2011年06月02日

POG2010-2011シーズンを振り返る。…あぁ思い出してしまいました。…

(*^ー^)ノども!いよいよ明日だ!そんなかんじの無駄にでかいです♪


そんな訳でPOG2010-2011シーズン簡単に振り返っていきたいと思います。


まずは参加大会は…

【ネット媒体】

UMJIN POG ⇒地獄モード・チーム戦も含む

JRA−VAN POG

POG広場

仲間内での大会←全て途中リタイア


以上6大会に参加していました。そして結果は…


UMAJIN POG

・UMAJIN POG⇒4598位/34730人

・地獄モード    ⇒  88位/17020人

・チーム戦     ⇒ 236位/1570チーム


JRA−VAN POG

・トータルポイント⇒8026位


POG広場    ⇒ 119位/332位


仲間内でのPOG⇒順位不明(・Θ・;)


順位はこんな感じでした。今年は振るわない印象があったのですが、

順位だけみればまずまずだったのかな?と思います。


次に指名馬別に…


馬 エアジャクソン 牡 (全て)

最大の誤算はこの馬の離脱でしたね。当歳の頃からこの世代のダービーはこの馬!

と思い楽しみにしてきたので、この馬の訃報は本当に悲しいものでした。


馬 エアジョイント 牡 (全て)

もう少し軽い感じなのかな?と思っていましたが…(T▽T;)

血統馬ですし、なんとか勝ちあがって欲しいです。


馬 ダーズンローズ 牡 (全て)

小倉2歳要員で指名した馬でしたが、デビュー戦を見てすぐに諦めた馬でした(苦笑)

その後、著しく成長してくれて2勝してくれた嬉しい誤算な馬でした♪^^


馬 レーヴディソール 牝 (全て)

仕方ない事なのですが、この馬の骨折は本当にPOG的に痛恨でした。

牝馬3冠も夢ではない馬だっただけに、今後の活躍を期待してます♪


馬 アヴェンチュラ 牝 (全て)

指名当初はこの馬で阪神JFと桜花賞を狙っていた馬でした。

JFは出遅れ+骨折で本来の力を出し切れていないだけに、

夏以降の活躍に期待しています。


馬 グルヴェイグ 牝 (全て)

晩成傾向のある血統+5月産まれと、POGには向かない馬だったのかもしれません。

秋以降、大きく飛躍するのま間違いないでしょうね♪^^


馬 ルルーシュ 牡 (UMAJIN・POG広場)

札幌2歳S・500万下のレースを見た時は青葉賞⇒ダービーの路線をイメージしたのですが…

その後、レースにでれませんでした。改めて順調に行く大切さを感じた馬でした。


馬 リフトザウイングス 牡 (UMAJIN・JRA−VAN)

デビュー戦を見た時はあちゃ〜と思ったのですが、その後の東スポ杯と朝日杯を見て、

これは!と思ったのですが春は不振に陥ってしまいました。立て直した秋に期待ですね!


馬 ヌーベルバーグ 牝 (UMAJIN)

毎年恒例の暮れの阪神開幕週の2000mデビュー馬枠で指名した馬です。

思惑とおりデビュー戦は快勝。その後も期待したのですが…立て直した秋に期待です!


馬 クレスコグランド 牡 (UMAJIN・JRA−VAN)

1つ勝つまでは時間がかかりましたが、先生がじっくり調整をしてくれたおかげで、

その後重賞を含む3連勝でダービーに出走してくれた孝行馬でした♪

後半はエースとして活躍してくれましたし、今後も期待度が高い馬です♪


馬 スプリングフェスタ 牝 (JRA−VAN・POG広場)

指名した際は1400のTRはこの馬にと思っていただけに、

昨秋の怪我が惜しまれます。(TωT)なんとか勝ちあがってくれる事を願います。


馬 ボンベイダック 牝 (JRA−VAN・POG広場)

早期デビュー〜クラシックと思って指名した馬でした。

まだ路線が定まっていない感じですが、なんとか勝ちあがって欲しいものです。


馬 ベルシャザール 牡 (POG広場)

指名した時はNHKマイル⇒ダービーの路線を描いていたのですが、

ちょっと違う感じでしたね。(笑) それでもダービー3着と頑張ってくれましたし、

今後の活躍を期待したいうまですね♪


他にもまだ指名した馬はいるのですが、途中リタイアした為、割愛させていただきます。


こうして振り返ってみると順調に使われる事・2つ勝つ事ががどれだけ大変か、

改めて実感しましたね。どの馬も頑張ってくれましたし、今後の活躍を期待します。


個人戦の方では入れ替えの判断が遅れて失敗した件や逆に入れ替えなくて失敗した件もあり、

なかなか難しかったですね。その辺りの判断と情報収集の強化を念頭に次シーズンは、

頑張って1000位以内を狙いたいと思います。


チーム戦は楽しくやる事を最大限のテーマでなんの戦略もなく挑んだ割には、

いい成績だったのでは?と思います。チームからGT3勝してくれましたし、

満足な結果でした♪次シーズンでは少し戦略面を強化して目標の100位以内を達成したいですね♪


それでは、また♪(-^□^-)










posted by でか at 21:50| Comment(2) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドシュライン近況…あれいつの間に?…

(*^ー^)ノども!初めてこの街で散歩をして、一面田園風景だけどいい所やなぁ…

そう感じた無駄にでかいです。


そんな訳でレッドシュラインの近況です。


レッドシュライン(シャリマーガーデン08) 牡 3歳


無駄にでかいのまったり日記

11.06.02 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「入厩して来て日も浅いので、昨日は坂路で15−15をやって、今日は昨日追い切った馬達と一緒にダクだけ乗って調整しました。骨瘤が出て少し間が開きましたが、今日乗った感じでは歩様もしっかりしていて、違和感もなかったので大丈夫ですよ。まだまだ全体的に弱いところのある馬だけに、これからもしっかりケアしながら出走に向けてやって行きます。明日からは坂路で乗って行く予定です」



11.06.01 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで1周。その後、坂路で1本乗る。
 美浦坂路 61.5−46.0−31.0−15.9 馬なり
担当助手「先週末に入厩して来てから日も浅いので、今日は坂路で1本、15−15の感じで乗りました。最初に入厩した時よりは全体的に体もしっかりして来たようで、この感じならこの後もジックリやって行けますね。もともと爪が立っているような感じで、無理をすると脚元に疲れが溜まるようなところがあるので、この後もそのあたりをしっかりとケアしながら進めて行きたいと思います。今のところ歩様もしっかりしているので大丈夫ですよ」


いつの間にか帰厩してましたね〜(苦笑)

今週は帰厩したばかりですから15-15の調整でした。

まだまだ弱い所がある馬ですので、しっかりケアしながらの調整をお願いします。

でも、帰ってきてくれたのは嬉しい事ですね♪^^


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 19:14| Comment(4) | レッドシュライン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

