2011年07月05日

レッドガナドーラ近況…初投稿です♪…

(*^ー^)ノども!無事にレッドガナドーラの出資がきまりました♪

ちょっとホッとしている無駄にでかいです♪


そんな訳でレッドガナドーラの6月分の近況です♪


レッドガナドーラ(ゾフィー09) 牝 2歳


無駄にでかいのまったり日記


11.06.15 

(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩3000m、ダク1500m、ダートコース・坂路調整(ハロン20〜14秒)。
担当スタッフ「今日は坂路で3F45秒、2F27秒のところをやりました。なだめるのが大変なくらい、かなりのスピードがありますよ。国枝先生は、札幌開催で下ろすことも考えているようなので、それに合わせて調整を積んでいきます」



11.06.30 

(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩3000m、ダートコースと坂路を併用して調整中。馬体重520キロ。
ファンタストクラブ石坂氏「先週の水曜日、坂路の2本目に、3F42秒−2F28秒をマーク。時計は速過ぎるくらいだけど、それだけ具合が良すぎる証拠。抑える方もなかなか大変ですよ。それでも、翌日もすくみなどの症状は出なかったし、昨日も坂路で3F43秒−2F27秒で乗っています。スピードがあって行きっ振りが抜群。若駒ではなかなか自分から行く気を見せない馬もいますが、彼女の場合は既に競走馬のような感覚になっているんだろうね。まだ速いところをやった後にすくみが出ることはありますが、昨日の今日でも問題はないし、動きや馬体は申し分ないからね。明日、国枝先生が来場予定になっているので、場合によっては具体的な指示があるかもしれませんね」


昨日ポチして、本日クラブから出資可のメールが来ました♪^^

前向きな気性でスピードがありそうですね〜^^

動き馬体が申し分がないって嬉しいですね〜!

少し抑えがきくのかが?心配な所がありますが、まあ抑えがきかず爆走するのも、

ありかな?っと思っています♪

札幌デビューを視野に入っているようなので、このまま順調にすごして欲しいですね♪


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 20:54| Comment(6) | レッドガナドーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリュム近況…一安心ですね♪…

(*^ー^)ノども!あ〜そろそろ盛岡競馬レポを書かないとわすれそうだなぁ〜

つかもう忘れてきてますけど何か?

そんな無駄にでかいです♪


そんな訳でプリュム近況です♪


プリュム(ピューリティー09) 牝 2歳


無駄にでかいのまったり日記

7/5 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、ハロン15秒近いところも交えてコンスタントに乗り込んでいます。息遣いに関してはノドなどの疾病ではなく、気負って走ることが原因のようですね。ちょっと興奮すると鼻を鳴らしたりしていますから、もう少しリラックスして走れるようになれば改善できそうです。体はいい筋肉がついてきて見栄えがするようになっています」(NFしがらき担当者)


よかったー!とりあえず喉の疾患ではないみたいですね〜!ヾ(@^▽^@)ノ

先週の更新から少し心配でしたが、一安心ですね♪^^

馬体の方は充実してきているようですし、このままじっくりお願いします♪


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 20:43| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードホイッスル近況…確実に順調に♪…

(*^ー^)ノども!ついに我が家にもエアコン導入が決定しました♪

会社には感謝×Aです♪

そんな無駄にでかいです♪


そんな訳でリードホイッスルの近況です♪


リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 2歳



無駄にでかいのまったり日記


6/30  NF空港

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日はダクをこなしています。リフレッシュを挟んだ効果は抜群で体高も伸びており、体重もいい意味で増加傾向にあります。カイバ喰いも良好で、暖かくなるにつれて毛ヅヤもグングン良化しています。今後も入厩を視野に入れて調整を進めていきます。

順調ですなぁ〜^^馬体も充実期らしくいい感じになってきましたね〜^^

まだ背中が緩い所をみるとまだまだ成長していきそうですね♪^^

この仔も秋デビューでしょうから、夏を無事に越してもらって、

入厩に備えて欲しいですね♪

それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 20:30| Comment(0) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドサイファー近況…充実の秋を迎えるために♪…

