2011年07月30日

レッドロブレスのデビュー戦を分析♪

みなさん、こんばんは♪Mだにでっかいございます♪

無駄にでかいがあまりにもロブレスのデビューが決まり浮かれて、

客観視出来ない為、私、Mだにでっかいが替わりに分析を行いたいと思います。


まずは某新聞の印です。。。



無駄にでかいのまったり日記




印はまぁ少ないですね〜><先週あたりから結構話題にのぼっていたのですが、

実際はこんな所なんですかね??


次に厩舎の新馬戦の近1年の連対率は…

古賀慎厩舎….294


これはまずまずの成績ですね♪比較的新馬が得意な厩舎といっていいでしょうね♪

今回出走する厩舎の中では2番目にいい成績です♪^^

ちなみに一番成績がいい厩舎は須貝厩舎の.409です。


次に種牡馬の面から。。。


まずはゼンノロブロイ産駒の全体の成績

勝率     8.8% 複勝率   27.3%


次に芝の新馬戦の成績は。。。

勝率    11.5% 複勝率   21.3%


全体の成績から勝率は上がっていますが、複勝率が下がっています。

これをどうみるべきか?


続いて新潟芝コースの成績です。

勝率    6.4% 複勝率   26.9%


全体の成績から勝率・複勝率共に値が僅かに低い所を見ると、

特別得意なコースとは言えないようですね。><;


明日は道悪が想定されていますので、芝の道悪成績は。。。

勝率    19.2% 複勝率   32.7%


これは勝率がかなり跳ね上がりましたね!^^

どうやら道悪自体は得意と言っていいようです。


次に新潟1600m戦の枠順別成績です。

明日のロブレスが入る1枠は。。。

勝率    4.0% 複勝率   13.6%


とかなり悪いですね><全体でも1番悪い枠番です。

これはかなり不利な枠といっていいでしょう。


続いて、現在の新潟芝外周りの好走血統は。。。

先週は10鞍あり、その中で3回以上複勝圏内に来た系統は。。。

SS系…11

ミスプロ系…7(キンギマンボ系4回)


以上の2系統です。この結果からロブレスには相性のいい馬場と言えるかもしれません。

って言っても先週は良馬場でしたが。。。。


以上の結果からまずまず好走出来る条件は整っているのでは?と思います。

ただあくまでデータで馬個体の能力は考慮してませんので、

浮かれ過ぎなよう注意して下さいね!


それでは、また♪(・ω・)/


posted by でか at 01:11| Comment(16) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

