2011年06月23日

3泊4日で行ってきました!<後編>…いざ!勝負!!…

(*^ー^)ノども!もうドラフトが終わったのに習慣になってしまったのか?

投函後も毎日DVDを見ている無駄にでかいです♪^^


それでは、一昨日の続きです♪ってあんまりネタないのですが…(苦笑)


餃子の街に戻り、母と顔を合わせた瞬間!

母 『布団を買いに行くよ!』

私 『布団??なんでまた?』

母 『じゃぁ、今晩おまえはどこで寝るんだ?』

私 『え?』


って訳で、いつものホームセンターで買い物後、

いつものように馬券を買い、いつものようにはずれ、

WIN5はWIN4で悶絶しながら、

いつものようにフテ寝して、

なにも無く1日が終わりました。(笑)


続く月曜の昼間はレモン牛乳をのんだ記憶しかないんですが…(苦笑)

とりあえず、社台の中間報告を見てガッツポーズをした記憶はあります。


その日の夜。やはり餃子の街のキングにご挨拶をせねばと思い、

(ん?なんか、餃子の街だけじゃないぞ!て声が聞こえたよ〜な…(笑))


待ち合わせをして、私の近所のファミレスまで来ていただき、

約5時間ひたすら、ひたすら馬の話をしてました。

他の人が見たら四捨五入したら40のやけにでかいオッサン2人が、

ファミレスでひたすら馬の話をしている姿は異常に見えるでしょうね♪

(ん?似たよーな話を最近したよ〜な。。。)


でも、キングのお話はとても楽しく、勉強になるので私は大好きなんですけどね♪

また色々と教えていただきたいものです♪^^


そして、勝負の火曜日がやってきました!

14時すぎからひたすら社台のHPを確認。まだ更新されてない。><

また確認!まだ更新されてないを何回繰り返したかはわからないくらい、繰り返し、

やっと、中間発表の確認。

前日までに優先順位は決めていたので、その票を参考に、多少順位を動かして、

申込書に記入をして、なぜか速達で出してきました!

本当は最終中間発表をみてから、出したかったのですが、

仕事の都合上、この日に出すしかなかったんですよね〜><

どうやら1位は抽選になりそうですが、なんとか突破して、

2年後の春に私の元に夢切符を持ってきて欲しいものです。


投函後、次の日が仕事なので、速攻A県へ!

途中の仙台の近くのSAで…


無駄にでかいのまったり日記-110621_1753~01.jpg


牛タン串なるものを食べ、味は普通でした。(苦笑)


順調に家路に着いていると思ったのですが、ある所の高速道路の案内表示に…

『●●〜●●まで火災の為通行禁止』

との文字を発見!!



●●〜●●って…

(゚Д゚)ウワッ!思いっきり帰り道やん!あせる

その場所の近くで案内表示の通り、インターで下され、

出口ゲートで高速無料にしてもらうのに、その旨を伝えたら、

ゲートのおっちゃんが理解してなくて、なかなかでれません。><

ほんまたのんますよ〜!

ほら!後ろのトラックがクラクションを連打してるじゃないですか〜><


やっぱり俺ってもってるな!と確信して家に無事に帰りました。


ここまで読んでいただいた、読者の皆様、

長々と内容の無い、駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _ )m


それでは、また♪(-^□^-)





posted by でか at 21:26| Comment(18) | 避難生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

道玄坂からの手紙…お前の事は忘れないから♪…

今日、家に戻ると道玄坂から手紙が来てました。


開封すると…



無駄にでかいのまったり日記


この紙が1枚入っておりました。

拡大しますと…


無駄にでかいのまったり日記


つまりシュラインの引退のお知らせでした。

中にはクラブからのコメントと厩舎からのコメントが記入されたました。


正直、こんな紙ぺら1枚だけなんだぁ〜とは思いましたが、

まぁこんなもんなんでしょうね。


でも、この紙を見てやっとシュラインが引退した事に実感を持てました。

正直まだそんな感じではなかったので。。。


いつまでも寂しがってばかりでは、シュラインに怒られそうですし、

これを区切りにしないといけませんね!


最後の一言

『君の価値は俺にとってこんな紙っぺら1枚で表現できるものではないよ!

いつまでも君の事は忘れないから、この先も元気に過ごしてね。』







posted by でか at 23:40| Comment(0) | レッドシュライン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

3泊4日で行ってきました!<前編>…どんだけ寝れば気が済むの?…

(*^ー^)ノども!なぜか激しく腰が痛い無駄にでかいです♪^^


約1ケ月振りに関東に行ってきました!!


まず、土曜日の朝、夜勤明けで、速攻家に帰り、朝食後、風呂に入り、

一応身支度をしていざ!餃子の街へ!車


まずは快調に高速道路に乗り、車を走らせる事30分。。。。

『あれ?なんかおかしくね?』と周りの風景と案内表示を見て思い、

慌ててナビで確認した所、どうやら逆方向に車を走らせている事が判明!←

慌てて、次のインターで降りて再度正しい方向に乗り直す。。。

やっぱり方向音痴なんだから、信用できなくてもナビは使わないとあかんなぁ〜

としみじみ実感。><


その後、ホンマは寝ないで餃子の街へ行くはずでしたが、

車を1時間半程度走らせた所で、やはり歳と眠気には勝てず、

PAに軽く仮眠をとる事に。

約1時間半程度、寝たでしょうか?それ以上はとても暑くて寝れそうも、

なかったので、しぶしぶ寝ぼけた感じで、車を走らせ、

A県を出発して約6時間後に餃子の街に到着。


まずは管理人さんに軽く挨拶とお土産を渡し、

約束の時間までまだ余裕があったので、軽く寝ようと思ったのですが。。。

まぁ母が喋る喋る。久しぶりの息子に会ったのが嬉しかったのか?

生き生きと話、そんな母を見て流石に眠いから少し寝かせてとは言えず、

結局時間まで母の話を聞いていました。


その後、約束の時間が近づいたので、車で隣県の友人の元へ!

そう!この日の夜は友人と本家の出資検討会をする予定だったのです。


珍しく迷子にならず、無事に到着後、友人と合流して、

ビールを呑みつつ、あーでもない。こーでもない。

あの馬もこの馬もいいなぁと言いつつ、

約5時間、ひたすら馬の話をし続けました。

他の人から見たら、四捨五入したら40歳のオッサン2人が、

馬の写真を眺めながら、ひたすら馬の話をしている姿を見たら、

変に思うでしょうね〜!(苦笑)

でも最高に楽しい時間でした♪


その後、ホテルで就寝。チェックアウトが10時までだから、

最悪でも9時に起きないとなぁ〜と思いながら、

アッと言う間に、眠りにつきました。


。。。


。。。


。。。


。。。


『失礼しまーす。』遠くから声で目を覚ます。

そこに立っていたのは、呆れた顔をしたお姉さま。。。


私は(゚ー゚;?ん?誰この人?

なんか掃除するような格好してるけど。。。

と何げなく時計をみると。。。。


。。。


。。。


Σ(゚д゚;)うぎゃー!もう10時過ぎてるやんけーーー!!


慌てて支度をしてチェックアウト後、餃子の街に帰ったのであった。


<続く>

posted by でか at 23:09| Comment(16) | 避難生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