(*^ー^)ノども!G1は回避する事を本日協議の末決定しましたので、

お知らせします♪←誰も聞いてないってあせる

そんな無駄にでかいです♪


そんな訳でレッドサイファーの近況です♪


レッドサイファー(アルウェン09) 牡 2歳


無駄にでかいのまったり日記

11.06.30 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「周回2400mをハロン20秒ペース。坂路は週3回で週2回は15−15、週1回は15−16くらいのところを乗っています。馬体重は482キロ。体つきも本当に良くなってきましたね。先生から具体的な話はありませんが、いい形で秋競馬に乗り込めそうな雰囲気がありますね。まだ変わってきそうですよ」

本当に体つきがよくなってきましたね〜^^

秋デビューに向けて、じっくり熟成でお願いします♪

本当に秋デビューでいいんですよね?(笑)

冗談はともかく、ここまで順調に来ていますし、無事に夏を越して、

今よりもスケールアップを期待しています♪


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 20:22| Comment(0) | レッドサイファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドアーヴィング近況…札幌へ向かって最終調整です♪(タブン)…

(*^ー^)ノども!昨日今日と接骨院通いです。

いやぁ〜あの漫画超面白かったです♪なんか通うのが楽しみになりました♪

そんな能天気な無駄にでかいです♪


そんな訳でレッドアーヴィングの近況です♪


レッドアーヴィング(エンプレスティアラ09) 牡 2歳


無駄にでかいのまったり日記


11.06.30 

(ノーザンファーム空港)
週3回キャンター3000m(ハロン25秒)、週3回900m坂路2本(ハロン15秒)。
担当スタッフ「変わりなく順調に来ています。乗りながら全体の厚みも出てきましたし、不安らしい不安もなく、しっかりメニューをこなしていますよ。松永先生のお話では、直接、札幌に入厩のプランもあるようです」


うん。^^アーヴィング事態はトラブルも無く順調に乗り込めていますね♪

先週は人間側がバタバタしておりましたが、馬はしっかりしているのが安心です♪

人間側の皆さんもアーヴィングくらいしっかりして欲しいものです♪(笑)

札幌入厩のプランがあるようですから、それに向かっての調整になるのでしょうね♪

今後の動向が楽しみですね♪デビュー戦は芝の中距離を使ってみるのかな?

いずれにしても楽しみです♪^^


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 13:55| Comment(2) | レッドアーヴィング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドルイーザ近況…そうそう馬本位でお願いします♪…

(*^ー^)ノども!腰が痛くやっぱり休暇の無駄にでかいです><

悔しいです!(>_<)


そんな訳でレッドルイーザの近況です♪


レッドルイーザ(メジロメツアーリ09) 牝 2歳


無駄にでかいのまったり日記

11.06.30 

(ファンタストクラブ)
馬体重508キロ。
ファンタストクラブ米田氏「左前の炎症ですが、腱には全く異常はなく、骨膜のような症状になっています。現在はショックウェーブで治療しながらマシン運動のみで調整しています。先週までは軽めのキャンター調整を続けていましたが、藤沢先生がお見えになって、『いい馬だから無理はせず、しっかり作ってほしい。間に合わなければ秋でもいいのだから』と言われまして、炎症が治まるまではマシンで様子を見ることになりました。確かにこの子は動いてくれそうな雰囲気があります。気性は前向きすぎる面はありますが、良いものは持っている馬ですから、まず不安を解消してから次のステップに向かうことにします」


左前の炎症は骨膜になっちゃったみたいですね。><

でも先生がおっしゃる通りまだ、2歳の7月です。

焦らずレースに合わせるのではなくルイ―ザに合わせて調整を進めて欲しいですね♪^^

こちらとしては秋に入厩してくれたら嬉しいくらいなんですから♪

1日も早く炎症が治まる事を願っています♪


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 13:47| Comment(0) | レッドルイ―ザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

