自信ないなぁぁぁぁ><…

(*^ー^)ノども!なんかやたら筋肉痛なんですが、なんでですかね??
そんな昨日やった事すらいまいち覚えていない無駄にでかいです。

そんな訳で日曜競馬予想です。

【札幌記念(良馬場予想)】
◎  B ヤングアットハート
〇  E キングストップガン
☆  K マカニビスティー
△@ F マイネルスターリー
△A H ネオヴァンドーム
△B L トーセンジョーダン


<うんちく>
馬場LV 重 想定ラップ 瞬発持久戦

◎はBヤングアットハートとなりました。
前走のパフォーマンスは優秀ですし、重い馬場が得意なこの馬には、
向かないはずはないですよね〜^^
昇級戦でいきなりの重賞で格負けが心配ですが、
別定GUとはいえ、実質今回のメンバーは…(ry
それなら、この馬でも十分チャンスはあるはずです!

〇はEキングストップガンとなりました。
近走本当に安定して走れるようになりましたよね。
この条件も合っているようですし、追い切りの動きもまずまずとなれば、
ちょっと大崩れは考えづらいですね。

以下、KFHLとなります。

<予想能力指数順位>
@ ヤングアットハート
A キングストップガン
  マイネルスターリー
C トーセンジョーダン
D コスモネモシン

【レパードS(良馬場予想)】←稍重なんで予想変更します
◎  J タガノロックオン
〇  D タカオノボル⇒G ファストワーカー
☆  F ボレアス⇒B サトノサミット
△@ G ファストワーカー⇒D タカオノボル
△A B サトノサミット⇒F ボレアス
△B E コスタパルメーラ⇒K レックスパレード


<うんちく>
馬場LV 重 想定ラップ 瞬発力特化

◎はJタガノロックオンとなりました。
道悪とはいえ、前々走のパフォーマンスは優秀ですよね〜^^
あれだけ走れば今回も勝ち負けだと思います。
新潟だけに前走のような抑える競馬ではなく、先行してくれれば、
さらにチャンスが大きい馬だと思います。

〇はDタカオノボルとなりました。
やはり前走のパフォーマンスは優秀ですし、
先行有利な新潟ダート戦で先行して勝ちきっている所に、
安心感が持てますよね〜^^
このコースはシルクメビススですら差し切れないコースですし、
内枠からすんなり先行を希望します。

以下FGBEとなります。

<予想能力指数順位>
@ タガノロックオン
A タカオノボル
  ボレアス
  ファストワーカー
D コスタパルメーラ

【WIN5】
小倉10R E
新潟10R DK
札幌11R BE
小倉11R @AB
新潟11R DFJ


今日はこんな感じで買います。
札幌は例年と違い、なんか差しが決まってますよね〜><;
それだけにちょっと何が来るか正直わかりません。。。
メンバー的にもかなり混戦もようですし、
どういうレースになるかちょっと想像がつきません。

新潟も混戦ですね〜><;
それだけに、馬場を考えると先行する馬を上位にとりたいレースですが、
こういう時に限って差しが決まるのはよくある話ですからね〜。。。
基本的には上位人気が強いレースですし、大荒れはないかと思います。

WIN5は前半2Rを乗り切れれば結構楽しみなんですが、
小倉10Rは勝負ですね!デュランダル産駒は道悪の勝率が0%という事で、
思い切ってジュエルオブナイルを消したのがどうなるか??
とにかくWIN3を目指します!←それじゃなんの意味もない件。

今日も1日競馬を楽しみましょうね〜!^^
それでは、また♪(・ω・)/

時間が無いのでうんちくは割愛しますが、新潟のダートが稍重ですので、
予想を変更しました。 
変更しなければ当たったのにぃ〜的なおちは勘弁願います!(笑)
posted by でか at 15:15| Comment(2) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

3ケ月って凄いなぁ〜。。。…模様替えをしました…

(*^ー^)ノども!無性にカレーが食べたくなって、速攻食べに行った無駄にでかいです♪

昨日から、今日にかけて部屋の模様替えをしていたのですが、
終わって部屋を見渡して。。。物が増えたなぁ〜と素直に感じました。

リビングは。。。
$無駄にでかいのまったり日記-110523_1127~01.jpg


引っ越してきた当初はこんな感じでしたが。。。

今日の模様替え後は…
$無駄にでかいのまったり日記


キッチンは。。。
$無駄にでかいのまったり日記-110523_1127~02.jpg


今日現在は…
$無駄にでかいのまったり日記


そうそう!先日ついに付いたんですよ〜!↑↑
無駄にでかいのまったり日記


シャワーが!!!ちょっと水圧は弱いですが、やはりあるといいですね〜♪^^

後、洗面所周りも最初は汚かったですが。。。
無駄にでかいのまったり日記-110523_1127~03.jpg


現在は…
無駄にでかいのまったり日記


あっ!現在も汚いですね。( ̄Д ̄;;

その他にも…
$無駄にでかいのまったり日記


小物置き場や。。。

無駄にでかいのまったり日記


愛馬関係の展示スペースや。。。(まだ何もありませんが…><)

無駄にでかいのまったり日記


無駄にでかい靴の数々。

本当にものが増えました。次に引っ越しをする時は大変そうです!(笑)
とりあえず、これで秋までは大丈夫でしょう!^^

後は相当雪深いと聞いている冬をどうするかですね。。。(;´▽`A``

それでは、また♪(・ω・)/
posted by でか at 21:29| Comment(14) | 避難生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

