2011年02月12日

共同通信杯予想…トリガミなんて怖くないパート2!

(*^ー^)ノども!マンチェスターダービーを見てて、

ルーニ―のシュートに度肝を抜かれた無駄にでかいです!


そんな訳で共同通信杯の予想です!


【共同通信杯予想(良馬場設定)】

◎ J ダノンバラード

○ A ナカヤマナイト

▲ L ディープサウンド

☆ E ユニバーサルバンク

△ K ベルシャザール

× D サトノオー


<うんちく>

馬場LV 軽 想定ラップ 瞬発力特化

コース図


無駄にでかいのまったり日記


◎はJダノンバラードとなりました。

といっても上位3頭は指数差でいうと0.5差というかなり僅差なんですが…

出走各馬適性に差があまりない為、素直に前走を評価します。

なんとか馬券圏内を確保して欲しいものです。


○はAナカヤマナイトとなりました。

本馬は器用な馬で指数の安定感も抜群。

それ故、勝ちきれない面もありますが、安心感なら◎馬より上かもしれません。(笑)


以下LEKDとなります。


<共同通信杯予想指数順位>

@ ダノンバラード

A ナカヤマナイト

   ディープサウンド

C ユニバーサルバンク

D ベルシャザール


上位人気で固めた予想となり馬券の買い方に工夫が必要なレースとなりますが、

馬券下手な私が変にいじると外れる可能性が高まるので、

トリガミ覚悟でいつも通りに買います!


それでは、また♪(‐^▽^‐)

posted by でか at 23:35| Comment(8) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都記念予想…決して牝好きな訳では///…

(*^ー^)ノども!趣味ふて寝の無駄にでかいです!


そんな訳で京都記念の予想です。


【京都記念予想(良馬場設定)】

◎ D メイショウベルーガ

○ B ビッグウィーク

▲ K ヒルノダムール

☆ @ オウケンブルースリ

△ A トゥザグローリー

× J プロヴィナージュ


<うんちく>

馬場設定 軽 想定ラップ 持久力特化

コース図

無駄にでかいのまったり日記


◎はDメイショウベルーガとなりました。

2走前のJCのパフォーマンスは秀逸ですし、

得意な京都に戻れば大崩れは考えづらいですね。

唯一不安があるとすれば、持久力特化のラップのレースで、

好走経験が少ない事ですが、出走馬の中でそのラップが得意な馬が、

少ないので馬券圏内は確保してくれるのではと思っています。


○はBビッグウィークとなりました。

本馬は能力はメンバー4位ですが、

菊花賞が軽い馬場の持久力特化のレースでした。

そのレースを完勝している訳ですから当然高い評価になります。

不安は出来はどうなの??って事ですが、

GT馬らしく格好は付けてくれるはずです。


以下K@AJとなります。


<京都記念予想能力指数順位>

@ ビッグウィーク

A メイショウベルーガ

B オウケンブルースリ

   トゥザグローリー

D ヒルノダムール


京都記念は人気があまりない2頭からいく事になりましたが、

ちょっと不当な人気ですよね!ここから馬券を買う私にとっては嬉しい事なんですが(笑)

最後にメイショウベルーガから買うのは決して私が女好きだからではありません!←


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 22:16| Comment(2) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイーンC予想!…無謀・薄情と言われても…

(*^ー^)ノども!この寒いのに頭がボヘーっとしているから、という理由でシャワーを浴び、

寒くてブルブル震えている、少し足りない無駄にでかいです!


そんな訳で、クイーンCの予想です。


【クイーンC予想(馬場 稍重設定)】

◎ H ホエールキャプチャ

○ @ ダンスファンタジア

▲ I デルマドゥルガー

☆ J フレンチカクタス

△ C マイネイザベル

× D カトルズリップス


<うんちく>

馬場LV 中 想定ラップ 瞬発力特化

コース図


無駄にでかいのまったり日記


◎はHホエールキャプチャとなりました。

素直に阪神JFのパフォーマンスを評価します。

やや、重い馬場が得意な彼女には稍重の馬場が味方すると思います。


○は@ダンスファンタジアとなりました。

恐らくメンバー中素質は1位なんでしょう!

が、過去に示したパフォーマンスはメンバー中3位ですし、

気性が難しい彼女にとってスローの流れが必至の今回は、

折り合いを欠くシーンが考えられます。(後付けですが…)

逆に言えば上記の課題をクリアすればあっさり勝つ事も考えられますね。


以下IJCDとなります。


<クイーンC予想能力指数順位>

@ ダンスファンタジア

A ホエールキャプチャ

B フレンチカクタス

C デルマドゥルガー

   マイネイザベル


正直、馬場がどの程度か測りかねるので、馬券はぎりぎりまで待って、

買いたいと思います。^^


POG指名馬のダンスファンタジアを○に下げてまで指数に忠実に買う馬券ですから、

なんとか当てたいなーとか思っています♪


それでは、また♪(-^□^-)


posted by でか at 13:17| Comment(12) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテンを開けたらそこは…今日の予定決定!

(*^ー^)ノども!昨日は馬場がわからないという理由で競馬の予想をサボった、無駄にでかいです!


今朝、カーテンを開けたら…



無駄にでかいのまったり日記



雪が降ってますがな(汗)あまり雪が降らないはずの辺境の地、ふぐすま東部地区。

今年は結構降りますね。( ̄_ ̄ i)


昨日は他の地域の天気を見て、雪が降って大変やなぁ〜とか思っていたのですが、

他人事じゃなくなりました(苦笑)



無駄にでかいのまったり日記


この雪ですし、今日は…



無駄にでかいのまったり日記


GC見ながら引きこもり確定の赤ランプですね!(笑)


さ〜てと、それではそろそろ今日のレースの予想を開始しまーす!


それでは、また♪(-^□^-)

posted by でか at 09:28| Comment(10) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

