2011年06月30日

上半期を振り返る♪…下半期から本格スタート?…

(*^ー^)ノども!いよいよ明日、社台ドラフトの最終票数の発表ですね♪^^

なんとかあの馬が満票になっていない事を、無理とわかりつつ祈っている、

無駄にでかいです♪


本日で、2011年も半分が終わりという事で、簡単に振りかえって行きたいと思います♪


馬 レッドシュライン 牡 3歳

3月にデビューしてくれて、3着と頑張ってくれました♪^^

その後、脚元に不安が出た為、放牧。

6月に帰厩して、復帰戦に向けた調整の過程で両前に屈腱炎を発症。

先日、引退となりました。

順調であれば勝ち上がってくれたと思うので、この怪我による引退は、

残念でなりません。お疲れ様でした。m(_ _ )m


馬 レッドサイファー 牡 2歳

ノーザンF早来で順調に乗り込まれています♪^^

最初の頃はもっさりとした身体で、正直オイオイ大丈夫?

気性もやんちゃであらあらって感じでしたが、

ここにきて、馬体も充実し立派なゴリマッチョ系になりつつありますし、

気性も少しずつ大人になってきているようです。

現在はは先生のご指名待ちです♪(笑)


馬 レッドロブレス 牡 2歳

下河辺牧場で順調に乗り込まれ、先日無事、古賀慎厩舎に入厩しました。

入厩後も相変わらずの優等生ぶりを発揮し、

なんと入厩後僅かですが、先日ゲート試験を合格してくれました♪^^

現在は少し疲れがでているようで、厩舎でゆっくりと調整してくれるとの事。

この馬が09産でか厩舎最初のデビュー馬になってくれそうです♪^^


馬 レッドアーヴィング 牡 2歳

ノーザンF空港で順調に乗り込まれています♪^^

でか厩舎の学級委員長らしく、本当に優等生で、

ここまで大きなトラブルも無くきてくれてます♪

2回サンチバを受験する予定でしたが、直接札幌に入厩する方向のようで、

受験を見送りました。順調にいってくれれば札幌でデビューできるかな?

と楽しみにしております♪


馬 レッドルイーザ 牝 2歳

ファンタストクラブで紆余曲折ありつつも、元気に過ごしています♪

4月にサンチバを受験し無事に馬名登録されました♪^^

1歳時から気になっていた左の飛端軟腫に溜まっていた水を抜き、

回復も順調でさぁこれから!って時に立ちあがって足を着く時に、

左前側部を傷めてしまうという、相変わらずのお転婆姫です。(;´▽`A``

現在はその患部の様子を見ながらの調整となっております。


馬 リードホイッスル 牡 2歳

ノーザンF空港で順調に乗り込まれています♪^^

4月にサンチバを受験し無事に馬名登録されました♪

この馬も本当にここまで順調で秋デビューに向けて、

確実にその歩を進めております♪

でか厩舎のエースとして期待している馬ですし、

このまま順調にすごして欲しいものです♪


馬 プリュム 牝 2歳

ノーザンF早来で順調に乗り込まれ、4月にサンチバを受験し無事に馬名登録されました♪

現在はノーザンFしがらきに移動し、じっくりと乗り込まれています。

でか厩舎、最初の脱北馬は彼女でした♪^^

しがらきに移動後は疲れやすそうな脚と息遣いの悪さが指摘されてます。><

まだ無理する時期ではないので、慎重に進めて欲しいものです♪

1歩でも偉大なるお姉さんに近付いて欲しいなぁ〜って思っています♪


以上、簡単に振りかえってきましたが、

なんとか2歳馬達に、私の一口初勝利をプレゼントして欲しいものです♪^^


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 17:32| Comment(8) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

プリュム近況…よくある事でも心配なんです…

(*^ー^)ノども!今夜は帝王賞ですね〜^^

個人的にはエスポ君に復活勝利をしてもらって、

まだまだ健在ぶりを見せて欲しい所なんですが、どうなんでしょ?

そんな無駄にでかいです♪


そんな訳でプリュムの近況です♪


プリュム(ピューリティー09) 牝 2歳



無駄にでかいのまったり日記


6/28 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17〜18秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き順調に調整しています。坂路で併せてしっかり乗り込んでいますが、ハロン15秒に近いところも交えるようになったせいか、ゴール前でゼイゼイと少しだけ粗い息遣いが聞こえるようになりました。若駒にはよく見られる症状なので、舌を縛るなど馬具の工夫をしながら進めていくつもりです」(NFしがらき担当者)


順調に乗り込めているようですが、

>ゼイゼイと少しだけ粗い息遣いが聞こえるようになりました。若駒にはよく見られる症状なので

これはかなり気になるんですが…一過性のものである事を祈ります。

乗り込みつつ、色々と不安点が出てきましたが、今の時期に不安点が出てくるのは、

悪い事ではないと思いますので、工夫をしながら、

よい方向にいくよう、よろしくお願いします。m(_ _ )m


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 18:25| Comment(10) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

そっか〜みんな色々苦労してるんだね!…時間のつぶし方…

(*^ー^)ノども!昼寝から目覚め予定通り、めさめさダルイんですけど〜!

って感じの無駄にでかいです♪


昨夜、一緒にA県に来ている同僚に…

『休みの時って何やってる?俺、暇で仕方ないんだけど〜!』


って言われました。


私の場合は基本引きこもって、競馬の研究や一口のDVDなどを見てるので、

そんなに時間の過ごし方について苦労した事はないのですが、

みんなはそうなんだろ〜な〜って感じました。


そこで、皆さんに質問です!!


皆さんが時間が余った時、何をしてすごしていますか?

皆さんの時間のつぶし方を教えて下さい♪


忙しくて、時間が余る時なんかないわー!ヾ(▼ヘ▼;)

って方は、昨夜の晩御飯はなんでしたか?(笑)


よかったら。教えてください♪


それでは、また♪(-^□^-)


posted by でか at 17:41| Comment(23) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

