2011年06月14日

レッドロブレス近況…脱北2号馬は彼でした…

(*^ー^)ノども!東サラのHPを見て一言。。。なんか2歳馬に対する扱いの格差を感じるんですけど〜

これって意図的にですよね??販促以外は平等にお願いします!!

ちょっとこれはなぁ。。。って感じの無駄にでかいです。


そんな訳でレッドロブレスの近況です。


レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 牡 2歳


無駄にでかいのまったり日記


11.06.14 

(下河辺牧場→古賀厩舎)
下河辺氏「今週16日(木)にこちらを出発することになりました。検疫の関係もあるでしょうが、おそらく翌17日には直接入厩の運びになるのではないでしょうか。移動が決まった時から、ペースを落としリラックスに努めています。ここまで何の問題もなく来た馬なので、移動後もスムーズに行けると思っています。楽しみにしています」


ここまで順調すぎる程順調に来ていたロブレス。

いまかいまかと入厩を待ちわびていましたが、ついに決まりました!!ヾ(@^▽^@)ノ

まずはゲート試験に向けて順調にトレセンでもすごして欲しいですね!^^

この馬には早期デビューを正直期待していますので、よろしくお願いします。(笑)


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 22:35| Comment(8) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドシュライン近況…まずはクラブの連絡を待ちます。…

(*^ー^)ノども!ちょっと気持ちの整理をつけるのに、ひと眠りする予定の無駄にでかいです。


そんな訳でレッドシュラインの近況です。


レッドシュライン(シャリマーガーデン08) 牡 3歳


無駄にでかいのまったり日記


11.06.13 

(藤沢厩舎)
調教後の馬体チェックの際、左前に腫れと熱感を生じていることが確認されました。触診等では痛がる素振りは見せていませんが、念のため、近日中に詳しい検査を行います。



11.06.14 

(藤沢厩舎)
本日、エコー検査を行ったところ、左前脚屈腱炎の診断が下りました。症状の詳細な程度はまだ出ていませんが、今後に関しては、関係者一同で協議していくことになります。



今日の午後に昨日の更新をみて悪い予感しかしませんでしたが、

外れて欲しいと願いつつ、本日の更新を待ちましたが、

残念ながらその予感は的中してしまいました。

診断結果は左前脚屈腱炎との事で、おそらく引退となる事でしょう。

競走馬には怪我はつきものとは言え、本当に切ないものですね。

今はただ、クラブからの連絡を待ちたいと思います。


それでは、また。(-^□^-)


posted by でか at 17:18| Comment(14) | レッドシュライン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜競馬予想の結果♪…まぁこんなもんでしょ!…

ニコニコ(*^ー^)ノども!社台ツアーの記事を読み漁って自分のブログは放置な、

それでいいのか?そんな無駄にでかいです!


遅ればせながら日曜競馬予想の結果です。



【CBC賞】

◎ J ダッシャーゴーゴー…1着ニコニコ

○ I アーバニティー…7着ガーン

▲ M ジェイケイセラヴィ…9着ガーン

☆ D エーシンホワイティ…5着かお

△ A エイシンタイガー…10着ガーン

× C サンダルフォン…13着ショック!


勝ったのは◎のダッシャーゴーゴーでしたね。

ここでは格が違うでしょ?って感じの強い競馬でした。

休み明けでこの内容ですから、秋の大舞台では楽しみですね!

また川田騎手の涙も印象的でしたね。


○のアーバニティーは7着でした。

レース直前の雨が響いた形でしたね。

それでも、最後はいい脚を使ってますし、展開も不利だった事を考えれば、

内容のある走りだったと思います。

改めて次も期待したいですね!


馬券はいつもの2着抜け!><…あ、3着も抜けてますね。(;´▽`A``

【エプソムC】

◎ E セイクリッドバレー…3着にひひ

○ M アニメイトバイオ…7着ガーン

▲ O アクシオン…10着ガーン

☆ J ダンツホウテイ…6着ガーン

△ @ キャオウテンベガ…4着かお

× B ダークシャドウ…1着ニコニコ


勝ったのはダークシャドウでしたね。

いやぁ強かったですね〜!正直mこの馬の能力は半信半疑だったのですが、

これは認めるしかありません。抜け出す時の脚はかなりいい脚でしたね!

また騎手の駒騎乗も見逃せませんね!


◎のセイクリッドバレーは3着でした。

いやぁ〜その位置からはいくらなんでも無理でしょ。><

って感じの道中最後方からの競馬。

4角で外をまわして、かなりいい脚を使って3着でした。

やはりこの条件はこの馬にはあってますね。

引き続き軽い馬場の瞬発力特化戦では狙いたい馬ですね。


馬券はいつもの2着抜けでした。><


今年の春競馬は色々ありましたが、先週で終了しちゃいましたね。

やはり寂しいものですね〜。

今週からはいよいよ2歳馬がデビューを迎える夏競馬!

夏には夏の楽しみ方がありますので、夏競馬も楽しんでいきましょー!^^


それでは、また♪(-^□^-)


posted by でか at 01:12| Comment(8) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

