2011年05月02日

ちょっとした後悔…たいした事ではないんだけどね!…

(*^ー^)ノども!今日はユニオン・ターフファイトのカタログをガン見中…

でも出資はおそらくしないであろう!(きっとそうなはず!)


そんな無駄にでかいです♪


今日、これを買いましたー!



無駄にでかいのまったり日記

ワンピースの62巻!!これ好きなんですよね〜(≧▽≦)


そこでふと、こんな事なら、残りの61冊を持ってくればよかった…><


たいした事ではないのですが、こういう軽い後悔ってありますよね〜^^


皆さんは、こういう軽い後悔をした事ってあります?


もしよかったら、そのエピソードなどお教えて下さい♪^^


それでは、また♪(-^□^-)



posted by でか at 20:25| Comment(20) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリュム近況…競走馬への自覚…

(*^ー^)ノども!朝から鬼更新ですみません。

反省中の無駄にでかいです。


そんな訳で、プリュムの近況です♪


プリュム(ピューリティー09) 牝 2歳



無駄にでかいのまったり日記


  • 4/28  NF早来
  • 週3回は屋内周回コースでハロン22〜23秒のキャンター2400mを乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒程度のキャンター1本の調教を行っています。毛ヅヤが良く体調面は引き続きいい状態を維持できています。調教時以外の普段の動きもキビキビとして活気あるものになっています。今後もしっかりと乗り込んでスタミナを強化していきます


    体調面に不安が無い事は、この馬にとって本当にいい事ですね。^^

    調教時以外もキビキビした行動をとるようになってきたらしく、競走馬としての自覚が出て来たのかな?(笑)

    サンチバで他の馬から刺激を受けてきたのなら、それは受検した甲斐がありましたね。

    今後もじっくりと基礎体力の強化をしていって欲しいものです。


    それでは、また♪(-^□^-)

    posted by でか at 09:55| Comment(0) | プリュム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    リードホイッスル近況…前向きな性格はいい事?…

    (*^ー^)ノども!ほら!買いものに行くよ!とあおられ中の無駄にでかいです。


    そんな訳でリードホイッスルの近況です♪


    リードホイッスル(ペニーホイッスル09) 牡 2歳



    無駄にでかいのまったり日記


  • 4/28  NF空港
  • 現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日はダクをこなしています。リフレッシュ休養後の動きの良さ、行きっぷりには目を見張るものがあり、時計が速くならないように気を付けるほどです。気性面でテンションが少し上がってきましたので、落ち着いて調教に臨めるよう注意して進めていきます。

    ここまでは順調のようです♪^^

    行きっぷりに目を見張るものがありという、褒め言葉とテンションが上がってきたという心配事。

    ちょっと行きたがる馬になるのかなぁ…

    折り合いにについてもう少し勉強をしてほしいですね!

    それでは、また♪(-^□^-)

    posted by でか at 09:47| Comment(0) | リードホイッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    レッドサイファー近況…大人になってきたなぁ…

    (*^ー^)ノども!確実に荷物が増えてきて次の引っ越し時に荷物が、

    俺の車に積めるか?心配になってきた無駄にでかいです。


    そんな訳で、レッドサイファーの近況です。


    レッドサイファー(アルウェン09) 牡 2歳



    無駄にでかいのまったり日記


    11.04.28 

    (ノーザンファーム早来)
    担当スタッフ「周回2400mを20秒ペース、坂路は16−16。少しペースアップしています。ペースを上げても飼葉の食いなども良好ですし、体重も482キロと少し増えたように、体調の良さがうかがえます。2月に捻った右前についても、出はスムーズですし問題ありませんね。スピード感のあるフットワークを見せていますし、先々が本当に楽しみですね」


    ここまで確実に成長がみえます。馬体もいい感じですし、将来が楽しみですね♪^^

    それに気性の成長が伺えるみたいですね!いい事です♪^^

    係の人の手綱を持つ位置が、やっと他馬と同じ様な所になってきましたしね!

    以前はほぼ口の真下を持ってましたから♪(苦笑)

    このまま、順調にお願いします。


    それでは、また♪(-^□^-)

    posted by でか at 09:39| Comment(2) | レッドサイファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    レッドアーヴィング近況…そりゃ疲れも出るさ〜…

    (*^ー^)ノども!こんないい天気だし、今日は散歩にいかないと!

    この考えは間違ってます?

