2011年05月10日

緊急時避難準備区域に行ってきました!…どうかお大事に…

(*^ー^)ノども!色々と先の展望が見えてきて、少し慌ててきた無駄にでかいです。


今日、やぼ用があって福島県はMS市に行ってきました♪^^

(と言ってもいろっぽい話や艶っぽい用事ではないです。(T▽T;))



ってネタになる話はあまりないのですが…(苦笑)

今日、移動していて思ったのですが、チンサム高速道路はかなり、

改善されてきましたよ〜^^

最初の頃は軽く飛ぶ箇所が多かったのですが、

今日はそんなにでもなかったです。少しずつではありますが、

色々な所が改善されてました。


そして、計画的避難地域の某I村を通ってみましたが…

閑散としているのかなぁと思ってたのですが、思ったより車が多くてビックリでしたあせる

つか、こんなに人が居ていいのか??とすら思いましたよ〜



無駄にでかいのまったり日記


って訳でMS市の緊急時避難区域の入り口です。


本当は用事をチャチャってすまして、夕方まで時間をつぶして、

ブログでもお世話になっている…


無駄にでかいのまったり日記


このお店で夕飯を食べてから、帰ろうかな?って思っていたのですが…


無駄にでかいのまったり日記


って事らしいので、涙を流しながら帰ってきました。(笑)

『ゆりさん、お大事に。m(_ _ )m』

このお店は料理もお酒も美味しいですし、何よりも楽しいお店です。

お近くまで遊びに来た際、是非足を運んでみて下さい♪


ちなみにブログもやってますので、(私も出演経験あり(苦))、

よかったら覗いてみて下さいね〜!!(≧▽≦)

 ↓↓↓

http://ameblo.jp/joumonyayoi/

(つか、みんながやっているこちらって書いてそこをクリックするとそこに飛ぶ方法ってどうやるんやろ?)


アッ!MS市は夏になるとお馬さんが主役のお祭りがあるんですよね〜!

今年は残念ながら…ですが、もし来年以降で見たいって方がいたら是非、足をお運び下さい。

結構JRAで走っていた馬とかもでているんですよ〜!

わかっているだけで、ココナッツパンチとかランザローテ(出場予定でしたが、現在は栃木にいるみたいです。)もでてました。

(ただ、今はこういう状況ですのでどうなっているかは不明です。もしお気にさわる方がいらっしゃったら申し訳ありません)

ちなみ、私の会社の後輩はブラックランナーで出てました。(過去にはロードフラッグででも出てました。)


そんな感じで、お土産を買って帰る事にしたのですが、

昨日、ある方の記事を読んで、柏屋の薄皮饅頭を買おうと思ってたのですが、

急に気が変わり…



無駄にでかいのまったり日記


やっぱり地元のお菓子でしょー!!って事で…

相馬名物『まどか饅頭』を買って帰りました!←最近名物って知りました><

(ちなみに何故相馬??って思った方へ…正解はなんとなくです←)


黒ごまの餡子で甘さ控え目ですが、美味しかったですよ〜!

楽天とかで、通販もやっているらしいのでよかったら食べてみて下さいね♪(相馬市船橋屋で検索)


なんか…地元のCMみたいな記事になってしまった。…ま、いっか!←


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 22:07| Comment(6) | 避難生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。