2011年07月21日

リードホイッスル近況…もしかして暴れん坊?(笑)…

(*^ー^)ノども!しっかり歯を抜かれてきましたよーっと!

涙ボロボロ流しながらですが…(苦笑)

そんな無駄にでかいです♪


そんな訳でリードホイスルの近況です♪


リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 2歳



無駄にでかいのまったり日記


7/21 函館競馬場

20日、21日は軽めの調整を行いました。「相変わらずヤンチャで、正直落ち着いて走ることがなかなかできていないような状況でした。入厩当初は他厩舎からも驚かれるくらいのはしゃぎっぷりでしたからね。まだ幼いのもあるのでしょうが、牧場で体を回復させるためのソフトな調教に徹していたのもあってか、エネルギーが有り余り、馬自身が気持ちのコントロールがなかなかつけきれないような感じになっているのだと思います。そういった意味でもいろいろな環境において精神面の成長を促すことができるのは非常にいいことですよね。この中間は様子を見ながら徐々に角馬場やコースの調教を行うようにしていますが、今のところ経過はいいほうへ向かっていますよ。ただ、課題が多い状況ですから、すべてを一気にやっていくのは却って馬を苦しませてしまうリスクが高くなるかもしれませんので、慎重にジャッジしていくつもりです。まずはじっくり動かし気持ちのコントロールができるようにしてからひと息入れて、その後にゲートや追い切りと実戦へ向けた調教を行っていくのがいいかもしれないと考えているところです」(松山康師)



まず、細やかな近況報告ありがとうございます♪m(_ _ )m


函館入厩後はかなりやんちゃしているみたいです。。。><

どうやらパワーが有り余っているようですね♪^^

まっ!元気が無いよりは有り余っているくらいの方がいいって事にしておきましょう!(笑)

環境に慣れてくれば、落ち着いてトレーニングが出来てくると思いますし、

まだまだ子供みたいですから、先生の仰る通り、じっくり動かして気持ちのコントロールが、

出来るようになって欲しいですね♪

先生から課題が多いとジャッジされてしまいましたし、

1つずつ課題をクリアしていってもらえればなと思います。


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 18:59| Comment(0) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つ・ついに!…A県の夏をなめてました…

(*^ー^)ノども!このテーマの記事を書くの久々だなぁ〜。。。

それだけ生活が落ち着いてきたのかな?と感じている無駄にでかいです♪


本日のAMについに!!…


無駄にでかいのまったり日記


そしてPMについに!!…


無駄にでかいのまったり日記


が我が家に設置されましたーーーーー!!ヽ(゜▽、゜)ノ


エアコンはほんまに助かりますね〜^^

今年の夏はまぁ暑いは暑いのですが、我が家は川沿いの近くにある事もあり、

窓を開けてればまぁまぁ涼しいのですが、その半面、

川沿いのせいか虫がガンガン部屋に入ってくるんですよね〜><;

昼間はまだいいのですが、夜に窓を開けようものなら、

網戸が無い我が家には大量に奴らが侵入してきます。(((( ;°Д°))))

なので夜はひたすら暑く扇風機を回してなんとかやりすごしてきた訳ですが、

流石に暑くて夜、何度も起きる生活にストレスを感じていました。


また、夜勤もやっているので昼間に寝ないといけない事もあるのですが、

確かに昼間は窓を開けてればそれなりに涼しいのですが、

近くの(ほぼ目の前)川沿いで盛土工事をしていまして、

その音がまぁ〜うるさい!!あまり睡眠で悩んだ事のない私でも、

流石にあれは起きちゃいますね〜><

かと言って閉めたらあっちぃ〜し。。。と2つのジレンマを抱えていたのですが、

このエアコンの設置で一気に解消出来そうです♪^^

今も28度設定で扇風機を回しながら付けていますが、なかなか快適です♪^^


午後に設置していただいた湯沸かし器は炊事をまーーーーったくしない私にとって、

あまり必要じゃないのですが、それなら網戸を設置して欲しいなぁ〜と贅沢な事を思っていたのですが、

それを利用して、簡易的なシャワーも設置して戴ける事に、かなり嬉しいです!

この時期ですし、出来ればシャワーは欲しいですからねぇ〜。。。

簡易シャワー自体は後日になるようですが、今から楽しみです♪^^


今回の設置は少しでもここに住み人が快適に過ごせるようにと、

会社の善意で設置していただいたものです。

また、私たちの為に今回の件で市の方でも色々と動いて戴いたようで、

本当に感謝しております。

最初にここに来た時にうわぁ〜〜〜><。。。と思った自分が少し恥ずかしいです。


今回縁あってここに住まわせていただいてますし、縁あって現在の会社で働けている訳ですから、

自分たちの出来る最大限の事をして少しでも恩返しが出来たらなぁ〜と思っています。


それでは、また♪(-^□^-)



posted by でか at 01:03| Comment(8) | 避難生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

プリュム近況…それなら北海道でも?…

(*^ー^)ノども!明日のAMに歯を抜かれるんですよ〜><

今から戦々恐々の無駄にでかいです♪


そんな訳でプリュムの近況です♪


プリュム(ピューリティー09) 牝 2歳


無駄にでかいのまったり日記


7/19 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。「引き続きコンスタントに15−15を乗り込んでいます。まだ心身ともに幼い部分があり、ペースを上げてもグッと良くなってきたという手ごたえはありませんが、早期の入厩は予定されていないのでじっくりと良化を促していきたいと思います。前向きな馬で活気があり、暑い時期でも体調に問題はありません」(NFしがらき担当者)


相変わらず、じっくり×Aの調整ではありますが、

コンスタントに15-15が出来る体力が付いたのは、

いい事ですね♪

まだ心身共に幼さを残していて、

早期入厩が予定されていないという事ですから、

それなら涼しい北海道でもいいのでは?とも思いますが、

きっと何か目的があっての事なんでしょうね♪^^

このまましっかりと乗り込んで、心身共に成長を促してほしいですね♪


それでは、また♪(-^□^-)


posted by でか at 23:58| Comment(6) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

