2011年05月06日

一周年…なのになぁ(泣)…

(*^ー^)ノども!悔しさとガッカリのあまり、危うくポチしそうになった無駄にでかいです。


今日の午前中に東サラからメールが来ました。


内容は…


簡単にいうと、おとといポチした馬の出資が間に合わなかったとの事です。(T▽T;)

まぁ予想はしてはいたのですが、やっぱりちょっとがっかりでしたね。

危うくガッカリさを晴らすのに、他の馬にポチしそうになりましたし…(苦笑)

でも、少しホッとした所も正直ありますね〜(笑)←どっちだ?


これで、完全に09産のポチは打ち止めです!←打ち止め宣言何度目だ?


それと、さっき気付いたのですが、この趣味を始めて今日でちょうど1年になりました。^^

まぁ記念ポチとかはしませんが…


そこで、この1年で出資した馬を振り返りたいと思います。


まず…


2010年5月

たまたま見た東サラのHPにいたレッドシュラインに一目惚れ。

即入会を決め、出資申し込みをする。


2010年8月

東サラの先行募集で…

アルウェン09とドメーヌ09に出資申し込むもドメーヌ09は抽選落ち。(T▽T;)


2010年9月

東サラのカタログを見ていて、ネイチャーガイド09が急によく見えてポチ!

この時点で出資している馬が牡馬3頭となり、牝馬に出資したくなる。


9月末

牝馬に出資したいなぁとキャロのHPを見てたら、シーズアン09を見て、

『これは!!』と思い資料請求。


2010年10月

キャロのカタログが来るも、シーズアン09はその時は既に満口。><;

その後もキャロで牝馬の検討をし、残口が僅かなケイティーズファースト09の名前を、

出資申し込み書に記入して投函。


しかし、投函後すぐにケイティーズファースト09は満口になり、路頭に迷う←


ここで、東サラとキャロ2クラブで急遽、牝馬の出資検討会議を始め、

メジロベツァーリ09とHPの写真を見て『これは!!!』と思った、

エンプレスティアラ09にポチ!


この時点でキャロどうしようかなぁ??と思いましたが、

好きだったキンカメに好きだったペニーホイッスルの仔がまだ満口になっていなかったので、

出資検討をする。馬体はいいような感じはするんだけど、いまいち決め手が…

とか考えていたら、たまたま見た某H様のHPでペニーホイッスル09の評価が高く付いていたのを、

見て背中を押され、後日キャロからTELがかかってきた際に、申し込みをすませる。


この時点で09産は牡馬4頭・牝馬1頭…

バランスを合わせるのに牝馬をもう1頭出資したくなる。←バランスを合わせるの意味がわからない


2010年11月

キャロで牝馬3頭様子見をしていましたが、半姉が勝利をしたのをきっかけに、

様子見をしていた1頭の残口が見る見る少なくなってきたのを見て、

慌ててピューリティー09にポチ。


その後も勉強の為にといろいろのクラブの馬や所属クラブの馬の様子を見て、

馬欲しい病と格闘する日々をすごす。


2010年12月

このままでは、いかん!!と様々な人のブログやHPを見て、その方々の出資基準や、

出資理由を見て勉強を開始。


2011年1月

自分なりの出資基準を作成し、気になる馬はいるものの、

基準に該当しないという理由で馬欲しい病を封印する事に成功する。


2011年3月

初出資馬のレッドシュラインがデビューをして3着となる。^^


震災発生!!><


この事を契機にある事を考えだし、友人に相談して実行に移すことを決める。


東サラのリュウオーレディ09の馬体がよく見えすぎて困ってしまう。><


2011年4月

東サラのリュウオーレディ09の馬体が更によく見えすぎて困ってしまう。><><


正式に本家に特別入会をはたす。


2011年5月(現在)

出資基準を満たしていないが気になっていたリュウオーレディ09にポチるも、

間に合わず…(T▽T;)(*´Д`)=з



う〜〜〜〜ん(;´▽`A``

こうやって見ても、計画性のけの字もないですね。><


09産の反省を活かし、10産は計画的にポチしていきます!(笑)

