2011年07月28日

レッドロブレス近況…デビューが決まったぞー!…

(*^ー^)ノども!えーーっと誰か土曜日の12:25〜13:25までの間、

GCを録画して下さい!←切実

え?なんでって?だってせっかくロブレスがデビューするのに、仕事で見れないんだもん!><

そんな無駄にでかいです♪


そんな訳でレッドロブレスの近況です♪


レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 牡 2歳



無駄にでかいのまったり日記


11.07.27 

(古賀厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて3頭併せの2番手を進み、直線は中で追い切る。
 美浦ウッド 68.6−53.0−39.6 強目
古賀調教師「先週金曜日に芝コースで3Fから出して、42〜43秒くらいのところをやりました。3頭併せで隊列を組んで、その3番手を進み、飛びの大きい馬なので芝は合っている感じでしたが、少し前の馬を気にして走っていました。そこで今日は3頭併せの2番手を進み、直線は中で追い切って、最後まで遊ばないように少し強目でやり、ゴールを過ぎてからの向こう流しでも首一つ出して、最後までしっかり走れるようにしました。動き自体は悪くなかったですし、ここまで順調に来て、走れる感じになって来ました。まだ幼いところがあり、どちらかと言うとスピードで押し切るタイプではなく、ジックリためて行ってどこまで脚を使えるかといったタイプだと思います。ただ、乗り味は良く、フットワークも良いので頑張って欲しいですね。今週土曜日の新潟・芝1600mを北村宏騎手で予定しています」
※想定23頭



11.07.28 

(古賀厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクで1周乗る。
担当攻め厩務員「今日は昨日追い切った馬達と一緒に隊列を組んでダクだけ乗りました。今までは飼葉をペロッと全部食べて、その後も飼葉桶を舐め回したりして元気なところを見せていたのですが、さすがに昨日攻められてからは少しピリピリしてきて、飼葉もゆっくり食べていましたね。今まではどちらかと言うとノンビリしていた感じなので、競馬に向けて良い方に出て来ているのだと思います。ここまでソエなどもなく順調に来られましたし、何とか頑張って欲しいと思います」


そんな訳で予定通り今週の土曜日に新潟1600m戦で、

鞍上に北村宏騎手を迎えてデビューが決まりましたー!ヾ(@^▽^@)ノ

でか厩舎09産の最初のデビュー馬でもあり、通算でも2頭目のデビュー馬となります。

いやぁ〜素直に嬉しいですね〜!(≧▽≦)

追い切りの時計もまずまずですし、体調も良さそうですから、

自身の力は出せそうな仕上がりなのが、またいいです♪^^

ただ、せっかくのデビュー戦が雨っぽいのが残念ですね。><

当日は自称晴れ男。晴れ女の皆さん!新潟競馬場に集合願います!(笑)

冗談はさておき、まずは無事にゴールまで走りきって欲しいものです。

その上で今後に希望が持てるような走りをしてくれたら、言う事無しですね♪


それでは、また♪(・ω・)/




posted by でか at 23:00| Comment(12) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードホイッスル近況…体験学習中です♪(笑)…

(*^ー^)ノども!昨夜はBECKを全巻一気読みして、完全に寝不足の、無駄にでかいです♪

この漫画を読むとなぜかバンドをやりたくなります!(笑)


そんな訳でリードホイッスルの近況です♪


リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 2歳



無駄にでかいのまったり日記


7/27 函館競馬場

27日は軽めの運動を行いました。「新しい環境にもだいぶ慣れてきた様子で、人間とのコミュニケーションがだいぶうまく取れるようになってきました。先週までは角馬場やコースなどでの運動を中心に行っていましたが、今朝は人間が引いた状態でゲートを通したりもしていますよ。馬場に出て運動したりしていると馬っぷりがいいものですから、周りで見ている人の注目を集めるようになってきていますよ。さらに進めて行きたい気持も出てきますが、初めて空港牧場以外のところで人が跨ったりして、それなりにプレッシャーもかかっているでしょう。先週もお話ししたとおり、この後は一息入れる方向で考えています」(松山康師)

だいぶ現在の環境に慣れてきたみたいで、スタッフさんともコミュニケーションも

取れるようになってきてるのはいい事ですね♪^^

それに馬っぷりがよくて注目を集めてるって。。。めさめさ嬉しいではありませんか!ヾ(@^▽^@)ノ

この後はゲート試験を無理に目指さずに、一息入れるという事ですから、

今回の入厩はいわば体験学習って所ですかね??

リードホイッスルにとって今回の入厩で色々学習出来たと思いますので、

その事を無駄にしないよー、今後に活かして欲しいものです。

それでは、また♪(・ω・)/

posted by でか at 22:40| Comment(4) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

夏と言えば!!…高校野球!…

(*^ー^)ノども!休みで爆睡中に会社からのTELで起こされ、

流石にもう寝れないや!!と開き直って見送りを決めたはずの、

グリーンの募集DVDを見ていた無駄にでかいです♪


夏ですね〜!夏と言えば高校野球!!←俺だけでしたらすみません。


私の地元、福島でも放射能の測定をしながらではありますが、

連日熱戦が繰り広げられています。


福島は聖光が1強な状態で県内50連勝以上で順調に決勝に進めました。


そして準決勝のもう1試合に私の地元の高校が進出しました!!

その高校がある地域は当然警戒地域になっている為、

間違いなく練習不足のはずなのですが、そんな中での準決勝進出は凄い事だと思います。


簡単ではないと思いますがなんとか準決勝を突破してもらって、

決勝で聖光に挑んでもらいたいものです。

そして出来る事なら昨年のリベンジと甲子園出場を決めてくれたらなぁと思っています。

(この高校は昨年の夏に準決勝で聖光に負けています。)


ちなみに私も学生時代は記事にした高校と同じ町の高校で弱小校ではありましたが、

甲子園を目指して、日々練習に明け暮れていました。


その頃はその高校に対して『練習量では絶対に負けていない!』と勝手にライバル視していました。

そんな事もあり、この高校に対してあまり素直に応援した事はないのですが、

今年、始めてこの高校を素直に応援出来ています!(笑)


最後に…


頑張れ!!小高工業ナイン!!


posted by でか at 10:15| Comment(20) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

