2011年02月24日

キャロッ子馬名決定…はたしてでかは名付け親になれたのか?…

(*^ー^)ノども!昨日、キャンセル募集回避宣言をしたのにも関わらず、

寝ぼけた勢いで、シンハリーズにポチリそうになった無駄にでかいです!


そんな訳でキャロの馬名がクラブから発表がありました。!

私も愛馬達の名付け親になるべく、参戦しましたが!


当然の落選であります!なんてったってセンスがないですから!(苦笑)


私が出資している2頭は以下のように決まりました!


ペニーホイッスル09⇒リードホイッスル Lead Whistle

<由来>先頭+笛。世代の先頭に立ち時代をリードする活躍を願って。母名より連想。



リードホイッスル…わかりやすくていいと思います!^^由来の通りの活躍をしてくれたら嬉しい限りですね!


| 壁 |д・){ちなみに私は『マルシュアス』で応募 ボソッ



ピューリティー09⇒プリュム Plume

<由来>「羽根」の意。羽根のように軽やかに美しく走り抜けてほしいという願いを込めて


可愛い名前にしてもらえました!^^美人さんのこの仔にピッタリかもしれません!←ただの親バカ


| 壁 |д・){ちなみに私は『ピュアウィッシュ』で応募 ボソッ



2頭共いい名前を付けていただき名付け親の方には感謝×2です♪^^

とりあえず、一刻も早く名前を覚えないといけませんね!(苦笑)


それでは、また♪(-^□^-)


posted by でか at 23:47| Comment(10) | 一口馬主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドシュライン近況。…来週デビューは出来るのか?…

(*^ー^)ノども!久しぶりに真面目にバスケをやったら早速筋肉痛!

まだまだわかいかも?と勘違いをしている無駄にでかいです!


そんな訳でレッドシュラインの近況です♪


レッドシュライン 牡 3歳



無駄にでかいのまったり日記


11.02.23 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて3頭併せの2番手を進み、直線は中で追い切る。
 美浦W 69.0−53.1−39.2−13.0 強目
藤沢調教師「今までは坂路中心でやって来ましたが、このところの雨や雪でクッションも良くなって来ているので、ウッドコースで追い切る事にしました。道中は2番手を進み、直線では真ん中に入れましたが、思ったより最後まで我慢していましたね。走りからダートは良いと思うので、来週の中山・ダート1800mに横山典騎手で行く事にしました。今のところへこたれずについて来ていますよ」
杉原騎手「今日は道中からゴール前まで内にもたれていました。少し口向きも悪い感じがしましたね。前が硬いので少し庇っている感じですが、上がって来てダクを踏んだら良くなったので、そのあたりが良くなれば良いと思います」


11.02.24 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「追い切った翌日なので、いつものようにダクだけ乗りましたが、トモの踏み込みもシッカリしており、前の出もスムーズだったので大丈夫ですね。口向きもさほど悪いところもなかったですし、今日の感じなら問題ないと思いますよ。入厩後も疲れはなく、シッカリ乗り込めていますし、来週が競馬の予定ですが、順調に行っていると思います。明日からは坂路で乗って行く予定です」


オッ?デビュー予定が1週早まりましたねー!^^

それよりもびっくりしたのは、鞍上横山典騎手!!

も〜なんの文句もありません。

シュラインに競馬とはなんぞや!というのをしっかり教育して欲しいと思います。

…でも今の出馬ラッシュを考えると来週デビューできるかは微妙ですね〜

このまま順調にいけば、いづれにしても中山開催でデビュー出来そうですから、

私もしっかりスケジュール調整をしたいと思います♪


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 22:08| Comment(12) | レッドシュライン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