10産の出資計画は…

社台系 2〜4頭

日高系 1頭

10産は3頭〜5頭の出資をします!(予定)


最後に、この1年は皆様のおかげで、色々な事を学ぶ事が出来ました。

本当にありがとうございます。

こんな奴ですが、よかったら今後ともご指導よろしくお願いします。


それでは、また♪(-^□^-)



posted by でか at 15:29| Comment(17) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

POG出走情報♪…ダービー最終切符は誰の手に?…

(*^ー^)ノども!日中、暑苦しい格好でガシガシ歩いていたら、

学生たちに…何、こいつ?って目で見られた無駄にでかいです。


そんな訳で今週のPOGの出走情報です♪


【現在のランキング】

UMJIN   6632位ダウン

JRA-VAN 10191位ダウン


<今週の出走馬>

5月7日(土)

東京11R プリンシパルS 芝2000m

 馬 トーセンレーヴ


まさかの連闘での出走です。

この血統ですしダービーへ出したいのはわかるのですが…><

力さえ出してくれれば、このメンバーなら勝ち負け出来ると思いますが、

2週連続での東京遠征。まずは無事に走って欲しいものです。


目指せ!無事にゴール


京都11R 京都新聞杯 芝2200m


 馬 クレスコグランド


ここはレッドデイヴィスを筆頭に、強い馬達が揃いましたね〜><

秋に向けて試金石の一戦となりそうです。


目指せ!掲示板



5月8日(日)

京都9R 矢車賞 芝1800m

 馬 グルヴェイグ


休み明けですが、正直ここでは負けて欲しくないですね。

スカッと勝って秋に繋げてほしいものです。


目指せ!500万下勝利!


東京11R NHKマイルC 芝1600m

 馬 ダンスファンタジア


なんですか?この鬼ローテ?

ちょっと可哀相になってきました。しょぼん

前走より距離短縮はいいとは思いますが、

将来がある馬ですし、とにかく無事に走ってきて欲しいです。


目指せ!無事にゴール!


続いてチーム戦です♪


現在のランキング…253位ダウン


<今週の出走馬>

5月7日(土)

新潟2R 3歳未勝利 芝1600m

 馬 ラロメリア

指名者:マイネル応援団


東京2R 3歳未勝利 D1400m

 馬 エイシンエンブレム

指名者:マイネル応援団


京都4R 3歳未勝利 芝2400m

 馬 イグアス

指名者:ナオッカ


東京5R 3歳未勝利 芝2400m

 馬 メジロダイボサツ

指名者:マメ太


東京6R 3歳500万下 芝1800m

 馬 テキサスルビー

指名者:ぱるぱる?


京都7R 3歳500万下 D1800m

 馬 バンブーチェルシー

指名者:肉球ぱんち


東京11R プリンシパルS

 馬 カフナ

指名者:ナオッカ


京都11R 京都新聞杯 芝2200m

 馬 クレスコグランド

指名者:無駄にでかい


 馬 パッションダンス

指名者:肉球ぱんち Md ぱるぱる?



5月8日(日)

京都3R 3歳未勝利 芝1600m

 馬 サニーサファイア

指名者:みぢゅ&かいり


新潟4R 3歳未勝利 芝1200m

 馬 チアフルアイズ

指名者:マイネル応援団


東京3R 3歳未勝利 D1300m

 馬 タングルジャングル

指名者:ナオッカ


東京4R 3歳未勝利 芝1800m

 馬 エバーグリーン

指名者:みぢゅ&かいり


京都9R 矢車賞 芝1800m

 馬 グルヴェイグ

指名者:無駄にでかい


東京11R NHKマイルC 芝1600m

 馬 ダンスファンタジア

指名者:肉球ぱんち Md マメ太 みぢゅ&かいり


 馬 エイシンオスマン

指名者:ナオッカ


 馬 プレイ

指名者:ナオッカ


 馬 コティリオン

指名者:みぢゅ&かいり


いよいよPOGも大詰め、今週は18頭と大挙出走します。

少し目標を到達するのは難しくなってきましたが、

少しでも上の順位になれるよう、応援していきましょー!


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 14:43| Comment(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

