2011年06月03日

2010産出資方針…悩みは多いのです。…

(*^ー^)ノども!夕方から社台のHPをガン見中の無駄にでかいです♪


そんな訳で本家の募集馬の写真と厩舎がUPされましたね♪

いよいよ選馬シーズンの到来です♪^^


そこで、昨年までの反省や1年間を通して学んだ事を活かすためにも、

本格的な選馬を始める前に今年の出資方針と方向性を決めていきたいと思います。


@ 出資基準の明確化。

・ これは昨年より1年間かけて色々な方に教えてもらったり、自分で学んだ事を活かし、

  出資基準を作成しましたので、誘惑に負けずにこの基準を貫き通します!


A 出資頭数。

・ 2010産は当初の予定通り3頭〜5頭に出資します。

  極力4頭にしたいのですが、さてどうなる事やら…


B 出資馬の内訳と新規クラブに入会について…

・ 2010産は社台系の馬に3〜4頭・日高系の馬に1頭出資したいですね。

・ クラブは今年の社台系のクラブがかなり力が入っていますのでどうするか?悩み所ですね。

  日高系についても、東サラで1頭かそれとも他クラブに入会して1頭出資するか悩み所ですね。


<内訳>

(1) 社台・サンデーに入会して出資出来たらする。

まぁ読んで字の如しですね。ただ初年度でしか出来ない思い切った事が出来ると思いますので、

出資出来る馬より、出資したい馬に特攻をしかけたいと思います。

それで、ダメな場合はGTの入会も検討したいと思います。


(2)キャロ+αのクラブで2〜3頭出資する。

400口・200口クラブはキャロを軸に先の事を考えて+αのクラブで出資する。

+αの候補として東サラ・グリーンが候補です。

特に10産のグリーンのラインナップは魅力的なのでしっかり検討していきたいですね。

グリーンに入会する場合は東サラでの社台系の馬の出資はしない方向になりますね。


(3)日高系の馬のクラブについて検討する。

毎年1頭出資したい所ですので、将来を見据えて検討していきたいですね。

クラブの候補としては、東サラ・ユニオンで検討していきます。


(2)(3)の内容から東サラで出資するのがベターなのかな?

新規クラブに入らなくてすみますしね。。。

グリーン・ユニオンのカタログを見て、しっかりその辺りも吟味していきましょう!

もし新規に入会するとしても1つですね。


そんな訳で2010産の出資馬の選馬がいよいよスタートです♪

皆さんおおいに悩んで、いい出会いに期待しましょう♪^^


それでは、また♪(-^□^-)




posted by でか at 21:07| Comment(12) | 出資検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニコーンS予想…ここは負けれないっす!…

(*^ー^)ノども!1週おいて予想をしたらやり方が??になった、

記憶力が激悪の無駄にでかいです♪


そんな訳でユニコーンSの予想です♪


【ユニコーンS(良馬場設定)】

◎ H グレープブランデー

○ J アイアムアクトレス

▲ M ボレアス

☆ N コルポディヴェント

△ @ オメガスカイツリー

× D タマモブラウン


<うんちく>

馬場LV 中 想定ラップ 持続力特化


◎はHグレープブランデーとなりました。

前走、3走前のダート戦のパフォーマンスは高いものがあり、

能力ではここでは1枚抜けていますね。

適性も問題ないでしょうし、ここは普通に突破してくれるでしょう♪


○はJアイアムアクトレスとなりました。

目下ダートでは負けなし。

前走のパフォーマンスもメンバー3位と堂々たるもの。

今回想定される適性も高いものがあり、

大崩れは考えずらいですね。


以下MN@Dとなります。


<予想能力指数順位>

@ グレープブランデー

A アイアムアクトレス

B コルポディヴェント

C オメガスカイツリー

D ホノカアボーイ


人気になりそうなFOは指数が算出出来ないと理由で消し!

これがどうでる??って感じですが、

中央の近走ダート戦線で戦ってきた馬達を素直に評価します♪

グレープブランデーには、JDDであの馬との対戦の為にも、

個人的にここは負けて欲しくない1戦ですね♪


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 18:01| Comment(10) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