    そんな無駄にでかいです。


    そんな訳で、レッドアーヴィングの近況です。


    レッドアーヴィング(エンプレスティアラ09) 牡 2歳



    無駄にでかいのまったり日記


    11.04.28 

    (ノーザンファーム空港)
    周回コースにてダク500m、軽めのキャンター3200m(ハロン24〜25秒)。馬体重508キロ。
    担当スタッフ「若干疲れが出てきたようなので、坂路は控え、周回コースで長めの距離を乗るようにしています。ここまで休みなく乗ってきましたし、ちょうど疲れが溜まる時期ですからね。軽めをジックリ乗ってリフレッシュさせてやれば、すぐ元のメニューに戻せると思います。しばらく現行メニューで様子を見て、問題ないと判断すれば坂路に入れていきます」

    ここまで優等生だったアーヴイングですが、少し疲れが出ちゃったみたいですね。

    少しのんびりして、疲れをとってもらえてらと思います。

    また、リフレッシュしたら、でか厩舎の学級委員長役をお願いしますね♪(笑)


    それでは、また♪(-^□^-)

    posted by でか at 09:33| Comment(0) | レッドアーヴィング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    レッドルイ―ザ近況…サンチバも終わったしね…

    (*^ー^)ノども!WIMAXが不調です!o(TωT )グスッ

    もっと快適にネットがしたい無駄にでかいです。


    そんな訳でレッドルイ―ザの近況です。


    レッドルイ―ザ(メジロベツアーリ09) 牝 2歳



    無駄にでかいのまったり日記


    11.04.28 

    (ファンタストクラブ)
    4月22日に無事産地馬体検査を終了。
    米田氏「少し気難しいところがある子かと思っていましたが、馬運車の乗降もスムーズで、特に帰りは早く戻りたいからか、自らすたすたと上がって行きましたよ。1時間程度の移動でしたが、良い経験、お勉強になったと思います。ここでちょうど良い区切りになったので、以前からあった左の飛端軟腫に溜まっている水を抜くことになり、先週末に処置をしました。10日ほど舎飼で様子を見て、問題ないようなら稽古再開の予定です


    将来の輸送の練習が出来ただけでも、サンチバを受検した甲斐がありましたね。

    それにしても、早く帰りたいから自らすたすたってどんだけですかぁ〜(笑)

    心配だった飛端軟腫の水を抜く事になったようですが、

    入厩までは時間がたっぷりある馬ですし、今の内に不安を除去する事はいい事ですね。

    少しゆっくりしよ〜ね♪^^


    それでは、また♪(-^□^-)

    posted by でか at 09:25| Comment(0) | レッドルイ―ザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    レッドロブレス近況…めりはりは大切です。…

    (*^ー^)ノども!最近、携帯・財布・タバコ・デジカメを必ず出かける前に、

    持ったか確認するようになった、無駄にでかいです。


    そんな訳でレッドロブレスの近況です。


    レッドロブレス(ネイチャーガイド09) 牡 2歳



    無駄にでかいのまったり日記



     

    11.04.28 

    (下河辺牧場)
    ダク1000m、キャンター2400〜3600m、週4回坂路1本(ハロン20〜15秒)。
    担当スタッフ「変わりなく順調ですね。このまま行くと仕上がり過ぎてしまうので、あえてメリハリを付けたメニューで調整していこうと思っています。先日、古賀先生がお見えになった時も気に入ってくれてた様子でしたし、特に不安らしい不安はないですよ。早期入厩にするかは、次回来場した時に決めたいとおっしゃっていました」


    仕上がりすぎちゃうって(苦笑)

    メリハリよくトレーニングをしていただければ、嬉しいんですが…

    ここまで順調で早期入厩のお話もでて来たのはいい事だなと思います。


    それでは、また♪(-^□^-)

    posted by でか at 09:16| Comment(2) | レッドロブレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    レッドシュライン近況…ゆっくりいきまひょ…

    (*^ー^)ノども!寝起きってなんでこんなにだるいの?

    そんな感じな無駄にでかいです。


    そんな訳でレッドシュラインの近況です。




    レッドシュライン(シャリマーガーデン08) 牡 3歳

    無駄にでかいのまったり日記


                (こばぴー様よりご提供していただきました。ありがとうございます。)


    11.04.29 

    (ミホ分場)
    マシン60分、ダク1200m、キャンター1800m。
    担当スタッフ「脚元の方は徐々に良くなって来ています。もうしばらく今のメニューで乗り込み、骨瘤等、全体にしっかりしてくれば、距離を延ばして行く予定です」


    はい。徐々にですがよくなってきてるようですね。のんびりいきましょ!^^


    それでは、また♪(-^□^-)

    posted by でか at 08:52| Comment(0) | レッドシュライン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

