2011年07月15日

パドックマスターズU出走情報♪…ここは是非お願いします。…

(*^ー^)ノども!キャロの募集馬一覧を見て、狙っていたあの馬が募集リストに無くて、

がっかり!これは早くも戦略を根本的に見直しですね。><

そんな無駄にでかいです♪


そんな訳でパドックマスターズU(UMAJIN POG チーム戦)の出走情報です♪


現在のランキング…127位/1138チーム


7月16日(土)

京都5R メイクデビュー京都 芝1400m

 馬 クラレント

指名者:ブレッド


7月17日(日)

新潟5R メイクデビュー新潟 芝1400m

 馬 エポキシ

指名者:マイネル応援団


京都5R メイクデビュー京都 芝1200m

 馬 コーダリー

指名者:めめちん


今週は以上3頭が出走です♪^^

いずれの3頭も前評判が高い3頭ですし、期待は大きいですね♪

この時期のデビューですし、なんとか新馬勝ちを期待してます♪


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 22:46| Comment(2) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドロブレス近況…デビュー戦の鞍上は北村宏騎手に決定?…

(*^ー^)ノども!すっかり梅雨が明け夜も暑苦しいA県ですが、

我が家にはエアコンも網戸もありません。><

どうやってエアコンが来る20日まですごしますかね?

そんな無駄にでかいです♪


そんな訳でレッドロブレスの近況です♪


レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 牡 2歳


無駄にでかいのまったり日記


11.07.13 

(古賀厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周し、その後、ウッドコースにて単走で追い切る。
 美浦ウッド 67.9−52.8−39.6−13.8 馬なり
古賀調教師「今日はウッドコースで前の馬を見る形で追い切りました。併せると時計も速くなってしまうので、他の馬が引っ張る感じでしたが、ウッドも慣れて来たのか走りもスムーズになって来て、最後まで離されずについて行っていたので良かったと思いますよ。入厩してからしばらくは暑さで元気がなくなっていましたが、少しずつ元気も出て来ているので大丈夫だと思います。この後もしっかり乗り込んで行き、様子を見てポリトラックも入れてやって行きたいと思います。今のところ順調ですよ。7月31日の新潟・芝1400mを北村宏騎手で予定しています」
担当助手「先週水曜日にウッドに入れた時は、下を気にしていてスピードに乗れない感じでしたが、金曜日はスムーズな入りで良い感じでした。今日も最後までフットワークも乱れずに余裕もあったので、ひと追いごとに良くなっています」


11.07.14 

(古賀厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクで1周乗る。
古賀調教師「今日は昨日追い切った馬達と一緒に、隊列を組んでダクだけ乗りました。追い切った後も歩様はしっかりしていましたし、疲れも出ていないようなので大丈夫ですよ。ゲート試験を受けた後はトモなどに疲れが出て来ている感じでしたが、今はトモもしっかりして来て、踏み込みも良くなっていますね。ここまで順調に来ていて、7月31日の新潟・芝1400mを考えていましたが、その週の新潟には7月30日に芝1600mもあるので、この後の稽古内容を見て、合う方を使う予定でいます」

実質的に初追い切りとなりましたが、3Fで52.8なら優秀なんではないでしょうか?

まだ2歳の7月ですしね、欲を言えばラスト1Fをもう少しまとめてもらえるといいんですけどね♪

どうやらデビュー戦の騎手も予想通り北村宏騎手に決まったようですし、

後は先生の仰る通り、馬に合わせてレース選択をお願いします♪^^

いよいよデビューまで僅かとなりました♪

その日までとにかく順調にお願いします♪^^


それでは、また♪(-^□^-)


posted by でか at 11:54| Comment(2) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードホイッスル近況…入厩の訳はそういう事ですか!…

(*^ー^)ノども!やっとあちこち痛かった所が治ってきて普通に生活を送れるようになってきました。

やっぱ健康って大事だなぁ〜!そう実感している無駄にでかいです♪


そんな訳でリードホイッスルの近況です♪


リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 2歳


無駄にでかいのまったり日記


7/13 函館競馬場

13日は軽めの調整を行いました。「育成場で十分乗り込んでからではなかったのですが、これから長い付き合いになるうちのスタッフにもどんな馬なのか感触を掴ませたかったですし、馬自身にもより実戦に近い環境に慣れてもらいたかったので、このタイミングで入厩させてもらいました。入厩初日から元気いっぱいで厩務員も少し手を焼くくらいで、まずは角馬場のみの調整で少しずつ環境に慣らしているところです。これからいろいろと覚えさせていかなければならないですが、持っている物は間違いないですから、悪い方向へ向かわないようにしてあげたいですね。早ければ明日くらいからコース入りも考えているところです」(松山師)


なるほど!そういう意図での入厩でしたか!

少し予定より早かったので、なんで?とは思っていましたが、

そういう事なら納得です。これから長いお付き合いになるスタッフさんと、

しっかりコミュニケーションをとる事はいい事ですし、

環境の変化に対応する能力は競走馬にとって必要な要素ですから、

そこまで考えての早期入厩はありがたいです♪^^

入厩後も元気一杯のようですし、これからしっかり勉強してもらって、

デビューに向かって欲しいですね♪^^


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 11:45| Comment(4) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリュム近況…問題点はクリア?…

(*^ー^)ノども!昨日は同僚たちと焼き肉に行ってきました。

店名は『牛男』です!

なかなか美味しかったですよ〜!な無駄にでかいです♪^^


そんな訳でプリュムの近況です♪^^


プリュム(ピューリティー09) 牝 2歳



無駄にでかいのまったり日記


7/12  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。「コンスタントに15−15を取り入れ始めましたが、特に問題なく順調ですね。息遣いに関しては少しペースアップをすることでいい意味で気負いが抜けて、だいぶいいほうに向いてきました。体つきもいいですし、このまましっかりと乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)


今週も順調なようですね♪^^

息遣いの問題もいい方向に向かっているようですし、一安心です♪^^

このまま順調に乗り込んでもらえたらな!っと思っています♪


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 11:37| Comment(2) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

